Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(133)タウン2008年


bonoは80歳の老人の設定でした。
服は移住当時の囚人服?
「裸足だと怪我するよ」と。
親切に靴の買い方を教えてもらいました。
Pコインの高級服は光ってました。
(広場、10人前後に1人くらいしかいませんでした)

伝言板もオリジナルの文章。
コピペのものなんかほとんどありません。
だから、何かを伝えたい思いが強かったのかな?
数は少ないけど充実していました。

ブロコメも自己主張が強かった。
お礼の伝言も熱くなったり。
だから、信頼関係が強かった。
お互い加熱しすぎて
「ごめんなさい」が何回もあった。
マブダチ感覚です。言葉もぞんざい。
思いが先行していました。

2月末に入ってからbonoに敬語の伝言が・・・
異質な感じがしました。
だから、あえて「ため口」の送信を続けています。
bonoは友だちが欲しいんです。
師匠でもリーダーでもありません。
ましては「神」「教祖」ではありません。
考え、悩み、怒り、喜び・・・
みんなで共有し成長していきたいと思っています。

こらからもこの方向は続けていきます。
bonoのホームは「小さな広場」です。
いろいろな人が来てるみたいです?
だから非公開設定のサークルで
自由な会話を楽しみたいと思っています。
(2chの問題がありますのでこの方法しか対応できません。
 確認はしていませんが、2chにデータが流れたそうです)

「bono Family」はその為のサークルです。
私は同じ間違いを繰り返したくはありません。
「bono会」はそれ故(ゆえ)の墓標です。

2008年の熱い思いをもう一度体験したいです。
bono Familyの活動を開始したいと思います。
ご参加お願い致します。
システム上の問題で承認がしにくい状態です。
伝言に「申請したよ!」って書いて頂くと助かります。
よろしくお願いします。

☆ 明日は新聞休刊日です。

アバター
2009/06/03 11:55
今、PCの状態が非常に悪く、おっかなびっくりでさわってます。
だから、bonoのブログも今日久しぶりにちょっとだけ読ませてもらってるんだけど…
全部は無理そう。
今週末には新しいPCでニコッとできると思うので、
そのときゆっくり遊びにきま~す。
アバター
2009/05/30 23:58
そうですね 2月までは なんか みんなが友達って感じでよかったかなぁ
でも だんだん 登録者が増えてくると それはなくなった気がします
人が増えると そうなってしまうものでしょうか・・・・・
アバター
2009/05/30 22:31
始めのころのタウン、懐かしいですね。
今では雰囲気が違ってきていますから。
タウンに活気が欲しい今日この頃です。

アバター
2009/05/30 19:52
どうしたの?

アバター
2009/05/30 17:47
ネットのやり取りって距離感が難しいですよね。

一度、詰まってしまったら・・・何でもありだけど。。。
ちなみに私は、「神」でも「教祖」でもなく
才能あふれる・・・「お仲間」だと思ってます。

(´▽`*)アハハ ・・・「お」をつけてしまうあたり。。。
「まぶ」までは行ってないのかな
でも、ちょっと尊敬しているけど・・・・「友」と呼ばせてねぇ~!
アバター
2009/05/30 17:03
( ノ゚ω゚)こんにちわ
性別・年齢関係なく友が出来るのがこの世界
bonoさんの言う通り、リアルだと視覚脳を支配してしまう。
ニコは想像力を働かしているので、お互い気持ちがリより伝わりやすいかも!
子供の頃、本読みなさいって良く 親に言われていた。小説は、自分で目で見てから読む
2段階で行う事で、シチゥーエションを描けやすいのか?感じ方も、目で見て耳で聞く同じ2段階でも
違うような気がする。

敬語とタメ語 なんであるのかな!
社会には、格の上下を差別するために必要なのかも?
私はの部下に大先輩の方いらっしゃいますが、呼び捨てなどしません。
上司・部下の会社世界でもその前に人間なんで、秩序と言うか人間性を大切にしたい。
※時には呼び捨ても必要!普段 敬語の人が呼び捨てしたら意味合いが重いでしょ・・・

『家族』と言うのはチョット意味合い変わります。やはり 心を許してなんでも話せる・理解する
時には格闘も・・・でもお互い信じあえれば理解できると思う。
ただし、一方的に意見言って利く耳がないとファミリーではなくなってします。
何かトラブルあっても、時間かかっても仲良しになるよファミリーなら・・・
なんたって絆強いからね!・・・・・・・・特にbono Familyはね!ネロはそう思う。

真の友って 愛称とかで呼び合いますよね!何かかいいこと浮かばないが・・・
bonoさんの事 bonoとは呼び捨てしにくいよ・・・心情的に(歳もわからないし・・・でも年齢超えた友ですネ!)

またまた わけ判らない事かいちゃった・夜勤明けは 頭廻らないや!m(o´・ω・`o)mペコリン

ネロ
アバター
2009/05/30 14:42
ニコの利点の一つが年齢を超えた友だちが作れる事。
リアルだと外見などで難しいと思います。

bono Familyは家族です。
家族に敬語は使いません。
そんなサークルにしたいと思っています。

活動開始は、来週くらいを予定しています。
アバター
2009/05/30 13:46

あたしはまだまだ子供だから
ついつい敬語を使うことがよくあります。

タメとか年下でも最初のうちは敬語かな。

やっぱタメで書いてもらうと嬉しいものだね!!
ありがとう気付かせてくれて!!

あたしもsanaさんと同じく…このブログ見て、申請してみようと思います^^
アバター
2009/05/30 11:30

データーが流出したり・・・なんだかショックですねㆀ
古くからニコにいる人達にとってはきっと、ニコは変わってしまったんでしょうね・・・

えっとぉ・・・
タメ口でいいと言われると、ちょっとホッとしたような、嬉しいような・・・^-^

勝手な思い込みで、bonoさんには敬語かな・・・なんて思ってまして(*ノω<*)

サークルも、bono会もまだまだ新入りだったのに、familyとして参加してよいのか分からずに申請できずにいましたㆀ
でもこのブログを見てbono familyに参加しよって思ったので申請します^-^

よろしくお願いします(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ


アバター
2009/05/30 11:19
敬語とまではいきませんが、相当打ち解けるまでは
一応丁寧語で話すようにしておりますですよ。
文章のみのやりとりって、チャットもそうですが
表情が見えない分誤解を生みやすいですものね。
・・・なーんて言いつつ、やっぱり誤解や不快感を与えてしまったりすることもあるようなので、
人間関係って難しいなあ、と思います。
アバター
2009/05/30 10:09
うんうん。友達だよねー。タメ口でいいのかな?
80歳だから、友達でも礼儀知らずと思われるのが心配だったんだー。

ブログで書いてもらえたら、安心したよ~。



アバター
2009/05/30 10:05
ニコを楽しんでるはずが。。他にデータが流れて問題が起きたりって悲しいことですね;;
人数が増え、ニコ歴の長い方、始めたばかりの方の格差が生じて
ニコ自体が変化して昔のままではいられなくなってきたというところでしょうか。。

基本タメ口なくれはでも、相手の方に敬語使われると、敬語で返さなきゃかなって思っちゃぃます。。
そぉ言ってるbonoさんも敬語使ってるしwww
アバター
2009/05/30 09:35
だって、80歳なんでしょ。
歳上には、敬語使わないと^^
それでも、いいのなら、タメ語でいいんでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.