Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(596)苦悩


「あれ~~ bono・・・・
 なんか重そうな物を背負ってるね」
「そうさ・・・・
 bonoの熊生は重いんだよ。
 毎日、うかれてばかりはいられないよ」
「なんか、哲学的だね」
「そうだよ、苦しい事、悲しい事
 嬉しい事・・・・
 いろいろあるから熊生なんだ」
「それはそうだけど・・・・・」

「十字架を背負ってるとは言うけど・・・
 錨を背負ってるとは言わないね」
「十字架は宗教の象徴だからね。
 ゲンザイの感覚が強いんだ。
 bonoはもっと根本を見つめたいんだ」
「錨は海の底に沈むから深いとこにあるよね
 悩みは深いってことかね」
「そうだよ。
 やっと、Toshiも人生が解ってきたみたいだね」
「なんかbonoに褒められると嬉しいね」

「bonoはね、現在、過去、未来
 全てがつながってると思うんだ」
「え! 原罪じゃなかったの?
 なにか、今、悩みがあるって事」
「うん! 錨が重いんだ! 
 早く外したいんだ!」

アバター
2011/10/01 04:29
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
人生も熊生も、『苦』だけじゃないよ!
「じ~~んせい・楽ありゃ~~苦~~~ぅもあっるっさぁ~~♪♫」
アバター
2011/10/01 01:34
重そうだけど カッコイイ錨だね^^
もう 外したかな?^^
外したら すっごく軽くなってフワフワ~って^^
アバター
2011/10/01 00:25
イカリ、おろしされましたか?
相当な重さです。
でも、錨は海の底に沈むから深いところにあるよね
悩みは深いってことかね、の部分にう~ん…とうなづきました。
アバター
2011/09/30 23:28
もうイカリはずしてますね~(*´艸`)
アバター
2011/09/30 22:13
原罪でなくて現在・・・?
では、贖罪じゃなくてbonoさんなら食材ね(≧▽≦)/
アバター
2011/09/30 21:37
なんかずれた・・・(アナコンダww
アバター
2011/09/30 21:36
「アナコンダ~~
       ~~~}~(-・0     \     えっとねぇ、アナコンダだよ・・・・ww
----------------------
( )                   
                     ( )  
                      (  )
                        ~~~~ノ 
アバター
2011/09/30 21:20
だよね・・、いいTV無いよね・・・。

アナコンダ怖いから見ないww
アバター
2011/09/30 20:58
今夜は良いTVが無いみたい!
アナコンダは
ヘビの映画だから怖いんだ・・・・

困ったな・・・・
アバター
2011/09/30 20:57
|ヾ(。^・Θ・)o|Ю タダイマぁ~っ♪

錨をあげて♪ って 曲 運動会でよく流れてたぼのっ!ヾ(≧∀≦*)

今日は 研修が長くて・・・ちかりたぁぁ。。。凹○コテンッ !
中華街近くにある ホテルが会場だったのに ちぃ~っとも 中華街寄れなかった。。。。・゚(゚⊃Θ⊂゚)゚・。グシグシ

帰りに 駅で 崎陽軒のきのこシュウマイ買ってきたぼの(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪ww
アバター
2011/09/30 20:43
う~ん…重いような笑えるような……。

でも人生って重いものですよね!^^
アバター
2011/09/30 20:07
似合ってる~~。でも、重いのやだね(・ω・`;)はずすのだ~~

おでんww
アバター
2011/09/30 20:03
小熊なのに大変な熊生を背負ってるのねww
早く錨をはずして未来に向かってレッツGO~になればいいね!
アバター
2011/09/30 19:55
紀文のエビ餃子は・・・
中華よりも
『おでんだね」の感じだった。

目隠ししたら・・・・
70%はおでんだと答えると思うな・・・・
アバター
2011/09/30 19:34
熊生は重き荷を背負いて。。なのね♬
ん~~
鉄学???(^m^)

肩こっちゃうよ もう外したかな♬
アバター
2011/09/30 19:13

下ろせましたか?
まだだったら
水辺には近づかれませんよう^^
アバター
2011/09/30 19:09
熊生。。。。???
あ・・・人生!!!
なるほど(^O^)
アバター
2011/09/30 18:37
ショップ広場で見たとき 錨がありませんでしたww
やっぱ 子グマには きびしいアイテムですねww
アバター
2011/09/30 17:49
先ほど何度かショップ広場で
bonoちゃんのことお見かけしましたよ๑◕ ◡ ◕๑*

みんなでお家に集まって鍋パーティーを
するのも良いかもしれませんね^^*
アバター
2011/09/30 17:38
ん~む熊生も大変ですね~
餃子いいじゃないですか^^
アバター
2011/09/30 17:26
今夜は餃子らしいよ・・・
半完成品だから期待はできないね・・・・

エビ餃子だって・・・
アバター
2011/09/30 17:13
海の男って感じでカッコイイけど。。。

重いのは疲れるよね^^;
早く外してもらってね^m^
アバター
2011/09/30 17:12
ニーチェにも聞いてみたい・・・碇の重み・・・・( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2011/09/30 17:10
bonoちゃんにはまだ荷が重かったね( #●´艸`)
アバター
2011/09/30 17:04
哲学のお話深い~~と思いきやw

物質と重力のお悩みでしたか(^-^)
アバター
2011/09/30 17:02
こちらにて失礼します*


はい、ありがとうございます^^

焼肉いいですねー!
わたしは焼肉屋に行くとクッパを食べます*
お肉は……最近タンシオしか食べていませんね……。
因みに、わたしの昨日の夕食はグラタンでした。

食べ過ぎて眠くなった……Σ・ω・
bonoちゃんの言葉かわいすぎてキュン死寸前です……!((
アバター
2011/09/30 16:56
肩の荷が下りた!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/09/30 16:43
海の底の深ーいとこ
なんだね~

素材は鉄かなあ?
重そうに
鉄学っぽいことゆってるもの。

あ、哲学かー。^^
アバター
2011/09/30 16:29
なるほど・・・。
今度から考え事などあるときは
今まで一回も背負ったことのない試着さえしなかった錨をつけてみまする・・・。
アバター
2011/09/30 16:19
おもそーだ
アバター
2011/09/30 16:12
なんだか 深いお話ですね、、、、、、
熊生も 人生も 同じに色々とあるものなんだぁ  なるほど(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
お気楽そうに見せる生き方こそ 難しいんで
ある意味bonoさんは とても難しい生き方をしているんではないでしょうか
その重い錨は 早く外して楽になって下さいな^^
アバター
2011/09/30 16:07
いかり、外しちゃってください・・・。
アバター
2011/09/30 15:03
その錨 確かに ちびっこのbonoさんには 重すぎるよ
早く はずさないと もっと ちびっこに なちゃうよぉ
アバター
2011/09/30 14:44
確かにおもそう・・・・ww
いかりかっこいいよwww

stpお届け♪
アバター
2011/09/30 14:36
今 アイスコーヒー飲んでますよ
カンパ~イ(#^.^#)
早く錨外れるといいですね^^
アバター
2011/09/30 14:31
そろそろ・・・・
3時だ!
アイスコーヒーを飲まないとね♡

アバター
2011/09/30 14:12
www
コントみたいなやりとり
笑っちゃいました
アバター
2011/09/30 13:43
そか・・・。

とりあえず、外してみるといいんじゃないかな…(^^;

人も熊も生きてゆく上では、色んな柵があるって事なにかな…?

でもきっと、悩みがあるから成長もするんですよね。

りっぱなゴールデンベアー目指して、頑張ってね^^
アバター
2011/09/30 13:11
重くて外したいのか^^;
まあ負担は何であれ軽い方がいいよねw
アバター
2011/09/30 12:56

こんにちは。
シリアスな話題かと思ったら、おいおい。
重罪だね、これはw
アバター
2011/09/30 12:51
錨はフリマかな?プレゼントかな?
重そうですが、なかなかカッコイイですよv

私も欲しいんだけどなぁ。笑(なかなかゲットできないですx)
アバター
2011/09/30 12:45
比喩的に書いてあるので
細かなことはわかりませんが
イチロウ選手も10年区で切りをつける結果になりましたが
ずっと走り続けることはどうしても限界があることに
笑顔の向こうに感じ取れましたね。

余裕をもってのぞまないと新しいものが生まれないので
負担を少しでも減らすして時間を作ってみてはどうでしょうか^^
アバター
2011/09/30 12:40
その錨、俺も持ってたけど手放したんですよ…俺には重すぎて。
でも、手っ取り早く解決できる悩みはないけど、軽く考えることで乗り切れるのかもしれません。

なんて、俺もよくわからない結論にたどり着きましたw
過去も現在も未来も、たしかに繋がっていますね。どれも、自分あってのものです^^
アバター
2011/09/30 12:26
bonoさん 難しい事言ってる~(´-ω-`)う~ん
重たい錨を引きづりながらでも 前に進める力が欲しいね。。
アバター
2011/09/30 11:25
哲学的でもあり、ほのぼのでもあり、bonoさんらしいブログですね(^v^)

誰しも重荷を背負っていると思うのですが、重く感じるか軽く感じるかは、気の持ちようで変りますね。
毎日を楽しく過ごせれば良いですよね~^^ 
アバター
2011/09/30 11:05
力持ちのボノちゃんでも、キツイのね。
そうよね。
悩みは、早く取り除きたいもの。
ボノちゃんなら、きっと、すぐに乗り越えられるよね(^-^)/
アバター
2011/09/30 10:15
そかそか・・・
早く軽くなればいいね(◡‿◡*)
アバター
2011/09/30 09:59
なるへそ!
重くて深~い悩みだね( *´艸`)
アバター
2011/09/30 09:42
あは・・・(^v^;)あははははは~
そこだったかぁ~
なるほど重~~い悩みだ(ノ∀`*)タハー
アバター
2011/09/30 09:25
マッチョになりそうですね♫
アバター
2011/09/30 09:21
おっはよ~^^
錨。。。重いもんね^^;
早く外してすっきり軽やかになってね~^^
アバター
2011/09/30 08:34
錨が重かったのですね^^;
重~い悩みでなくて良かったです^^
外してすっきりされて下さいね☆
アバター
2011/09/30 08:05
錨を外したら
楽になったよ♡

すこし、休まないとね
Z〜〜
アバター
2011/09/30 08:02
そう、そのいかりは重いのです。
存在感はあるんですが・・・。
bonoさんの、悩み事って・・・、碇か〜。
アバター
2011/09/30 06:49
そっか、そっか。
今のお悩みね・・・。。。よし、じゃあ錨は思い切って外しちゃえ!!!
見るからに、めっちゃ重そうだよ。
アバター
2011/09/30 06:41
錨と一緒に沈められちゃうから…早く外した方が良いですね^^;
アバター
2011/09/30 06:40
重い錨早くおろしたほうがいいですよ~
肩がこったら大変ですよ。

アバター
2011/09/30 06:05
おはようございます ステプぽっちん♪
www すごい悩みですね^^
錨を背負って生活してたら 将来パワフルクマさんになりますね
アバター
2011/09/30 05:59
ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
錨確かに重そうだぼにょ!
アバター
2011/09/30 05:31
今の悩みはすぐ解消できるものでよかったですね^^;
錨を外せばいいだけ~♪
でも重すぎて一人で外せないのが難点!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.