Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(396)鉄人


「わ~~ bono何か料理かい?」
「今特訓をしてるんだ!
 忙しいから邪魔しないで」
「すごく気合いが入ってるね」
「当然さ!
 料理の鉄人にノミネートされたんだ」
「え~~~ あの有名なTV番組?」
「そうさ!」

「でも・・・・・
 bonoはヒグマだから『鉄熊』になるのかな?」
「そんな事はどうでも良いんだよ!
 bonoは鉄人に勝ちたいんだ」
「そうか・・・・・
 それでキッチンも改装したのか?」
「うん!
 ニコ姫さんが改装費を出してくれたんだ。
 モデルは『ホイップ村のシックなキッチン』さ」
「すごいね!
 bonoも気合いが入るね」

「うん!
 ぜったいbonoは勝つからね!
 応援してね♡」
「もちろん! ガンバぼの!」
「よ~~し 頑張るぞ!」

アバター
2013/05/26 16:39
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

良い話だったかなぁ?wwまたしても我が家ネタ、大暴露だし。
ウチの内情が、どんどんバレていってるよね。
ま、それを承知で書いてる私なんだけど(笑)

でも、そう思ってくれたなら嬉しいよ。
ありがとうね。
アバター
2013/05/25 17:26
再び、お邪魔。ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、薬が減った。この事はマジで嬉しかったよ。

就活はまだって話ね。
怠け癖がついて、すっかり今の生活に慣れきってる私は、
正直、ホッとした面も。そういう自分が嫌だ。自己嫌悪もあるんだ(汗)

なんていうと、ボノちゃん、優しいから。
ゆっくりしよ。そう言ってくれるんだろうなぁ。

アバター
2013/05/25 16:05
コメント、ありがとう。
またまた、可愛いお話だね。明日が楽しみだわ。

あの飛行機、めっちゃ!目立つもんねww
前に似たようなのがあったけど(笑)

私は、まだ、あの飛行機、使ってないなぁ。
どんなコ-デに合うか?見当がつかないわwww
アバター
2013/05/24 16:35
そっか。団地の方が、挨拶は多いんだ?

イメ-ジ的には、お隣さんが誰かも知らない。
そんな感じだから。

団地内で、挨拶やお話。そんなコトは無いと思ってたよ。

そういう場所に、住んでるのだとしたら、
いつも朝は笑顔でいられそうだよね。
アバター
2013/05/22 16:26
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

皆さんの意見を、まとめての結論!
親からのキスは、キスじゃないというコトに決定ですww

だよね~。
甘い思い出のはずのファ-ストキスの、お相手が親父さまだなんて。
やってらんないわww
アバター
2013/05/21 18:51
会社に籍は、もうないよ。
3月31日付けで、退職になってる。

傷病手当は、医者がもう社会復帰できますよ。
そういうまで、貰えるの。
最長、1年か1年半か、どっちだったかな?

で、それが終わったら、失業保険もらいながら、職探し。
どちらにしても、保険や税金、支払って残るのは微々たるモンだけどね。

でも、もしかして、働いてるより、傷病手当の方が多いかもwww
再就職っていっても、手取り10万あればいいかな?そう思ってるから。
アバター
2013/05/21 16:16
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

会社の方の都合で辞めて貰いました。
そういう形になってるんだ。
なんで、本来なら、失業保険は、すぐ貰えるんだけどね。

でも、今は傷病手当、貰ってるから。
両方は無理なんだ。

だから、傷病手当の受給が終わったら、失業保険が貰える。
そういう手続きをしたんだよ。
アバター
2013/05/20 15:45
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははww楽しい我が家かぁ。そう見えるのかなぁ???

ってか、人が折角、遠いトコまで買いにいった健康サンダルね。
結論から言うと、返品してくるんだって(泣)

でも、ま、オカンの欲しかったのは、イボイボサンダルだし?
確かに、私的にも、自分の買ったのは、イマイチだよなぁ。
そう思ってたから。ここは、親父さまの勝利ってことで、私は譲ろうかとww

ちなみに、親父さまが心配してた、こんな高いモノ買って!
母親が、絶対、文句言うぞ。そう言ってた話は、ドンピシャだったよww

でも、怒ってる感じでは無くて、嬉しいながらも一言?そんな態度がミエミエで。
あんな親父さまと母親、見てたらさ。
私的には、自分が買ったのが返品。この事態も許してあげようかなぁ。と(笑)
アバター
2013/05/19 19:39
どんでも無い!!!
またまた、可愛い、お話、ありがとうね。

ボノちゃんのブログは、ホント、癒しの世界だから。
毎日、楽しみなんだ。

あ。プレッシャ-かけちゃった?ww
アバター
2013/05/19 16:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

風邪ね~。なかなか、しぶといいんだ。未だ、すっきりしないの><
なんで、とりあえず、薬は飲んでるんだけど・・・。

病院で貰った風邪薬。気持ち悪くなるのよ><
一緒に、吐き気止め、貰っておけば良かったな。

でも、風邪薬は今日で終わりだから。今日までは、我慢しようかと。
折角、高い金払って貰った薬だし?ww今回は、頑張って飲みきるわと。
アバター
2013/05/17 14:20
またまた、可愛いお話、ありがとう!!

実は、あのカップ、持って無かったんだけどね。
ボノちゃんに送った時、試着してみたら、結構可愛い!!!
なんて、思ってしまってww

つい、買ってしまいましたわ。
早速、今日が私の、お披露目デ-ですww
アバター
2013/05/16 17:17
何だか、イヤな事、思いださせちゃったね。
本当に、ごめんなさい><

私は、何度も言ってるように、無理はしてないから。
ってか、できない?

本当に、よく眠れるんだ。薬のせいだとは思うんだけど。
大好きな韓ドラ、せめて、深夜12時くらいまでは見たいのに。

11時くらいには、もう夢の中なんだ(悲)
アバター
2013/05/16 16:46
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

それじゃら、また、お礼になるけど、
いつも、心配してくれて、本当に、ありがとうね。

ってか、ボノちゃんこそ、大丈夫かな?
お母さまの事、もう落ち着きましたか???

私は、ホントどんだけぶり?ってな具合で、風邪ひきさんですわ。
今、精神科で通院してる病院は、この辺りじゃ一番、大きな総合病院でさ。

とにかく、待ち時間は長いし、今回みたいな内科ともなると、
待合室は、立ってる人がいるくらい混んでるの。

最初、総合受付けで、風邪ひいちゃったみたいなんですが・・・。
そう言ったら、受付けは午前11時30分で終了してますから。そんな返事でね。

だったら、明日の予約、取れますか?
もっかい聞いたら、今日の明日は難しいと思いますって。
こっちは、今、苦しいのに、なんて融通が利かないんだよ?みたいな?

それでしたら、救急外来の方へ行ってください。
押しのけられちゃったわ(涙)

でも、せっかく来たんだし、明日、行った所で、その日に診てもらえるか?なら、
多少、金額はかかっても、救急の方に行こう。そう思ったわけ。

とにかく、薬は5日分、貰えたわけだし。
その間に治れば、もう飲まなくてもイイんだもんね。
それまでは、朝8錠、昼6錠、夜は10錠。頑張って飲みますわww

胃薬、出しましょうか?そうも言われたけど、幸い胃は頑丈でww
私には必要ないですね。そう言って、丁重にお断りしましたわ(笑)

粉薬をカプセルに入れて飲む、それ用のカプセルは、持ってはいるんだけど。
とにかく面倒だし、入れる時に、こぼしちゃうしでww
なんとか、全部、錠剤にして貰えたから。

これなら、いくらズボラ?な私でも続きそうだわ(笑)
アバター
2013/05/14 17:02
ビックリしたよ。何事かと思ったわww

そっか。今の時期、赤い紅葉、見つけたんだね。
なんだか、不思議よね?

赤い紅葉は、秋のイメ-ジだから。
ちなみに、我が家の紅葉も、真っ赤ですぞww
アバター
2013/05/13 16:49
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いや、照れ隠しじゃなかったみたいよww
例のパンツ、買ってきたのは私だけど、お金を出したのは母親。
あとから、聞いたら、そう思ってたみたいww

でも、今年の母の日は、我が家の歴史に残る一日だったかも。

とにかく、あの親父さまが、カ-ネ-ションなんて、ありえないもの。
花を買うなんて。どんな顔して、買ったのか?想像もつかないわ(笑)

ちなみに、カ-ネ-ション、貰った時、母親は、ありがとう。と同時に、
私は、金、無いからね~。父の日は、タバコ1個でイイよね?なんて言ってましたww

それこそ、母親の、照れ隠しなのか?本気なのか?
来月の父の日が、何気に楽しみな私だわww
アバター
2013/05/12 15:52
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今回に限っては、もしかして初めて???
証拠隠滅作戦も成功でww

オカンからの小言は無かったよ。
ただ、昨日、履いてた靴は、今朝も、まだ少し湿ってて。
別のを履いて行こうとしたら、ちょうど母親が側に来てさ。

あんた、いつもの靴じゃないんだね?そう言うもんだから、
慌てて、あ。ちょい靴擦れが・・・なんて、苦しい言い訳したよww

でも、結局、その辺は深くツッコミが無くて。
やっぱり、今回のゴマカシ作戦?は、上手く行ったんじゃないかなぁ。と(笑)

それから、またまた、可愛いお話のブログ、ありがとうね。
明日、皆さんのコメントも楽しみだわww
アバター
2013/05/11 16:47
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

病院に関しては、言いたいことは言えたし。
ま、あの方の話なんだけどね。未だ、退職扱いになってない役所があるんです。
話しただけで、かなり気は楽になったかな。

だって、あの先生、どういうヤツだ!すべきことも、できないのか?
なんて、私に変わって?文句言ってくれるもんだから(笑)
それ聞くだけで、妙に嬉しかったりするんだよねww

ただ、実は、話が噛み合わない事も、よくあって。
私の言いたいこと、ちゃんと理解できてるんかな?そんな返事が返ってくることも多いんだ。

これが親とかなら、はぁ?何、聞いてんの?何、言ってんのさ?の世界だけど、
そこは、相手はドクタ-ですから?ww私も、大人の対応で、
もう一回、別の言い方で、聞きなおしたりしてますわ(笑)

ただ、浮腫みは、マジで嫌っていうか、気分が悪いっていうか。

例えば、足組みしてたら、下になった部分は、くっきりと凹んでる状態だし。
あぐらかいてたら、同じく、押さえられてる部分に窪みが(涙)
そうそう。トイレで座ってると、後ろの腿に、便座の線にそったスジができてたりも。

どう考えても、単に足が太くなった。そういった感じじゃないんだよね。
そんな訳で、先生から、これからは飲まないように。
そう言われた、浮腫の薬も再開だわ。

でも、浮腫むようになったら、また飲みましょう。
最初に、そう言われてたことだから。ここは、しばらく、様子見かなぁ。と。
アバター
2013/05/10 15:37
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ボノちゃんにも、秘密基地、あったのかな?
私の基地は、いまだ健在だったよw本当に、懐かしかったし。
実は、私の秘密基地は、2つあってねww

1つは、普通の使ってるのか?使ってないのか?そんな感じの倉庫みたいなトコで。
扉に鍵がかかってる訳でもなく、開けっぱ状態で。
ただ、中に置いてあったモノは、たまに移動したりしてたから、何かで使ってはいたんだろうな。

昨日は、そこに入ったんだけど、当時のまんまww
鉄格子みたいなのは、錆びてエライことになってたんだけどね(笑)

でも、本当に、そこが狭く感じてさ。
当時、必死になってぶら下がったり、登ってた柱とかも、ちょい手を伸ばせば届いちゃう?
そんな感じで、どういう訳か?なんとなく、淋しかったかな。

もう1個の秘密基地は、川と橋の間にある、本当に狭い空間で。
川の土手が、平らになった部分があってね。そこだったんだけど・・・。

今では、とても入れる状態じゃないって言うか、
その場所は、当時のままなんだよ?でも自分が大きくなったから。
子供の時ですら、ギリ入れるかどうかの空間だっかから。

昨日は、ただ見てるだけ~。そんな所で終わりましたわww

でも、正直、自分の子供の頃が、ああいう時代で良かった。そう思うよ。
ネット社会。確かに便利ではあるんだろうけどね。

やっぱり、外で飛び回って遊ぶ。その方が、私には合ってるんだもの。
ってか、今みたいな時代だったら、ネットで遊ぶ友達についていけず、
それこそ、一人ぼっちでスネてたかも(笑)
アバター
2013/05/09 16:23
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。ボノちゃんもワイルドな時代の人なんだねww
でも、子供時代、ネットなんてモノは無かったのはホントの事で。
暗くなるまで、洋服、汚しながら、外で遊んでた記憶はハッキリ覚えてるよ。

あれ?そうなると、勉強、宿題は、いつやってたんだろ?
ま、その辺の細かい事は、いっかぁ(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、私が小学校の頃の習い事と言えば、
習字、そろばんの時代で。

今、甥っ子、姪っ子が通ってるような、英会話や、ピアノ、そんなの習ってる子は、
クラスに数人・・・結構、金持ちのお嬢さま的な?ww・・・しかいなかったな。

私は、もちろん、今も昔も庶民ですから(笑)
男の子、女の子、沢山の友達と、自然の中で遊び回ってたわ。
アバター
2013/05/08 18:05
そっか。そうだよね。忘れられるモノなら、忘れたい。
でも、やっぱり、忘れられないんだよね(悲)

私も、会社に行かなくなった時点で、忘れられる。
そう思ったりもしたんだけど・・・。

未だ、悪夢は見るしね。
でも、会社の事のブログは、これで終わりそうだから。
徐々に記憶からも、消えていってくれるかも。

本当に、いつも心配してくれて、ありがとうね。
アバター
2013/05/08 16:41
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あのブログに書いたコトは、まんまの事実で。
私の恐怖心や緊張感。あの方の対応。
全てが、本当の話なんだよね。

なんだか、電話するのも、マジで嫌なんだけど、
それは、向こうが、煩わしいなぁ。そう思ってるのが、バッチり!伝わってくるって言うか。

まだ、何かあるのかよ?みたいな感じで、言い方も早く話、終わらせよう!
そういった姿勢がミエミエでさ(涙)

私だって、貴女とは、もう話はしたくないんです!!!
そう言えたら、どんなにスッキリするか。そんな思いだったわ。

あ。私ってば、また悪口みたいになってる(汗)
人のコト、悪く言うのは、良く無いのに。嫌なリコメになっちゃって、ホントごめんね><

にしてもさ。私は、会社を辞めたのって初めてで、よく分からないんだけど。
普通は、もっとスム-ズにコトが運ぶはずでしょ?
退職経験のある、知り合いや母親も、ここまで手間はかからなかった。そう言うし。

その点でも、あの方との出会いは、一生、忘れられそうにない私ですわ。
アバター
2013/05/07 16:13
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。ボンちゃんは、フル-ツ、好きなんだね。
私は、ダメ~!果物、ホント、嫌いっていうか苦手なんだ。
例えば、大好きなケ-キもそう。

ケ-キ自体は、問題ないんだけど、上に大胆に乗っかってる、イチゴ、オレンジ、パイン、キ-ウイ?
そういったモノは、全て、パス。親に食べてもらうよw
最初から、取っちゃいます。

スポンジとスポンジの間に入った細かく刻んだ、ピ-チやミカンかなぁ。
ああいったモノは、仕方ないから食べるんだけど、
自分で買って来たり、ケ-キバイキングで食べるとしたら、ミルフィ-ユや、チ-ズケ-キ。
そういうのしか、選ばないな。

前に話したこと、あったかも?だけど、おばあちゃんが、畑で季節ごとに果物を作っててね。
子供の頃から、オヤツと言えば、フル-ツばっかだったんだ。

イチゴ、ミカン、ブドウ、スイカ、キィウイ、メロン、柿、梨、琵琶、イチジク、桃。
他にも、もっともっと、あったような?

だから、もうイヤ!ってほど、毎日のように、果物三昧だったから。
いつの頃からか、果物は、見るのも嫌になったのよねwww
アバター
2013/05/06 16:32
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

フルネ-ムで作った印鑑を使い続けてると、婚期を逃す。
その話は、親父さまに2個目の印鑑を貰った時に、初めて知ったんだけど。

同じく雛人形の言い伝え?それと印鑑が原因で、未だ、お一人さま。
それは、全く関係ないな。そう思ってる私だよ(笑)

フルネ-ムで作った印鑑は、未だ持ってるけど、自分が印鑑として使ってるのは、
名前だけの方の印鑑。2個目で貰った方で。
今は、銀行印以外は、全て、名前のみの印鑑が私の実印になってるわ。

ただ、両方とも、何て書いてあるのか?分からないような彫り方でさww
文字ってより、模様?そんな感じだから、どっちでもイイような?
そんな気分なんだよね。
アバター
2013/05/05 19:05
ブロコメ、ありがとうね。リコメが遅くなって、ごめん。

寝たふり作戦は、結局しなかったよww
普段、皆さんが働いてる中、ゆっくりさせてもらってるんだもの。

こういうときくらい、働かないとね。
そうは言っても、親父さま、今、家庭菜園に夢中でww

あまり、バタバタはしなかったよ。
アバター
2013/05/03 18:46
ボノちゃんのフリマは、半分、ブログネタ狙いもあるもんねww
出品は、毎日してるのかな?

ボノちゃんは、応募側じゃないんだね。
新し方が、見てもらえる可能性も高いし。

古くから出品してあって、未だそのままなのは、
いったん、キャンセルして再出品してみたらどうかなぁ?
アバター
2013/05/03 16:55
私も、今日、朝、久しぶりにプリマに出品したけど、2人しか応募が無くて。
しかも、ガチャの目玉、出したのに、Cアイテム応募のみ。

2つとも、断って、今は一個も応募はきてないんだよね。
アバター
2013/05/03 15:41
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、この3日間は、我ながら、よく頑張ったわ。自分にハナマルですww
そうは言っても、電車を乗り越したり、大事な年金手帳、忘れたり。
相変わらず、ドジっ子ぶりは健在だったんだけど(笑)

にしても、退職すると、こんなにやるコトがあるとは!
初めての退職は、ある意味、いい社会勉強になったよ。

今後の一番の不安?は、再就職のコトになるんだろうなぁ。
って、今でも、かなり不安、焦りの毎日なんだけど(汗)

とにかく、心身共に鍛えなくちゃね。
この3日間で、自分の体力の無さを、確実に実感したし。

激しい運動は止められてはいるけど、少し歩いたり、その辺を散歩?
食べて、寝てばっかじゃ無く、動かないとダメよね~(笑)

あ。でも、ボノちゃんには、先に言っておかないとねww
無理はしないから。心配は無用だからね。
アバター
2013/05/01 16:40
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。銀行が絡むとホント、大変だって実感したよ。
でも、実は、明日も行かないとなんだぁ。頑張ってくるね。

お恥ずかしい話。昨日、今日、明日。
行く所と、必要なモノ。それぞれ、一昨日の内に、紙に書いておいた私で(笑)

ただでさえ、ボケてるし、ドジっ子だもの。
念には念を入れて。の姿勢で、挑んでる訳ですwww
アバター
2013/04/29 17:18
ありがとうね。
私にとって、嫌だ。その言葉を言うのって、ホント難しい事なんだよね。

子供の頃から、我慢しすぎたのかな。
もっと、楽に生きていけたらいいのいなぁ。

なんて、愚痴っちゃったかしら?ごめんね(汗)
アバター
2013/04/29 16:03
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自己主張かぁ。確かに、今まで、殆どしてこなかったかも。

私は、幼い頃、両親が寝る間も惜しんで働いてて。そんな感じで忙しかったコトもあって、
小学校1年生の時から、弟くんの面倒をみてきたんだよね。

お風呂、着替え、食事。全て、やってた記憶だよ。
そういうこともあってか、自分がしっかりしないと!そんな考えが当たり前になってて。
親には、なるべく負担をかけないよう。そう思って生きてきたんだ。

だから、何か不満があっても、自分の中にしまいこんじゃう。
そういう子に成長しちゃったのかも。
それが、まさに今も続いてるって事かしら?(笑)

そういうコトもあってか、中学の時も、些細な喧嘩?程度の事は、親ともあったけど、
口を利かないだの、親が鬱陶しいだも、そういった思いは全く無かったし、
自分の主張が通らなくても、しゃあないかぁ。で、我慢してたんだよね。
アバター
2013/04/28 16:37
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

安定剤を飲むようになってから、ホント、夢って見なくなったんだよね。
それが、あの日は、珍しく夢で目覚めて。

しかも、食べまくりで、お金持ちで。自分に都合のいい事?ばっかだったし、
好きな人は、本当に昔、好きだった彼だったからww
自分ながら、ビックリだよ(笑)

失敗した試作品のスイ-ツ。
あれ、何でか?殆どがスポンジだけだったの。
しかも、どんだけ~?ってくらい大量にあって。

本来なら、生クリ-ムは大好きだけど、スポンジ、フル-ツはいらない。
そんな私が、バクバク食べまくってたのも、ホント、不思議だわ。

そうそう。食べた時の味?覚えてないなぁ。
でも、ボノちゃんの言う通りだな。
夢の中では、美味い。そう思ってた私がいたのはホントだよ。
アバター
2013/04/27 16:29
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

先生は、クマのプ-さんみたいな感じでねww
まん丸で、妙な安心感と親近感があるんだ。

たまに、意味不明なコト、言ったりして、話が噛み合わないなぁ。
そういう事も多いんだけど(笑)

先生が言う、真面目だってのは、確かに、そういった部分もあるのかも?だけど、
自分自身は、そうでもないんだけどなぁ。そんな感じで。

だって、嫌なことからは、すぐ逃げたくなるし、
面倒なコトは、できればしたくない。どうしてもしないといけないなら、その時しよう。
そんなヤツだしね。

でも、妙な所で几帳面な部分があるのは確かに認めます。
特に、自分の事となると、そうかもしれない。

心の病って、何処が基準で、そうだって言えるのか?
まず、そこが分かってないこともあるからかな。

でも、先生や、親や、大丈夫だよ。ゆっくりしましょう。
そう言って貰えることは、本当に、有難いと思ってるし、感謝の気持ちなんだ。

だからって、そうだよな。うん、まだまだ、のんびりするかぁ。
そうじゃなくて、今までみたいに、自分否定だけの気持ちだけじゃなく、
一日一日、過ごしていこう。そう思えるようにはなったよ。
アバター
2013/04/26 16:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、久しぶりに?親父さまと、お2人さま生活だったよ

病気を理由に。かぁ。
ボノちゃんだから、ぶっちゃけちゃうけど・・・。
私は、所謂、鬱病ってことなんだけど、こういう病は、どういった時が治った。
そう言えるのかな?って思うんだよね。

今、本当に、自分が心の病なのか?
確かに、そうであっても、働けないほどの重症さなのか?
それが、自分では、分からないの。

もう、4ヶ月、家にいるでしょ。
家事したり、好きな時に寝たり、食べたり。
そういった、自分本位の生活に、ただ甘えてるだけじゃないのか?そう思うことが多くなって。

歳老いた両親が働いてるのに、自分は何してるんだろ?
そう考えだすと、自分が現実から逃げてるだけに思えたり。

実際、母親は、前の会社をリストラされた時、10ヶ月、家にいたそうです。
弟くんは、自立神経がおかしくなったとき、1年ほど、働けなかったとか。

でも、今は、普通に働いてて。もう大丈夫!そう思える時期があったってことだよね?
私は、正直、気力も体力もイマイチで。

単に自分に甘えてるだけなら、叱って下さいませ。
こんな自分は、私自身が、一番、嫌いなはずなのに。
心では、そう思っても、身体が動いてくれませんわ。
アバター
2013/04/25 16:29
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ボノちゃん、大丈夫だよ~。今の私は、ホント、よく寝てるしね
でも、ニコ始めて、2年半くらいなんだけど、最初の1年半は、深夜族だったんだよ。

夜12時から訪問し始める。そんな子でね。
睡眠は、一日3時間程度。それで、全然ヘ-キだったわww

会社で眠くなる。そういったコトも全く無かったし。
その代り、なんでか電車に乗ると、即!爆睡。
立ったままでも寝ちゃってたわ(笑)

片道2時間だから。行き帰り合わせると、結構、寝てたのかな?ww
それが今はどうよ?って感じで。

会社にいた最後の1年間は、虐めに近い雑用が毎日で。
自転車で、3~4時間。あちこち行かされたりとかで、心は勿論、体力も限界だったのかな。
ウチに帰ってからは、どっと疲れが出て、夜も早く寝るようになったわ。

会社に行かなくなって4ヶ月だけど・・・。
安定剤、飲むようになった、この1ヶ月くらいは、朝、3度寝くらいしちゃうし、
夜は、夕飯して、少しオヤツタイムしてたら、爆睡なんだ。

食欲バッチリなのは、ボノちゃんも知ってるでしょう???
なんで、本当に、心配しないでね。
アバター
2013/04/24 20:29
今日は、ニコも終了したんだけど・・・。
ボノちゃんにリコメしてない事、お風呂の中で思いだしてww

戻ってきたよ。
これ書いたら、夕飯の支度しますww

お、両親のは、もう作り終わって、食べ終わったみたいだから心配しないでね。
自分専用の分だから(笑)

そっか。年金手帳、2つ持ってるんだねww
ってか、私も、再発行してもらわないとかなぁ><

一回、自分ちでも探してみるけど、預かった記憶、無いんだよね。
困った、あの方ですわ。
アバター
2013/04/23 19:24
実は、そういったタマゴ、見たことあるんだ。
お局さまが、たまにお取り寄せで、買ってたから。

あの人は、お金は腐るほど持ってるから。

卵かけご飯、私も大好きだよ。
でも、醤油は使わないんだ。

私は、甘党だから?ww麺つゆとか、すき焼きのタレで食べてる。

その娘さんも、お母さまも喜んで下さったはず。
お金ばかりの問題じゃないだろうけど、実際、本当に美味しい卵なんだろうなぁ。

私には、一生、お目にかかれないモノだと思うわww
アバター
2013/04/23 17:21
すごい高級なタマゴなんだね。
きっと、味も栄養も抜群なんだろうなぁ。

そういった感謝の心がこもった出費ができるボノちゃん。
素敵だと思った私です。

いい話、聞かせてくれて、ありがとうね。
心が、温かくなったよ。
アバター
2013/04/23 16:10
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。ウチの地元は、わりかし大きなス-パ-が2つあって。
価格競争?みたいなことしてるんだ。
あっちのス-パ-より、1円安いです。そんな程度なんだけどww

うどん、焼きそばが1袋10円は、当たり前だし・・・ただ、お昼までのタイムサ-ビスとかね。
卵も一パック10個入りで、10円とか。
お豆腐なんかは、あるメ-カ-限定なんだけど、常に18円。

そういった価格競争なら、どんだけでもやって欲しいわww


アバター
2013/04/22 16:50
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。ボノちゃんも知らなかったんだねww
春から赤い葉の紅葉があるってコト。
でも、私の場合、産まれてからあった木・・・しかも3本も・・・なんだよね。

毎年、この時期は真っ赤な葉っぱだったはずなのに、今更、気づいたんだもの。
しかも、親父さまにも、母親にも、ムキになって疑いの目で、質問攻めで。

親から、何年、このウチにいるんだ?そう言われても、当然かな(笑)
アバター
2013/04/20 19:22
ボノちゃん、またまた、可愛いお話、ありがとう!!!

クマさんVSぶたさん?違うな。クマさんの新しい友達、ブタさん。かしらww
明日の、皆さまのコメントが楽しみだわ~^^
アバター
2013/04/20 16:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。


うん。やっぱ、時代なのかなぁ。
あ、でも、私も、習字、そろばんは習ってたよ。週一くらいだった記憶だけど。

東亜も音夢も、何かと習い事はしてるみたい。
今も続けてるのかは、よく分からないんだけど、
英会話、ピアノ、エレクト-ン、他にもあった気がするけど、小学校の1年から行ってたよ。

ホント、今の子は大変だなぁ。なんて思ってしまったわ。
ま、子供本人が好きで通ってるなら、話は別だけどね。

私なんて、小学校の時は、夜、暗くなるまで、外で遊んでた記憶だわ。
今みたいなネット社会じゃないし、友達と泥んこになって飛び回ってたような(笑)
アバター
2013/04/19 15:33
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

自傷行為・・・もしかして、驚かせちゃった?って、無いかぁ。
所詮、私のコトだもんね~wwホント、自笑行為なんだよ。

だから、本当に、心配しないでね。
ってか、ボノちゃん、優しすぎ~。いつも、気遣ってくれて、ありがとう。
結構、頑丈にできてるし。私なら、大丈夫だからね。


自分の、ブサイクな顔見て、笑ってるなんて、
オバカにもほどがあるって感じだけど(笑)
ホントに、ただ、それだけだからねww

アバター
2013/04/17 15:40
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、お先に、お詫びから。姪っ子、8歳だと思いきや、実は9歳だったわ。

小学校1年生が6歳。そう思い込んでたから、3年生なら、8歳だな。
そう信じて疑わなかったんだけど。
音夢、本人から、9歳だよ~。って、叱られちゃいました(笑)

オババの私?にしたら、どっちでもいいじゃん?そんな感じだけど、
本人にしたら、少しでも大きい・・・大人に近い方がイイみたいねww

うん。ボノちゃんの言う通りだよ。
夕べ、弟くん家族は、楽しい時間を過ごせたみたい。

案の定、我が家の駐車場には、車が4台あってね。
5家族が集まって、盛大に盛り上がったみたいだよ。
例のケ-キも、今朝、空箱だけが、ウチの前に置いてあったわww

私は、嫁ちゃまの身内関係の事は、全く知らないんだけど、
従兄弟だけでも、かなりいるみたいだから。
音夢も、その他の子供たちも。きっと笑顔だったと思うんだ^^


アバター
2013/04/16 16:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。離職票は、社会保険労務士さんが作るんだ?
あの人が言うにはね。離職票は、職安に行って、印鑑?か何かが必要らしくて。
その職安に行ってる暇がない。電話では、そう言ってたよ。

って、毎回、役所関係は、自分で行かず、人任せ(当時は私)ばっかりだったんだけど。

とにかく、ひたすら待つしかないから。
てか、今まで、毎日、朝、夕方、夜。ポストを確認が日課になってたんだ。
それも、もう止めるわ。
アバター
2013/04/15 16:01
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、ス-パ-で出会った親子には、私の方がホント、癒されたよ。
まさに、あの親にして、この子あり。そんな感じかしら。

お母さまも、素敵な方だったしね。
ああいう母親に育てられた子供さんなら、素直ないい子になると思ったわ。

あの親子は、すぐに私のことなんて忘れちゃうんだろうけど・・・。
なんだか、私は、鯉のぼりの季節になると、何気に思いだしそうで。
それくらい、あったかい気持ちになったんだよね。
アバター
2013/04/12 16:36
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。マイペ-スだよね。焦っても仕方ない。そういう気持ちは、あるんだ。

就活に関して、今日、病院でも、少し相談したんだけど・・・。
やっぱり、まだ難しい。そんな感じで。

心の病って、どうなった時が、回復した!そう言えるんですか?そう聞いてみたものの、
ハッキリした基準は無くて、数年、何とも無くても、再発は充分、有り得るとか。

ただ、今の身体の状態や、焦り、不安に駆られる毎日の心理状態では、
外で普通に何時間も働くのは、無理だろうって。

今は、疲れたと思えば、休むこともできるし、眠ることもできるんだもんね。
先生の言う通りだな。確かに、自分でも納得だったわ。

少しでも、身体がラクな時は、外に出て散歩とか、歩いて買い出しとか?
少しずつでも、体力作り。これから始めようかなぁ。と。
アバター
2013/04/11 15:22
ブロコメ、ありがとう。

かしこい?うちの姫ちゃんかな?
歴代いたこも、上手に爪でドア開けたりする子、結構いたのよ。

ってか、そうだよね。
いくら自分ちとはいえ、トイレに鍵。それがまず先だわねwww
アバター
2013/04/09 16:46
うん。ありがとう。
幸い、母親も、薬に関しては理解してくれたし、寝る事にも文句は無いよ。
ただ、食べながら。これが許せないようだけどww

親父さまは、全く関知せずの人で。何にも言いません。

心を休めて、はや、3ヶ月と2週間。正直、このままの生活でいいのかな?
そんな不安が大きいです。

人間なんて勝手なモンだよね。
会社に行ってた頃は、お局のことしか頭になかったのに。
アバター
2013/04/09 16:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは・・・。またまた、ご心配をおかけするような話で、ごめんね。

そっか。母親と一緒に。考えた事も無かったわ。

ウチのオカンもね。安定剤、実は飲んでるんだ。
あの人の場合、更年期、入ってるからなんだけど。
でも、全く眠くなったりは、全く無いらしくて。それで、私のコト、心配してたみたい。

だけど、かかってる医者は違うんだ。
ウチの母親は、近所の町医者で内科専門。
私は、岐阜でも、結構な規模の総合病院だから。

にしても、ホント、私、バカみたいに、寝てるんだ。
だから、母親も、もう飲むのを止めな。そう言ってたんだけど、止めたら、身体も心もおかしくなった。
その話を聞いてからは、飲まないように。そういった言葉は無くなったよ。

今日も、朝の10時と、昼の休憩時間に電話が来たのね。
で、起きてるかぁ?これは、いつものセリフなんだけど、薬は、ちゃんと飲んだか?ってww
眠気が無くなってから、買い出しに行くんだぞ!そんなコトまで言ってたわ。

今度の金曜日は、病院だから。安定剤の事も、聞いてみるつもり。
睡魔がハンパ無いんですけど。まずは、これかなww
アバター
2013/04/07 16:03
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

甥っ子、姪っ子たちとの対決ね。実は、一番、楽しんでたのは私かもww
腕相撲では、敵わない。そう思ったから、続いてやった、叩いてかぶってジャンケンポン。

これもね。ジャンケンで勝とうが負けようが、子供たちったら、叩き棒の方、まず取ってさ。
とにかく、殴る方に専念なんだものww

しかも、頭の上じゃなくて、横から、ビンタみたくほっぺを攻撃してきたり、
ル-ルなんて、あったもんじゃ無かったわ(笑)

こっちは、マジで痛かったんだけど。とにかく、2人とも、大声で笑ってて。
本当に、楽しそうだったの。
その姿、見てたら、痛みなんてどうでもイイって言うか。私まで。爆笑しちゃったわww
アバター
2013/04/05 16:16
ブロコメ、ありがとうね。

うん。リアルでは、もう、何年も心から笑った事のなかった私だから。
ウチの中でとは言え、大声で笑ったのは、本当に、気分が良かったよ。

にしても、母親。最近、ノリが良くて有難いな。
ま、相変わらず、小言は健在で、怒られてる時間の方が、断然!長いんだけどね(笑)
アバター
2013/04/04 15:53
それから、またまた、ブログのお知らせ、ありがとうね。
毎回、可愛い物語で、楽しみだわ。

ってか、最近、朝は寝ちゃう日が多かったから。
ボノちゃんのブログも、読めない日があったわ。

ごめんね><
今日の分、今から、見に行くよ!!!
アバター
2013/04/04 15:51
ブロコメ、ありがとうね。

薬に関しては、やっぱり、真面目に飲んでるよ。
病院にも電話してね。ひたすら眠いコト、話したの。

したら、悪夢に悩まされてた事も考えてもらっての安定剤だったらしくて。
安眠効果があるから。そう先生が教えてくれたんだ。

よく考えてみたら、朝寝でも、昼寝でも、夕寝でも、夜寝る時も。
毎回、夢ばかりだった私が、ここ数日、全く夢は見なくなってたことに気づいて。
これって、熟睡できてるってことだよね???

そう思えば、睡魔も、今はいいのかな。って思えてるの。

薬がないと眠れない不眠症。そんな私じゃない事は、ボノちゃんも知ってるよね?(笑)
体調が回復して、薬に頼らなくて済むようになったら、その時は、スパッと止めるわ。
アバター
2013/04/02 16:42
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あははww
そっか、社会人卒業じゃ無くて、会社人ね。
あの会社から、卒業できたことは、何よりの開放感です。

この先の事は、ゆっくり・・・。
でもね。ボノちゃん、私、結構な年齢なのよねww
ゆっくりしてる時間なんて、あるのかしら?

そうは言っても、身体が言うコト聞かない以上、どうにもならないもんね。
養ってくれる人がいるわけでも無し。

これから、定年を迎える両親は、私がみていかないといけないし。
考えてると、やっぱ、不安がついてきちゃうんだよね。
アバター
2013/04/01 16:19
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん、はかま取りだよね。
ウチは、親父さまが、筑紫とり担当で、はかまは、オカンが担当なんだ。
毎回、母親は、嫌そうな顔しててるよww

私は、筑紫の卵とじ、全く食べないんだけど・・・。
頭の部分だけなら、少々、つまめるかな。

ボノちゃんは、筑紫、好きなのかしら???
アバター
2013/03/31 16:40
ブロコメ、ありがとうね。

薬は、金曜日以来、真面目に安定剤は飲んでるよ。
一日、3回。朝、昼、晩なんだけど。ちなみに、抗鬱剤は、夜、錠だけ。
他の薬と合わせると、一日に飲んでるのは、6種類かな。

でも、気持ち悪くなったり、体調がどうこうっていうコトは無いんだ。
単に眠いだけww食欲も、相変わらず、変わらないしね笑)

先生も、安定剤の中でも、一番軽いのだって言ってた。
これで、言いようもない不安感や、イライラ、脱力感が、少しでも改善されるなら。

私もね。前なら、この薬は合わない。キツイ!そう思ったら、速攻!飲むのを止めてたよ。
でも、ある時、ニコで、どなたかに言われたことがあって。

抗がん剤治療してる方とか、どう思う?
副作用は、ハンパ無いくらい苦痛のはず。でも、それを必死で耐えて、治療してるんだよね。
そんな話を聞いて。

その時からかな。よっぽど、我慢できないくらいの辛さじゃない限り、
病院の先生を信じて、与えられた薬は、ちゃんと飲もう。そう決心したんだ。

待っててね。数日もしたら、眠気より食い気?ww
そっちの話題になるはずだから(笑)
アバター
2013/03/29 16:39
そっか。ごめんね。言いたいことは同じだから。単純にそう思ってました。
今後、気を付けます。

イヤな思いさせてしまって、本当に、ごめんなさい。
アバター
2013/03/19 20:07
ボノちゃん、いつも、ありがとうね。
ホント、癒されてるよ。

ってか、今日は、ブログにお邪魔できなくて、ごめんね><
全体メンテは、ホント、困るんだよね~。

時間が無くて、訪問も、あんまできなかったわ><
アバター
2013/02/01 15:37
鉄人への挑戦者になるのですね!。
キッチンからも気合が伝わる様です。がんばってくださいね^^。
アバター
2013/02/01 07:51
コメントが見たくて、今日、お邪魔^^

いっぱいの人が、応援してくれてるね。
もちろん、私もだよ!!!

ってか、ボノちゃん、ホントの料理人みたい。
かっちょええなぁww
アバター
2013/02/01 07:17
今夜は雨らしいんだ・・・・
bonoは御泊まりの予定なんだ♡
アバター
2013/02/01 01:06
ぼのちゃんこんばんは~^^

わお~^^ぼのちゃん^^
気合はいってるね~^^

うんうん^^その意気だよ~^^
がんばってね^^ ♬
アバター
2013/01/31 23:22
bonoさんのお料理
食べてみたいです~(^^)
アバター
2013/01/31 22:52
がんばるんば~♪
応援してるよ
アバター
2013/01/31 22:44
(´*'ω'*)c<【。+゜ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜】
アバター
2013/01/31 22:36
料理の鉄熊 頑張ってね~^^
シックなキッチンも素敵ね^^
アバター
2013/01/31 22:30
農園でお店出せるようになる頃には
もうバリバリの鉄熊ですね (☆≧▽≦)b
アバター
2013/01/31 22:30
目玉焼きで

勝負ですな!!

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2013/01/31 21:22
応援してるね(*^_^*)

p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2013/01/31 21:13
わお!!
鉄人と戦えるなんて!!!

頑張れ~☆助手はToshi さんかな??
アバター
2013/01/31 21:00
いっぱい作ってください。
そして私に試食させてくださいvv

今日はカレーでしたかー。
家はポトフもどきでしたv
アバター
2013/01/31 20:51
ぼのさんの勝利^^朗報~
待ってま~す^^
アバター
2013/01/31 20:32
bonoちゃん 今晩は☆彡
可愛いエプロンとコック帽 良く似合ってるから♫
練習したら絶対勝てるよね~❤
応援してるから 頑張ってね~(*^_^*)
アバター
2013/01/31 20:19
でもチャレンジャーはたいてい負けちゃうんだよね。
bonoさん、がんばってね。
アバター
2013/01/31 20:16
アイアンシェフ^^
上手な目玉焼き、ご馳走してください^^
アバター
2013/01/31 19:56
今夜はカレーをお腹いっぱい食べたんだ!
和風総本家を見るから
Toshiの家に御泊まりなんだ♡
アバター
2013/01/31 19:43
頑張って下さい
対戦相手は誰になるのでしょうね^^
アバター
2013/01/31 17:43
おいしい目玉焼き期待してます♫
できれば半熟で!
アバター
2013/01/31 17:39
なんだ・・・鉄人ぼの24号ではなかったのか・・・w
アバター
2013/01/31 17:34
素敵なキッチンですね♫
特訓の成果はどうかな(。◕‿◕。)
応援してますね✿
アバター
2013/01/31 17:19
ただいまです。
やっと、頭痛の種だった会社側との話が終わったよ。

ホンマ、疲れちゃいました。
帰宅して、親に、どういう結論になったか?
話して、さっき、腹ごしらえしたとこww

安心したせい?
一気に、腹減りで(笑)

詳しいことは、またブログで報告します。
いっぱい、ご心配かけちゃったね。

本当に、ありがとう。
今は、睡魔がハンパ無いんでww
ちょい寝ようかと。

リコメも、お邪魔できないかも?
そう思ってたけど・・・。
やっぱり、励まし、お気遣い、嬉しかったから。

ひとまず、お礼だけでも伝えたくて。
心から、感謝してます。

そんな訳で、今日のリコメは、簡単ではありますが。
無事?生還したコト、ご報告しますww
アバター
2013/01/31 17:19
テレビの前で応援してるからね❤
是非岸朝子さんに「おいしゅぅございます」って言わせてね♥(๑→ܫ←)♥
アバター
2013/01/31 17:02
ぜひぜひ 優勝してね
・・・で 優勝したら そのお料理食べさせてね
アバター
2013/01/31 16:44
玉子焼きは、そのまま焼くのが、サニーサイドアップ。
それをひっくり返すのが、ターンオーバー。
形をグチャグチャにするのが、スクランブル。
正式に注文するときには、最後に、エッグを付けてください。
アバター
2013/01/31 16:43
キッチンを改装してまで。。。(@@”!
どんな料理が出来るのか楽しみだわぁ~
bonoクン鉄人目指してガンバレ~☆ファイト!!(^0^/

昨日の映画はお腹かかえて笑いたくなるくらいオモシロかったです
でもbonoクンは『テッド』のようにはならないで。。。
純粋なままの貴熊のbonoクンが大好きよ!!❤
アバター
2013/01/31 15:31
㋩㋺ー♪気温は10度だけど、ツーンと澄み切った空気のせいかとっても寒く感じたよ!
あと1日頑張れば金曜日~♪今日も素敵な日になりますように☆彡
今朝も小島で1個ケーキフラワーがメガっていました。
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
今日はお家が入荷ですね。白いケーキのお家にしました。
残りPコイン38P><ぎりぎり購入出来ました(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2013/01/31 15:20
どんな料理が出来るのか、楽しみ^^
ジャンルは、ジブエ・・・あ~それは、森の仲間を・・・><
だから、ベジタブルかな? それとも、鮭のフルコース?

でもね・・・「料理の鉄人」、3月で打ち切りだって・・・^^;
アバター
2013/01/31 14:50
新しいキッチンで鉄人がど肝を抜くようなお料理を作ってくださいね^^
試食係はお任せ下さい(^0^*)www
アバター
2013/01/31 14:32
料理の練習は疲れるな〜〜〜〜
少し休まないとね・・・

Z〜〜
アバター
2013/01/31 14:15
コンニチハ...φ(・ω´・ @)
キッチンまで改装して気合入ってますね^^
一体なんの料理を作るんでしょう?
出来たら味見に来ますねww
アバター
2013/01/31 13:51
お。bonoちゃんは何料理で対決するのかにゃ~??
楽しみだなぁ♬♪♫
あたしも応援してるよ~(=艸=。)w
アバター
2013/01/31 13:02
エプロンが 可愛い~~^^
アバター
2013/01/31 12:43
こんにちは♪

美味しそうな目玉焼きなのです~♡
ぴかぴかのキッチンで美味しいお料理たくさん作って下さいね^^

……鉄熊って何だか強そうなのです~✿
アバター
2013/01/31 11:27
わ~~bonoちゃん
ちょうど良かった
実はねぇ
昨日は ままわんちゃん 6歳
きょうは 三つ子わんちゃんたち 4歳 の
お誕生日なんだよ
で そこで相談
ねぇ bonoつゎぁ~ん
家の子たちにケーキ作ってぇ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
アバター
2013/01/31 11:15
こんにちは!
鉄熊は固くて強そうだねw

昨日のボノちゃん「檻の熊さん」には笑いました。
冴えてる☆

ボノちゃんは目玉焼きになにかけて食べる?
オラは醤油~~
アバター
2013/01/31 10:37
右手の道具が、ちょっと違っているような気が?
アバター
2013/01/31 07:38
おお!

気合入りまくりですね^^

で、和洋中、どの鉄人に挑戦するんですか…?

ま、まさか…目玉焼き対決とか…^^;
アバター
2013/01/31 06:49
ガンバぼの!w オラもモルトビネガーをアマゾンで注文しなきゃな。。。田舎のスーパーって役に立たないのよね。。。
アバター
2013/01/31 06:20
・・おはようです・・隠し味はなんですかぁー?
・・・・・・がんばれ鉄熊くん・・・・・・
アバター
2013/01/31 06:14
*゚+゜.;:おはようございます♡
鉄人さんとの料理勝負・・・・がんばってくださーーーーい!!
目玉焼きで@@・・・・・・?????ww 

ステキボタンを連打です凸ヾ(Ô‿Ô✾)ノ打打=з =з



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.