Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(156)ニコ題


『人生』  2年3組 pono

ponoはbonoおじさんと同じヒグマです。
「人生」はありません。
「熊生」です。
生まれたときからヒグマです。
途中で変身したのではありません。

ニコッとタウンはアバターの街です。
人生には疑問を感じます。
「アバ生」ではないでしょうか?
それならばいろいろな事が書けると思います。

たとえば・・・・
私は『ニコット国のお姫様』
毎日、ステーキとケーキ&メロンには
あきました。
たまには、梅干しとバナナが食べたい
とか・・・・・

ボクは『スーパーベア~』
どんなビルでもひとっ飛び!
悪い人をやつけるんだ!
って書けます。

ponoは大きな夢を持った方が
良いと思います。
その方が豊かな熊生をおくれるからです。
 おしまい

アバター
2011/07/01 01:07
ぼのちゃんっパンダきぐもすごくかわいい(*´ω`人
アバター
2011/07/01 00:51
ponoさん、可愛いですね。
熊生、どんな大きな夢で描かれるのかな。
bonoさんは、どんな熊生を語られるのかな。
アバター
2011/06/30 23:05
パチパチ♪ 拍手^^v

bonoちゃま♡おやすみなさい。
アバター
2011/06/30 23:05
きょーはおパンダだね
アバター
2011/06/30 22:42
熊生!^p^

そしてアバ生ですか~なるほど^^
せっかくのアバ生ですから、楽しまなきゃですね♪
アバター
2011/06/30 22:13
ponoちゃん、おじさんに代わってニコ題、お疲れ様です^^
しっかりした考えに感動しました♪
頑張って、豊かな熊生を送ってね~
アバター
2011/06/30 22:08
ぼのちゃんは、かわいいよね。

リアルもこんな感じなのかもと
マスコット的存在に感じたりしますよw
アバター
2011/06/30 21:25
おやすみなさい。
ニコタの世界は本当に楽しいですね。
ちょっと留守にしますが、帰宅したら、
また遊びに来ます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
アバター
2011/06/30 21:10
bonoは・・・・
なんだか、眠くなった・・・

おやすみなさい〜〜〜〜
Z〜〜〜
アバター
2011/06/30 20:46
ニコッとは、子供の頃に遊んだごっこ遊びみたいに感じています^^。
日常生活の中に、童心に返れる場所があるのは気分転換にいいと思っています。リアルでは出来ない事も、ニコットで出来てしまうのはささやかな喜びを感じています♪。
アバター
2011/06/30 20:25
なるほど!!確かに、アバ生かもね。。。

大きな夢を持つのは、素敵な事ですね^^
アバター
2011/06/30 20:21
今夜はカレーだったんだ。
凄く美味しかったよ♡
アバター
2011/06/30 20:09
ponoちゃんの未来は360度拓けている^^
じっくり見極めて選んでください♡
アバター
2011/06/30 19:59
ここで生計立てられればな~ ♫
アバター
2011/06/30 18:35
ああっ、観間違いではなかった・・・bonoさんがパンダに・・!
水ステキ♪
アバター
2011/06/30 18:22
今夜のご飯は
何かな・・・・?
アバター
2011/06/30 18:12
なるほどねぇー。あたしも、そぉゆぅの考えてみるね。☆★☆
アバター
2011/06/30 18:08
(☆'▽'★)にゃははアバ性はいいですね^^

ひと時をアバの世界にドップリつかって楽し
く過ごしたいですね。


アバター
2011/06/30 17:26
おぉアバ生納得しちゃいます~♥
何か難しいけど・・・すごいですね✿
アバター
2011/06/30 17:26
入浴中・・・・
パチャパチャ
アバター
2011/06/30 16:57
「アバ生」ですか。。なるほど~~
色々考えさせられました(._.)
ponoちゃんの大きな夢ってなんでしょう?
いつか聞きたいです✿
アバター
2011/06/30 16:02
ww
途中で変身したら怖いよぬww
あ、ステキお届け★
アバター
2011/06/30 15:34
つーとんの、くまさんになってるね^^
アバター
2011/06/30 15:22
「アバ生」←『アバナマ』?『アバせい』?
あっ 人生じゃなくてアバ生ね~?
なるほど~ そっか・・・してる事は リアとは違うけど
中身はリアとおんなじだからねぇ~・・・
変えてみるの おもしろいかもしれないですね~
アバター
2011/06/30 14:29
大きな夢は良いですね
処で pono君の大きな夢は何ですか?
bonoおじちゃんのような立派なヒグマになって
豊かな 熊生を送る…かな
アバター
2011/06/30 14:10
「アバ生」ですか~^^
確かに、リアで出来ない事を色々経験していますよね~。
その事を書く方が、リアの人生について書くより、楽しめるかもしれませんね?

ここでは、少しだけリアから解放されたいですw
アバター
2011/06/30 13:26
たしかに。俺もアバ生いきてますw
ここに来ると、リアにはいない自分になれますね~。不思議な感覚です^^;
アバター
2011/06/30 13:06
(・0・) ホホ-ッ今日はponoちゃん 難しいこと考えてたんですね
なるほどぉ~「アバ生」か
って
何故か 納得(ノ∀≦*)ノ゛クククッ♪
アバター
2011/06/30 12:57
確かに『アバ生』だ。
アバターには、楽しくのびのびとしてほしいからね。
そのためには、無料コインのアイテムをもうちょっとかわいくしてwww
お・ね・が・い♪
アバター
2011/06/30 12:32
スーパーベアponoらんちゃん、悪いやつをひっ捕まえてお尻ぺんぺんしてやってくだちゃい!!!
アバター
2011/06/30 12:15
ほんじつは 涼やかに・・・パンダbonoしゃん♪なんだぼのねっ♪(๑╹◡╹๑)b

ニコットタウンは 夏でも 暑さも 寒さも 感じなくて
いいよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪ww

σ(*・Θ・じゅ)あたし♪もここで 楽しい アバ生を おくりたぃ(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪w
アバター
2011/06/30 12:00
pono哲学かにゃ~?✿(´σ `)
ところで・・ponoちゃんは小学2年なのかな?中学2年なのかな。。?それとも。。。✿
アバター
2011/06/30 11:53
あ・・・パンダも一応熊科でしたね^^

もうすぐピーナツバターが食べられますけどピーナツバターはお好みかなぁ?

bonoさんの熊生日記これからも楽しみにしてます☆
アバター
2011/06/30 10:24
夢は夢で終わらせない!
ように熊生を送ってくださいねv
アバター
2011/06/30 10:18

こんにちは。

♪熊生~いろいろ~~…
 ♪ヒグマも~いろいろ~~…
  ♪コグマだーってい~ろいろ、書きみ・だ・れ・る・のー…
アバター
2011/06/30 09:51
おはようございます~。
また難しいお題ですね。。。
ponoさんは賢いのですね!!
アバター
2011/06/30 09:28
ponoさんは、パンダちゃん???
一応、熊だよねw

ニコの世界は、リアと非リアの境界が難しいよね><
頑張って生息していきます(≧ω≦。)プププ
アバター
2011/06/30 09:27
夢は、目標になりますからね。

りっぱなヒグマ目指して、頑張ってください!^^

アバター
2011/06/30 09:12
ponoちゃん・・・ヒグマなんだ。。。。
でもホント、「アバ生」ならもっと夢をもてるね♥
ただ、私の場合かなりリア=アバだけどwww
アバター
2011/06/30 08:44
リアでしょぼくれちゃってるので、
せめてアバでと思ったけど
アバだけでっかい夢は見れませんね。
リアも充実させなくちゃね~^^
アバター
2011/06/30 08:31
なるほど~
「アバ生」ですか♪
ん?
bonoさんはアバ生?熊生?……人生?
アバター
2011/06/30 08:07
で、pono君の夢は?
bonoおじさんと同じでゴールデンベア〜かなあ。
アバター
2011/06/30 08:05
タウンでの活躍を期待してます!
ニコタの平和のために!!!(@^▽^@)
アバター
2011/06/30 07:59
リアの夢は大きい方がいいですね。

ニコの夢は・・・古めかしい家を豪邸に変えることですwww
アバター
2011/06/30 07:46
アバター
2011/06/30 07:14
賢いponoちゃん、大きな夢を持って、これからの熊生が素晴らしいものになりますように(#^.^#)
アバター
2011/06/30 07:10
ponoちゃんは、賢いね~^^
人生には、大きな夢を持った方が、確かに、豊かな人生を送ることができると私も思います^^

※人生には、熊生を含みます。
アバター
2011/06/30 07:04
♪夢は~でかくな~けりゃ つ~まらないだろ~♪

って、歌もありますものねw

by勇気100%
アバター
2011/06/30 06:50
『アバ生』。。。自分というものをしっかり分かっていないと
やっぱり難しい^^;(キャラ設定的なもの)
リアでもアバでも『大きな夢』を持って生きるのはいい事ですね(♋ω♋✧)
アバター
2011/06/30 06:24
夢を持って、キラキラしてる人 いぁ、クマたん好きです❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.