Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(572)節電


「Toshi、質問なんだけど・・・・」
「なんだい?」
「今は節電が重要でしょ」
「うん」
「なのに、ニコはなんでスキー場や
 スケートリンクをオープンしてるの?
 すごく、電気を使うと思うんだ」
「そうか・・・・
 bonoはワープで移動してるから
 気がつかないんだよ。
 両方とも標高が高い所にあるんだ」
「そうか!
 高い山の山頂はいつでも雪があるもんね」

「安心できた?」
「うん! 心置きなく遊べるぼの
 タウンが暑かったらスキーに行けば良いんだ」
「bono、良かったネ」
「で、たっぷり汗をかいたら
 涼しい部屋でお昼寝さ!」
「bono、ニコの家電は動かないのでは?」
「しまった!
 ニコは超節電都市だった!」

アバター
2011/07/30 09:41
頭に金魚鉢乗せるのも、節電になるかも。
(*^m^*)
アバター
2011/07/30 00:37
うんうん^^
確かに。。いわれてみれば
にこは超節電都市かも?ですね~^^
アバター
2011/07/29 23:37
ニコは超節電都市だったんだw
では、節電のために暑くなったら
ニコットのスキー場とスケートリンクに行けばいいかにゃ^^
夜は訪問先のお庭で蛍観賞^^
アバター
2011/07/29 23:22
ニコッとって、エアコンも無いの?
節電とエアコンは関係ない?

失礼しました。
アバター
2011/07/29 22:28
なるほど^^
超節電都市~いいね♪

リアルでも頑張って節電します(`・ω・´)
アバター
2011/07/29 22:21
言われてみれば、年中無休で、スケートもスキーもできますね^^;
衣替えが難しいかも(笑)
アバター
2011/07/29 22:07
確かに ニコタは 超節電都市かも
アバター
2011/07/29 22:07
私も暑いときはスキー場に涼みに行こうと思います~(๑´‿`๑)
アバター
2011/07/29 21:10
スケートリンクができるような場所なら
氷穴もあるかもしれませんよ^^
見つけてそこでお昼寝・・

永遠に目覚めないお昼寝?
アバター
2011/07/29 20:54
最近では海や天空の壁紙もあるから、リゾート気分で涼めるかも?^^。
アバター
2011/07/29 19:32
満腹ぼの!
アバター
2011/07/29 19:29
夏でも営業中のスキー場やスケート場
とても不思議だったけど、そういう訳なんだ^^
アバター
2011/07/29 19:18
スキー場の雪をみるのも涼しいけど、
期間限定の蛍を見るのも涼しげだと思います^^
アバター
2011/07/29 19:12
ニコって節電なんだ!
でもエアコンきいてる部屋でTV観ながら
ニコしちゃってるけど・・・
アバター
2011/07/29 18:11
ニコを節電都市だったんだぁ今からリアの
エネルギー不足になれるのに丁度いいか
もね、ニコタに負けずに節電が~んば((^┰^))ゞ
アバター
2011/07/29 17:56
そうだったんですね~?!
ニコの家電が動かないのは・・・なるほど~
アバター
2011/07/29 17:22
スキー場や、スケートリンクは
そこにいるだけで、涼しい気分になれるから、いいね。

そうだw
水着で、いってみよかなーw
アバター
2011/07/29 17:20
そういえば、スキー場年中無休営業でしたね。
このところ行っていないですが、
今度思いっきり涼しかっこうで滑ってきます。
アバター
2011/07/29 17:09
暑い日にスキー場へ避暑するのは名案ですね^ω^
見た目的に涼しいです♡
超節電都市。リアでも実現出来たら良いですよね!
アバター
2011/07/29 16:22
そうなのですね~♪
マップがお隣に見えても、
実はぴょ~~んってわーぷだったのですね^^
そうでしたw
ニコタはコンセント無かったのですよね~
アバター
2011/07/29 16:14
お昼寝中かしら?
そうだね!
スキー場やスケート場って聞いただけでも
涼しい気分になれるね^^
アバター
2011/07/29 14:54
そうだ!
皆でニコット山の雪を持って帰って冷房替わりに
置いておけば涼しいのかも!?
bonoさん、雪持ってきて…v
アバター
2011/07/29 14:37
ニコは超節電都市に納得です^^

そっかぁ、スキー場とスケートリンクに涼みに行くのいいですね!
スキー場やスケートリンク、暑い夏場にもっと活用しないのは勿体無い。
カキ氷イベント!とかやればいいのに^^;
アバター
2011/07/29 14:35
スキー場。。の雪はいつ溶けるのだろう。。と思っていたのですが。。(-_-;)
溶けないの?ね。。 あり~ 前は雪ないときあったような。。(。◔‸◔。)?
アバター
2011/07/29 14:13
ニコッとはよく考えてみればそうですね(´・ω・`)b
暑い日でも人工雪を使っていないスキー場があって、
暑さを凌げるし、家電もほとんど動いてないですね^^;;
90万人もの人がニコッとに住んでますけど、
とても住みやすい町ですね♫...
アバター
2011/07/29 12:48
お~~~ニコッとは超節電都市なんですね
私も安心して遊ぼうっと(*^。^*)
アバター
2011/07/29 11:57
二コは節電が有名だよね。
だから、住んでる住人が多いんだ。(クマさんも住んでるしね☆
アバター
2011/07/29 11:49
最近、涼しい広場にいってなかった。
スキー場で涼しくすごそう。
アバター
2011/07/29 11:20
なるほど~^^
高い山なら夏でも雪は残っていますよね。

・・・注意しなければいけないのは、表面は雪に覆われていても、
その下に水が流れていて、空洞になっている時がある事かな・・・

夏に雪渓を歩いていた時に、足がハマった事がありますw
アバター
2011/07/29 11:18
bonoさんはいつも節電に気を使ってて模範市民ですね!
僕は暑いとたまにエアコン入れちゃうから、まだまだですね^^;
アバター
2011/07/29 11:08
暑くて目が覚めました。

冷やしラーメンが食べたいけど、茹でるのも暑いし…(^^ゞ

電子レンジで茹でようか…?

それじゃあ節電になってないな^^;
アバター
2011/07/29 10:40
ニコもP物の家電は動くんだよ
電子レンジも回るしTVも映る
ズッコイよね
アバター
2011/07/29 10:33
うんうん^^
ニコは節電都市か♬
心置きなく遊べるね~ヽ(。ゝω・。)ノィエィ♪

暑い時はスキー場にいけばいいのかぁ~ヾ(๏◕‿◕๏)ノ
リアでは節電頑張っていますよ^^
アバター
2011/07/29 10:05

こんにちは~!
うちにもリアル節電ハガキが届きましたよ^^
夏より冬の方が電気を沢山使用するんだって!

スキー山、やってたんだ!知らなかった。
早速涼みに行ってこようっと。ありがとbonoちゃん。
アバター
2011/07/29 09:51
駆け足ステプ !!!

最近駆け足ステプばっかりでごめんね><
アバター
2011/07/29 09:17
ニコタが超節電都市でよかった。

安心して遊べますね^^

リアでも節電しても快適になればいいなぁww
アバター
2011/07/29 09:05
そか、そか。
ニコは全体が、節電体制なんだね。
あたしは、ウチでは、クーラー無しだよ。
節電?
いえいえ。実は、冷房に弱いだけ(笑)
いい感じで、台風が来たのかな?
比較的、過ごしやすくはあるよね。
夏本番は、これからかな?
アバター
2011/07/29 08:56
俺の家は毎年エアコンつけないで扇風機だけだよ(*^▽^*)
アバター
2011/07/29 08:32
この夏は涼しいから、エアコンOFF時間が増えてます^^
といっても。。。去年と比べて涼しい。。。ってことで
やっぱりムシ暑いですけどね(^^ゞ
アバター
2011/07/29 08:12
台風の後から、何だか夏というより秋の気配?
お天気が変ですよね。
その点ニコは何時でも快適。
未来都市だね。
アバター
2011/07/29 07:38
→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→
ランダム訪問してます✮

50人目指して頑張っています、
あなたは9人目です✮
stpお届けます✮
こういうの嫌いだったらコメ消していただければ結構です、

おじゃましました

→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→
アバター
2011/07/29 07:29
ニコタはすんごくエコだったのですね~・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
私も見習って自然のクーラーの風で過ごします(午前中でギブアップしそうですがw
アバター
2011/07/29 07:28
無駄なものを作らなければ人間も節電できることができるかもね
アバター
2011/07/29 07:00
わらうキティテレビも、ポップアップトースターも、

❤の出るうさちゃんも、み~んなニコ電つかってたんだね。

使わないときはちゃんと電源切っておこうっと!(^^)/
アバター
2011/07/29 06:59
超節電都市、未来の都市ですね~^^
リアルでもそうなればいいのにね^^
アバター
2011/07/29 06:48
ほんと!!超節電都市ですね!!!
時代の先端をいってるなんて、すごいですね~。

bonoちゃん、今日はスイーツの日なの?食べ過ぎないようにね…^^
アバター
2011/07/29 06:46
ニューアイテムで氷嚢が出てたような、工夫次第でって言いますが、日本の湿度は時々はんぱではないです。
フィリピンも暑いと、前にハワイでその方たちが言ってました。
ハワイも湿度の高い日もあるのですが・・・たぶん小さい島で周りに何もないから、風が吹いて涼しいかもしれませんね。

節電って難しいww
アバター
2011/07/29 06:41
そうだっ!今宵は水着着て ホタル見て
スケート場で エコニコットしてくるぼの~っっ♥

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=^'Θ'^)ノ ひゃっぽぉ~~~~~~っ♪
アバター
2011/07/29 06:35
天然のクーラーは気持ちがいいですよね(=^▽^=)
節電にもなるし体にも優しい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.