Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(774)節約


「bono、にゃんこストーブでご機嫌な生活だね」
「まあね」
「でも・・・・・
 毎晩御泊まりにくるのはなぜかな?」
「だって・・・・・
 にゃんこストーブは維持が大変なんだ」
「薪を使ってるのでは?」
「そうだけど・・・・・・」

「Toshi、考えて欲しいな」
「何を?」
「ニコは未来都市だから
 自然が少ないんだよ・・・・・
 なのにアバ口(人口)はすごいから
 薪を入手するのが大変なんだ」
「なるほど・・・・・・
 bonoはワイルドを売りにしてるんだから・・・」
「まった!
 bonoは子グマだよ♡
 オトナみたいに働けないよ!」
「う~~ん
 確かにbonoは頑張ってるね」
「そうだろ
 みんなも認めてくれてるからね♡」
(自身に満ちあふれて熊色が最高のbono) 

「でも・・・・・」
「だから、夜の薪の節約くらいはさせてよ!
 bonoも頑張ってるんだから」
「毎晩御泊まりにくるって言う事かい?」
「うん!
 だって光熱費は同じじゃないか!
 それに二人の方が暖かいじゃないか!」
「確かに・・・・・・
 解った OKだよ♡」
「ありがぼの♡
  それに暖かくなってきたからね♡」

アバター
2013/03/24 09:55
光熱費は 同じ。

一人口は食べられなくとも 二人口は 食べられる。
アバター
2013/03/18 19:41
bonoちゃん 頭良い^^
ドンドンクマを磨いてるね! 立派な大熊になれそうだね♥
アバター
2013/03/18 08:05
なるほど 妙に教育的な ところへ 来てしまった。
アバター
2013/03/17 07:15
今朝も寒いから・・・・・
Z〜〜〜
アバター
2013/03/17 01:37
ぼのちゃんこんばんは~^^

うんうん^^
2人だと節約できるもんね^^
でもほんとに仲良しさんなぼのちゃんとToshiさんだね~^^ ♬

素敵だね^^ ♬
アバター
2013/03/16 23:29
暖かくなって寝相が悪くならないことを祈るよ(笑)
アバター
2013/03/16 22:54
節約は大事ね!
アバター
2013/03/16 22:12
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
2人はとっても仲良しですね♪
夜遅くまで騒いでたらダメですよww

良い週末を~~ヾ(๑╹◡╹๑)
アバター
2013/03/16 22:05
確かに二人の方があったかいよねぇ♪
アバター
2013/03/16 20:57
今夜は、ジョニーデップの「アリス・イン・ワンダーランド」
見る予定です(^_-)-☆
アバター
2013/03/16 20:07
暖かくなってきたのなら
薪の心配もなくなって来そうな?^^

食費も節約でしょうか☆
アバター
2013/03/16 20:04
ToshiのOKが出たから
今夜もToshiの家に御泊まりさ!
お夜食の用意もしないとね♡
忙しいな〜〜〜
アバター
2013/03/16 20:00
うんうん それに二人のほうが楽しいんだよねbonoちゃん
決して 一人で淋しいんじゃないよねぇ( ´艸`)ムププ
アバター
2013/03/16 19:38
こんばんは♪

ですよね♡
一人よりも二人の方が、心も体もぽかぽかあったかなのです^^
アバター
2013/03/16 17:13
bonoさん、鼻息あらいから、いびきはかかないのかなあ。
でも、ぬくぬくしそうだね。
アバター
2013/03/16 16:59
bonoちゃんは、Toshiさんが、大好きなのね^^
そりゃぁ~ 2人の方が楽しいもん♪

Toshiさんに、お話聞かせてもらって、眠りにつくのかなぁ^^
アバター
2013/03/16 16:56
わ~ぉw
Toshiさんからお許しが出たんだねぇ(〃▽〃)♬
良かったね♡これで光熱費の節約になるし・・・夜も淋しくないね(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2013/03/16 16:44
毎晩お泊まりのOKが出て良かったですね♫
2人でいれば身も心もポカポカだし、エコだし、一石二鳥ですねヾ(ღ◕ܫ◕)ノ
アバター
2013/03/16 16:38
もしかして、キャットフードも必要とか…www
アバター
2013/03/16 16:03
こんにちは!
薪ストーブ、いいよねぇ
掃除とかマメにしないといけないのかな?
アバター
2013/03/16 15:51
確かに、その点ではイイですよねb
アバター
2013/03/16 14:35
㋩㋺ー♪お休み中も訪問ありがとうございました○┓素敵な週末を過ごしてくださいね☆彡
イベント広場の温泉に浸かれるのですね☆彡今度行ってみようかな~
ウチカフェスイーツが気になっています。どこのが美味しいのかな~
お勧めがあったら教えてネ♡

家の近所は木蓮のお花がたくさん、咲いています✿
春なんですね~♪桜はまだでした。

アナザースカイで、要潤さんが出演してて、讃岐うどんを食べてて、めっちゃ美味しそう♡
今ちゃんも司会を忘れて、うどんを食べてたよ。

アバター
2013/03/16 14:04
ナポリタンは美味しかったな♡
お腹が一杯だ!

Z〜〜〜
アバター
2013/03/16 12:36
こんにちは^^

安心して泊まりにいける場所があるっていいことだね♫

うちも二人になって光熱費ちょっとだけ上がったよ。けどお金に変えられないこともあるよね(#^.^#)。
アバター
2013/03/16 10:05
そうですよね~
一人より二人の方が心もポカポカ♥
アバター
2013/03/16 09:45
そっか。にゃんこスト-ブは、薪だったんだね。

ウチの田舎に来る???
自然がいっぱいだよww
アバター
2013/03/16 09:45
暖かくなってきたので、もう少しでストーブともお別れかな。

それまでは、Toshiさんの家で暖かく過ごしたいですよね^^

ところで、Toshiさんのところの暖房は、何なのかしら…?
アバター
2013/03/16 08:51
泊まりに来てもいいよって言ってもらえてよかったね^^
アバター
2013/03/16 08:31
薪も、限られた資源だものね^^
資源は大切に使わないとね。
ぼのちゃん、賢いですね^^
アバター
2013/03/16 07:35
おはよう御座います✿

暖かくなってきました♪

ウグイスの鳴き声が聞こえたり、テントウムシが葉っぱに乗っていたり*/


薪ストーブは環境には悪いですよね...><;
アバター
2013/03/16 07:31
最近は パンダより 熊本の「くまもん」の方が 客寄せが上手い気がスルなぁ
「くまもん」人気に便乗して ニコット存続の為に 人気熊にナッテやぁ( ^^)/

くまもん PCやオヤツでも見かけたでぇ(!o!)
アバター
2013/03/16 06:45
おはようです・・・
私は14日些細な事でお家から脱走(2時間ほど)
外の危なさをその身で痛感・・・

当分お外に出にくい顔になりました・・・
今日は耳鼻科で、耳に異常ないか検査です・・・

お外には1人で、出るにはまだダンポには早そうです。

アバター
2013/03/16 06:22
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)おはようございます♥
薪の節約・・・・・大切なことですね
でも・・・・・・・冬眠したら かなりの節約になると思いますよwww
けっきょく 今年も 冬眠はなかったのですねww

本日の ㋜㋢㋫゚ヾ(◕‿◕✿)*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
アバター
2013/03/16 06:10
薪ストーブは温暖化の一因だから。てか原発反対な人たちも温暖化対策を真面目に考えて欲しい。今も長期予報でてたけど、近所の漁港とかヨットの係留場なんか満潮で潅水しちゃうんだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.