Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(545)ニコ題


「わ~~ またニコ題を書かないと・・・・
 一週間は早いな~~~
 え~~とお題は『秋に読みたいマンガ』か」
(考え始めるbono)

「あれ~~~ 去年も書いた気がするな」
ピンポ~~ン
「あ! 正解の音がした!
 でも、アイテムが届いた音がしないな・・・・
 クマッたな」
「bono、お題の原稿書きか」
「そうなんだ、Toshiも考えてくれないかな。
 bonoは毎回同じお題だからネタが無いんだ」
「そうか・・・・・
 解るね。 去年は何を書いたの」
「え~~と~~~
 手塚治虫の『ブラック・ジャック』かな」
「bonoらしいね」

「bonoは医療に興味があるからね」
「今年もそれで良いんじゃないか」
「そうかな。
 じゃ~ 書いてみるね」
カキ カキ カキ・・・・・

bonoは手塚治虫の『ブラック・ジャック』が
大好きです。
読書の秋だから是非、読んでみたいです。

コトン!
「あ~~ アイテムだ!
 良かったぼの♡」
「さすがニコは寛大だね」
「うん! 何かな・・・・・・?」

アバター
2013/10/26 05:40
なんだか風が強いんだ!
飛ばされそうになっちゃった!

Z〜〜 Z〜〜〜
アバター
2013/10/25 23:20
いや~
気に入った物は何度読んでもいいものよね!
アバター
2013/10/25 23:04
来年の同じお題には
「ブラックジャックによろしく」でww
アバター
2013/10/25 23:00
ブラック・ジャックええね~
bonoチャマは将来はお医者様かな~その時は診療代安くしてね@^-^@ぷぷぷ~
アバター
2013/10/25 22:36
そうだよね 同じお題だとネタ難しいよね
でも bonoちゃんにはToshiさんがついてるから大丈夫だね(*゚▽゚*)
アバター
2013/10/25 22:23
こんばんは。。(´▽`人
まぁ。。医療に興味があるんだぁ。。°。.゚。

毎年同じものをここで紹介したら、
みんなきっと覚えてくれてますね。。°。.゚。(´▽`人

そうしたら・・もう、聞かれなくなるかも。。( ´艸`)
アバター
2013/10/25 22:15
ブラックジャックは、アニメで少しだけ見たことがあります!
なんとなく、”医療=難しい”という勝手なイメージがあってA´・ω・`;)

ピノコちゃん、可愛いです❤
アバター
2013/10/25 22:00
今週は何が貰えたのかな?
ブラックジャックかぁ 秋の夜長に読むのはいいかもね〜♪
「ブラックジャックによろしく」もおもしろかったわよ^^
アバター
2013/10/25 21:30
ブラックジャックは私も以前読みました♪
素晴らしい漫画ですよね♪

ニコのお題はけっこう毎年同じものがでるから
内容も同じになっちゃうのは仕方ないです。
事務局さんもそこのところはわかってますね。
(*^ー’)/☆
アバター
2013/10/25 21:01
事務局がお題使い回しだもの。
ブログも使い回しでOK www
アバター
2013/10/25 21:00
ブラックジャックかぁwかっこいいねよぇ(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
アバター
2013/10/25 20:54
おおおおー
bonoちゃんはトラベルミステリー系やコナンなどがすきそうな感じがしました。
アバター
2013/10/25 20:50
台風ひどくならないといいですね。
アバター
2013/10/25 20:49
bonoさんは医療に興味があるんですね。
ブラックジャック、私も好きですよ~^^
漫画、かなり読んだかも。。。
テレビのアニメも見ましたよ~^^
アバター
2013/10/25 20:15
深夜から雨が強くなるらしいんだ。
bonoはToshiの家に避難するんだ。
bonoは子グマだからね。

今夜はToshiの家で
寺脇さんの西村ミステリーを楽しむんだ。
でも彼の演技はイマイチなのが気になるんだ。
相棒のカラーが強いから変身が難しいのかもね・・・
アバター
2013/10/25 19:57
(●`>Д<)ノ今晩和 お店屋さん何がなんだか@@今日は牛肉食べれる日~ヽ(・∀・)ノワーイ
あ、同じ事書いてるーwwいいんだよね~ゆるくって~お団子食べたいな~♪
アバター
2013/10/25 19:05
お紅茶いただきました^^

読書の秋ですね。
毎年お題は同じなので、私も前に書いたような?と思いながらアイテム貰ってます^^;
アバター
2013/10/25 18:20
マンガがですか~^^;

久々に読書の秋でもしてみようかな^^;

ニコ店1個でお許しを皆さんの所に回れなくなるのですいません><
アバター
2013/10/25 18:16
読書の秋ですね。
アバター
2013/10/25 18:04
今週も無事アイテムGetおめでとう♫♬
私はまだブラック・ジャックは読んだことないんだぁ。
今度読んでみようかなヾ(ღ◕ܫ◕)ノ
アバター
2013/10/25 17:21
ブラックジャック 懐かしいね(*^-^)ニコ
今は ドクターX見ています(*'▽')
ニコ店 行ったけど 準備中だったので 残念(;'∀')
アバター
2013/10/25 16:49
ブラック・ジャック・・
なんか、ドクターXが浮かんじゃったww
アバター
2013/10/25 16:04
劇場用アニメもすてきですね。
何回かDVDで見ました^^

ピノコもかわいいですね。
アバター
2013/10/25 15:31
ブラックジャック、聞いたことはあるけど知らないんだぁ。

私はスラムダンクと北斗の拳が好きだった。
あ。聞いてないってか?ww
アバター
2013/10/25 15:22
ブラックジャック、名作ですよね^^
ライバル?のドクターキリコが気になってました(^^):
アバター
2013/10/25 15:00
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
去年と同じでもアイテム貰えたんですねw
秋に読みたいマンガかぁ…ツタヤで何か探してみよ~♪
アバター
2013/10/25 14:49
手塚治虫は ブラック・ジャックに限らず 全て面白いですよね♡

手塚治虫の役を 草なぎ剛さんが演じてましたね^^
アバター
2013/10/25 14:44
新メニュー
http://uploda.cc/img/img526a04fcbfcb3.gif
ザ・シェフっていう漫画はブラックジャックにソックリ。
アバター
2013/10/25 14:10
なんだか雨の日は眠いんだ・・・・
Z〜〜〜
アバター
2013/10/25 13:38
ブラックジャックか〜!
名作中の名作ですね。
アバター
2013/10/25 13:08
同じお題だと困っちゃいますね^^;
アバター
2013/10/25 12:59
アイテム届いて良かったねww  

ブラックジャックは私も読んだ事あるよ^^
アバター
2013/10/25 12:45
こんにちは♪
新しいお題がもう出てたのですね~^^
時々同じ物が来るですよね^^;

ブラックジャック読んだことあるです~✿
私もぜひまた読んでみたいです^^
アバター
2013/10/25 12:19
医療も日進月歩、常に進歩してますから
医療漫画も色々と新しいものが出ますよね~^^
でもブラックジャックは名作だと思います☆
アバター
2013/10/25 12:03
ボノちゃん、こんにちは!
ブラックジャック、小さい頃は怖かったよ
今は楽しく読めるけどね

私は料理漫画が好きです❤空腹時に読むと危険!
アバター
2013/10/25 09:51
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
アイテムが無事に届いて d(*⌒▽⌒*)bヨカッタネー!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ブラックジャックはTVの放送で観てました。
読んだことは無いかなぁ。
アバター
2013/10/25 09:45
読書の秋。

芸術の秋。

スポーツの秋。

いろんな秋がありますが…。

bonoちゃんとしては、食欲の秋…かな^^
アバター
2013/10/25 09:11
ぼのちゃんおはよ~♪

おお~^^
ブラックジャックはおもしろいよね^^
アニメで見てました^^

ぴのこ?ちゃんだっけ?^^;
かわいいおんなのこ^^

また見たいな~♪
アバター
2013/10/25 09:03
ニコ題が同じだからみんな書き忘れちゃうよね。
bonoさんはがんばって書いてるね。
アバター
2013/10/25 08:58
ニコ題、去年と同じだと
悩みますよね^^;;
アイテムゲットおめでとうございます^^
ブラックジャック、
わたしも大好きです♪^^
アバター
2013/10/25 07:32
秋に読みたいマンガですかw
夜長にじっくりって事なら長いマンガがいいんでしょうかね?
私ならワンピースとかガラスの仮面とかでしょうかww

ニコ店早速おじゃましましたw
御馳走様です^^
アバター
2013/10/25 06:52
前にも書いたかもだけど
自分のお金で初めて買った
コミック本がブラックジャック
でした ♫
アバター
2013/10/25 06:49
早い!!お早うございます^^
アバター
2013/10/25 06:48
ブラック。ジャックは人間味があって良いマンガでしたね^^
アバター
2013/10/25 06:29
去年と同じに書いたら、去年のアイテムくれたのかもwww
同じお題といえば、、、私、「人生」が出題されるのが大幅に減ってしまって、、、「責任者出てこーぃ!」ってシャウトできない。。。
アバター
2013/10/25 06:27
(。◕‿◕。)おはようございます✿お水&STPお届けです❤よい一日を❤


ブラックジャック、私の好きでした~

クールなジャックと可愛いピノコちゃん^^
アバター
2013/10/25 06:20
アイテム良かったね^^おめでとう

お店たのしんでますか?

私ははなんだか?

どうしてよいのやらです。
アバター
2013/10/25 06:17
ニコ題無事クリアね~
好きな作品は変わらないから、
去年と同じでも、問題無しね^ ^
「ブラック・ジャック」は傑作だから☆
手塚作品は永遠だね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.