Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(583)思い出


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「わ~~
 嬉しいな♡ 森のフルーツだ!
 bonoは果物が大好きなんだ」
「bono。熊色が最高だね」
「うん! bonoはりんごが大好き♡」

「どうしたの?」
「メリーさんが
 お友だちになった記念にくれたんだ」
「お~~ すごいね」
「bonoも驚いちゃった。
 初めての事だったからね」

「りんご3個も入ってるんだね」
「うん、すごく香りも良いよね」
「なんか、りんごの香りは
 『幸せ』ってイメージがあるよね」
「bonoは『一家団欒』のイメージかな。
 食事の後でお母さんが
 剥いてくれて、みんなで食べる。
 昔を思い出すね」
「bono、りんご食べようか?」
「うん! 
 Toshi、剥いてくれる?」
「良いよ」

アバター
2011/08/30 20:23

腹痛で一番長かったのゎどれくらいですか?私、9日目ってすごくないですか? すてぷです

お金無いので病院いけないんです;;
アバター
2011/08/29 20:07

腹痛8日目…。すてぷですw
アバター
2011/08/28 05:27
食べちゃうのが勿体ない程、真っ赤なりんごですね。

りんごは食べてなくなっても、思い出はなくなりませんから。
アバター
2011/08/28 00:54
イチゴが・・・
アバター
2011/08/28 00:51
りんごバスケット。。
かわいいですね~^^

おいしいりんご。。いっぱいたべてね。。^^ ♬
アバター
2011/08/27 23:47
温かい気持ちになれました❤ありがとう
アバター
2011/08/27 23:41
りんごのバスケットが、とってもステキです。
良かったですね。
アバター
2011/08/27 23:24
☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)今日の茶屋は閉店しました。又きてねん❤
アバター
2011/08/27 22:07
bonsoir ! ☆いつもありがとです。
なかなかINNできなくて…ボノさん元気でしたか?
アバター
2011/08/27 21:51
答えてくれてありがとー
可哀そうだからー
旅に出た。。。 その子供みたいなのでどー?
アバター
2011/08/27 21:32
こんばんは、8月最後の週末ですね。秋の気配が感じられるようになりました。

リンゴlおいしそうですね。
アバター
2011/08/27 21:21
こんばんは✩すてきb昨日は温泉に行ってきましたあ✿ごくらくぅ(´ω`)
アバター
2011/08/27 20:59
こんばんは。
本日テンション↓!
明日は日曜。またダラダラな予感(^^;
アバター
2011/08/27 20:52
(。◕ ⋖⋗ ◕)ノ こんばんは~今日も厳しい暑さでした~アメリカのハリケーンも心配だ~

旧友さんが・・・それは寂しいね。
その寂しさは何で埋められるかな?
埋められるといいけど・・・
アバター
2011/08/27 20:42
今夜の土曜ワイドは・・・
なんか今一歩の予感がするな・・・

途中で眠くなったら困るぼの。
なんか、いい方法はあるのかな?

Z〜〜〜
アバター
2011/08/27 19:56
イイねイイね~♪
イイできましたね~
少し元気になったかな?
アバター
2011/08/27 19:51
toshiくん優しい〜^^
私のもむいて(^O^)
アバター
2011/08/27 19:40
おいしそうなリンゴですね^^

優しいお友達ができて良かったですね♪

リンゴ1日1個で医者知らず?
アバター
2011/08/27 19:37
秋はりんごも美味しいよね^^
くわえるりんごとかbonoさんがくわえてたらまた可愛いかも^^
アバター
2011/08/27 19:30
おいしそうなリンゴですね❤
今年ももう少しでおいしいリンゴが…(゚¬゚*)
アバター
2011/08/27 19:21
メロンもりんご、大好きだよぉぉぉ~@@
^^
アバター
2011/08/27 18:52
こんばんわ✿雨降りかけて持ちこたえたら余計蒸しますねwwそこは降っとこうよ…って思います(-_-)
アバター
2011/08/27 18:03
BONOさんは色んなアイテムをお持ちですね。
トッカエひっかえ楽しいでしょう。
アバター
2011/08/27 18:00

 こんばんわ~♪

一家団欒、なんだかいいですねぇ(´ェ`@)

 

 
アバター
2011/08/27 17:59
リンゴはいいよねぇ^^

おいしいし、いい香りだし、みためもすきです!!ポチッ
アバター
2011/08/27 17:18
おいしそーだね☆あたしは、なしを食べてる所なんだww
りんごも食べたくなってきたよ^^ww
アバター
2011/08/27 17:03
こんにちわ!ぼのちゃん^^
久しぶりにタウンで見かけたのでお邪魔したよ(≧▽≦)b
相変わらず・・可愛いね(。^m^。)
お歌も聞けて良かったよ~♪♪
アバター
2011/08/27 16:38
大好きな りんご もらえて 良かったね
味わって 食べてね

随分 元気が出てきたみたいで それも 良かった
アバター
2011/08/27 16:29
あの!!お願いがあるんですけど。
アバター
2011/08/27 16:01
子供の頃って 果物 あんまり食べなかったなー
もっぱら お金持って買い食いしてました
それも お店の金庫から 勝手にお金を取って…(^^;)
でも こんなに 良い子に育ちました
アバター
2011/08/27 14:47
良かったね bonoさん^^
ちゃんと、うさぎに剥いてもらった?
(ちっちゃいころ、うさぎにしてくれないと私はごねたそうです^^)
アバター
2011/08/27 14:42
今日もなんだか蒸し暑いね。

人生もだけど
熊生も難しいね・・・・
アバター
2011/08/27 14:40
krkrパワーはすごいですねwww
アバター
2011/08/27 14:39
りんごを剥いてもらって家族団らんの思い出(^。^)

ほのぼのします~
アバター
2011/08/27 13:45
りんごは、思い出の味なんだね。
一家団欒。素敵な光景よね。
ボノちゃんが、心からの笑顔になってくれますように。
ずーっと、側で見てるから。
焦らず、ゆっくりいこうね。
アバター
2011/08/27 13:36
ヾ(^∇^)ノこんにちは~♪ 秋の日差しかと思いきや…外は夏の気温です>< 今日はお家でまったりとw
アバター
2011/08/27 13:22
あま酸っぱい香りが
ノアのところにまで
届いたよ

良かったね~
アバター
2011/08/27 13:05
りんごを持っての訪問です♫
わたしもお友達からいただきました♫
魔法のりんごです(@^▽^@)
アバター
2011/08/27 12:53
なんだかとてもいい感じがしますね^^
toshiさんとてもやさしいですね^^
アバター
2011/08/27 12:42
おはよう…じゃなくてこんにちは!
10時間くらいぐっすり眠りました。
お休み最高!

別れもあれば出会いあり。
りんごを剥いてくれるToshiさんに感謝vですねv
アバター
2011/08/27 12:07
りんごの皮は、3才の頃から自分でむいて食べていました。

柿でも梨でも、”食料を親に調理してもらわないと食べられない”のでは、
生き残れないと子供心に思っていたからです。

☆いま思えば、3才児に刃物を扱わせてくれた、親ってスゲェ~。

父も、小刀や折りたたみナイフで鉛筆や竹とんぼを削り出すところを
見せてくれていましたから、「危ないから子供に刃物を使わせるな」なんてことを
両親のどちらも言わなかったのでしょう。
アバター
2011/08/27 11:54

こんにちは^^
りんごにはペクチンっていう栄養素が入っていて
これが体にとってもいいんだよ。

りんごが赤くなると医者が青くなるっても言われてるよね
あれ?トマトもそんな事言われてたなぁ
アバター
2011/08/27 11:50
こんにちは、涼しい土曜日、ゆっくりまったり良い週末をお過ごしください。
楽しい絵本のようでいいですね^^
アバター
2011/08/27 11:15
いえいえ、そんな物で良かったら^^
こんな外見ですからkrkrされた事は一度もないんですよw
アバター
2011/08/27 10:49
この経験を忘れずにこれからの熊人生に生かして
いくしかないさw!
それにしてもbonoは小熊なのに「天の摂理」なんて
難しい言葉知っているんだね。
僕は今日もほのぼのハウスの裏山に来ている。
最近、よく神奈川までサイクリングしてるんだ。
パワーアシスト付きのママチャリだけどね。
アバター
2011/08/27 10:33
メリーさんwww
ボクの事ですかね?(

お母さんも昔よく剥いてくれました(^ω^)
アバター
2011/08/27 10:28
子供の頃、夕食後によくりんごを剥いてもらって食べてたなぁ。
懐かしい。
りんごをいっぱい食べて早く元気になってねぇ^^
アバター
2011/08/27 10:24
これから、美味しい林檎の季節になりますね。

そのまま食べてもよし! しぼってジュースにしてもよし!

「りんごのほっぺ」というジュースがあるんですが、とても美味しいんですよ^^
アバター
2011/08/27 10:17
どこかの国では「リンゴは医者いらず」と言うそうです。
日本でも病気になった時にりんごを食べますよね。

今のbonoさんには心のリンゴが必要みたいですね。
辛いと感じているのなら、無理はしないでください。
アバター
2011/08/27 09:53
りんごの香りは食欲をそそぐ・・・(
そういえばりんごの皮むきまだ出来ないやwww

あ、stpお届け♪
アバター
2011/08/27 09:18
bonoちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
リンゴにはねぇ
小さい頃風邪なんか引いていると母さんがすってくれた思い出が有るよ
そんなリンゴと 温かい皆の気持ちが
bonoちゃんを癒してくれるといいなぁ(*^^*)
アバター
2011/08/27 08:54
無理はしないでくださいね。
アバター
2011/08/27 08:54
りんごはやっぱりうさりんごですね♪
アバター
2011/08/27 08:51
りんごは美味しいよね
赤の印象があるけど黄色とゆーねw
アバター
2011/08/27 08:50
おはよ━━(。・∀・)ノ゙━━ございます♡
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ステプですょー♪
りんごって いいイメージがありますよね^^
今日は タウンカテゴリの半分を読ませていただきました^^
アバター
2011/08/27 08:49
bonoちゃん、おはよう^^
私も、りんご大好きです。フルーツの中では、1番すき☆
そうか、これは前に書いてた記事だったんだ…。。。

bonoちゃん、しばらくニコから離れてもいいんじゃないかな?
スッキリする事は、ないかもしれないけど…。
アバター
2011/08/27 08:44
りんごが一家団欒の思い出のフルーツなんですね。
あったかいいい思い出ですね。
アバター
2011/08/27 08:43
そっか。
前に考えてたブログなのね。
しばらくは 辛いね。
ちょっとお休みしてもいいんじゃないかな^^
アバター
2011/08/27 08:23
リンゴの思い出、優しい気分にさせられますね。
私は実家で、リンゴを入れてフルーツポンチを作った思い出があります^^。
アバター
2011/08/27 08:22
おはよう、bonoさん!
林檎は確かに家庭的なイメージかもしれない・・・
よくアメリカではアップルパイを作ってますよね。ありはできませんが・・・

素敵な週末を過ごしてくださいね♬
アバター
2011/08/27 08:11
bonoはりんごの幸せを分けて欲しいな。

悲劇が起こる前に書いたブログ。
なんだか・・・・
皮肉な気分です。

これも『天の摂理』なのかな?
アバター
2011/08/27 07:59
仕事もピークを越え、やっと通常に戻れます。お待たせしました...チョコボ復活です!(笑)
アバター
2011/08/27 07:45
ほのぼのぉ~な bonoしゃん♪の朝。。。・゚+。:.゚(pqyΘy*)ポコン+。・゚・。+❤
アバター
2011/08/27 07:33
林檎の香り 優しくて良いですよね^^
それにとっても美味しくて♬
林檎の蜂蜜漬けも 美味しいよね~♡

bonoくんには真っ赤なリンゴの入ったバスケットが良く似合うね♬
メリーさん ちゃんとbonoくんに似合う色知ってるんだ。
素敵なお友だちが出来て良かったね bonoくん(^^)
アバター
2011/08/27 07:28
St.bonoさん、おはようございます。

りんごは、二つに切ると切り口がハート型だから、愛の果実とも言われるんですよ。
(*^^*)
アバター
2011/08/27 07:03
良かったね ♫
アバター
2011/08/27 07:00
ほがらかな ぼんさんもいいなw
アバター
2011/08/27 06:14
おはようございます♪朝って、こんなに涼しいもんなんですね(・∀・;)楽しい週末となりますように✿

りんご美味しそうです~^^
私の中で1位2位を争うほど大好きな果物です(*´艸`)
アバター
2011/08/27 06:05
おはよう~(=⌒▽⌒=) 良い週末をお過ごし下さい~ステプ&シャワ~♪

確かに、りんごは、(一家団欒)のイメージですね^^
このバスケットのリンゴ、本当に美味しそう~♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.