Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(547)繁盛

bonoのお店に行列が! 大変だぼの!

もらったステキコーデ♪:48

「Toshi、助けて欲しいんだ・・・・・・」
「bono、熊色も最悪だけど
 クマもできてるじゃないか」
「そうなんだ・・・・
 最悪の状態なんだ」
「どうしたんだ?」

「お店をオ~プンしたんだけど・・・・」
「お客さんが来ないのか。
 ニコは不況だからしかたないよ。
 利益が出るまでは最低でも半年はかかるよ」
「その反対なんだ!」
「え~~
 大反響ってこと?」
「そうなんだ。
 予定の時間よりも早く売れちゃうんだ♡」
「すごいじゃないか!
 困る事はないよ。喜んでいいのでは?
 bonoも実業家だね♡」

「それがね、野菜が取れなくて
 充分に料理が出せないんだ。
 せっかく来てもらった人に悪くて・・・・」
「そうか・・・・・
 店主のbonoとしては気が重いよね」
「そうなんだ・・・・・
 すごくクマってるんだ!」
「でも・・・・・
 bonoのお店が盛況なら行列ができてるのでは?」
「ニコは未来都市だから
 待ち時間は無いみたいなんだ。
 だから行列はできないんだ。
 その代わり、いきなりお店が閉まっちゃうんだ」
「それは問題だね・・・・・・」

アバター
2013/10/31 19:11
繫盛してありがたい悲鳴ですね^^。

久しぶりにニコットに入ったら、お店システムができていてビックリでした♪。
嬉しいのですが、なんだか難しそうですね・・。
少し触ってみたのですが、まだ良くわかりません。
アバター
2013/10/31 06:38
わ〜〜
何だか寒いな〜〜〜〜
Z〜〜
アバター
2013/10/30 22:34
わぁ。。大繁盛ですね。°。.゚。(´▽`人
でも、本当に野菜作りが大変だよね。。(´`人
そこで今日は、bonoのお店のスイカを我慢しました。。><;
アバター
2013/10/30 22:01
(●`>Д<)ノ今晩和 今日はなつかすぃー曲聴きまくって満足~(・∀・)
材料がないよねーもっと早く苗育って欲しいな~倉庫に入れる数も増やして欲しいねー
アバター
2013/10/30 21:49
野菜不足は深刻だよねぇ。
うちも栽培が追いつかないにょㆀ
アバター
2013/10/30 21:24
どこのお店も食材不足ですよね。
せめて一品だけでも買った食材で
お料理できるといいのにね。
今はテスト版だけど 本番が始まったら
オリジナルの料理ができるようになるといいですね。

bonoちゃんの特製デザート楽しみにしてます。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2013/10/30 21:16
こんばんは♪
野菜作るの、間に合わないですよね><
わたしもぎりぎり植えたらメガってしまって材料足りなかったり^^;;
お茶も栽培なのがきついです^^;;
アバター
2013/10/30 21:13
スイカ好きだよ^^ご馳走様でした。

いまの時期も食べれて幸せです。(*^∀^)ゝ
アバター
2013/10/30 21:03
( ゚ー゚)( 。_。)お野菜不足で大変だよね
私も次何植えようって悩んじゃうよ(´∀`)
アバター
2013/10/30 20:58
そうなのよね^^
野菜が収穫出来なくてニコ店が 開店したり 準備中だったり
来店下さった方には ご迷惑をおかけして居ります( ゚Д゚)
アバター
2013/10/30 20:46
何とかニコ店開きましたが明日はどうなるんだろうが付いてきます!

畑増えないかな?野菜速く実らないかな?です^^;

目玉焼き美味しそうですね~~ww
アバター
2013/10/30 20:28
今晩は。
正式版では色々改善して欲しいですね。
アバター
2013/10/30 20:04
ニコみせは野菜不足に陥ってますよね。
事務局さんもうちょっと考えてほしいものです。
アバター
2013/10/30 20:01
bonoは和食から洋食店に変更するんだ。
その為にbonoのお店は1時頃に完売になってしまうんだ。 
クマッたな・・・・
来てくれた人にすまないと思うんだ!
でもbonoは子グマだから睡眠は大切なんだ。
しかたないよね・・・・・
ぼにょ〜
アバター
2013/10/30 19:44
テスト期間の1ヶ月で野菜作り置きしろ~って事なんでしょうかね?
アバター
2013/10/30 18:56
野菜不足でせっかく開店したニコ店閉店してる人多いみたいwww
私のお店も時間の問題だわ~(T_T)
3ヶ月あるから開店・閉店繰り返しながら営業するしかなさそう~
アバター
2013/10/30 17:23
まだbonoちゃんのお店開いてた♫
良かった~(。◕‿◕。)

お野菜、私も今までメガをためこんでいたのに、
もう使いものにならないなんて(´・ω・`)ガッカリ…だよ;;

テスト版のうちに事務局さんに要望を出してみるといいかもね!
メガったお野菜を使った料理は3倍の量になるとか(゚ー゚☆キラッ
アバター
2013/10/30 17:02
野菜不足には困っちゃいますね・・・

でもみんなわかってるから、気にしないでいいよ~♪
アバター
2013/10/30 16:55
良かったね~

おめでとうございます^^v

野菜不足には困りものです^^;
アバター
2013/10/30 16:38
大繁盛^^

おっめでとう~
アバター
2013/10/30 16:29
売り切れちゃうと、お店締めるしかないからねーー;
野菜が出来るのには時間がかかるし、こまったものね。
アバター
2013/10/30 16:29
そうそう、野菜不足で困っちゃう(><)!
メガると悲しい農園生活な今日このごろですね☆
アバター
2013/10/30 15:24
テスト版が終わったら、メガ野菜でメガ料理ができるようになるかもですね^^
それまで、保管(鮮度が落ちるかしら…w)しておいた方が良いかも^^
アバター
2013/10/30 14:45
クマッたな〜〜〜
野菜のメガができると
料理が作れなくなるんだ・・・・
Z〜〜〜
アバター
2013/10/30 14:27
野菜が早く育たないと、クマちゃいますね。

何とかお店開いています^^
アバター
2013/10/30 14:22
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
bonoサンのお店お邪魔しちゃいました^^
美味しい海鮮丼ご馳走様です☆
ウチも早く始めなきゃなぁ…
アバター
2013/10/30 13:58
閉まってるお店もあるよね。
とっても残念だけど。
アバター
2013/10/30 13:31
野菜が早く育たないとお店の営業できなくて困りますよね^^;
アバター
2013/10/30 13:09
ニコ店も銭のワナの兆しかや
ログイン付録みたが種が消えてた
アバター
2013/10/30 12:05
タイミングが合わず困ったものですよね。
本番までになんとかして欲しいと思います^^
アバター
2013/10/30 12:04
流石はbonoさんのお店、大繁盛なんですね^^

お野菜も出荷するだけじゃなくて割高でも購入出来るようにして欲しいですよね~
アバター
2013/10/30 11:28
bonoさん、こんにちは♪
完売しても営業は続けられますが……
品数が無くなるとメニューが消えちゃうですもんね^^;
お野菜のストックが欲しいと思いつつも、メガ野菜で倉庫圧迫でストックも出来ません;;
なかなかお店経営って難しいです~^^;
アバター
2013/10/30 11:03
ボノちゃん、おはようございます
農園作物の成長スピード、もっと早めて欲しいよ
材料なくて開店できないなんて、つまらないもの~

ボノちゃんお部屋の内装上手じゃん!
是非お店もやってみて~
アバター
2013/10/30 10:25
野菜は、取っておいて本番に備えるべきか?
このまま、オ-プンすべきか?悩んでますわ。

昨日はクロ-ズしてたけど、今日は開けてみた。
テスト版が終わったら、デ-タが消える。これがネックなんだよね~><
アバター
2013/10/30 10:16
うんうん。

栽培ポイントを増やしてほしいですよね。

野菜不足で、料理が追いつかないのが現状ですわ^^;
アバター
2013/10/30 09:13
おはようございます。
私もお野菜不足で悩んでます(><)
もっと早く育つとか、栽培ポイントを増やすとか
改善して貰いたいものですよねぇ。
アバター
2013/10/30 08:50
ボノ君~おはようございます^^昨日は皆様のお顔が見られて嬉しかった~^^
30食食べると、もう「食べられないんだって~;;
アバター
2013/10/30 08:17
ぼのちゃんおっはよ~♪

うんうん^^;
野菜不足になっちゃうよね~^^;;

野菜。。もっと早く育てばいいのにね~^^;;
アバター
2013/10/30 07:50
毎日野菜不足で私も困ってます(>_<)
せっかくニコ店始まったんだからもっとたくさんのメニュー出来るとイイのにね^^;
アバター
2013/10/30 07:35
野菜なかなか育たないですよね^^;
収穫して料理作ってから明日作るのに足りない分を農園に植えてるんですが
PC古くて行ったり来たりがめんどくさくて^^;
メガになると計算くるってちょっとガッカリしたりww
アバター
2013/10/30 06:54
売切御免
でしょうか・・・

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2013/10/30 06:53
では 閉まらないうちに戴いておきます^^
アバター
2013/10/30 06:35
オムレツいただきました♪
アバター
2013/10/30 06:21
材料不足は深刻な問題ね~
野菜の育つのが遅すぎるから・・・><
bonoさまのお店は特に人気が有るから、
お料理が提供出来なくて、気が重いのも判ります♬♡

改善して欲しいところは沢山あるけど、
テスト版だから、要望すれば直るかしら?
アバター
2013/10/30 06:12
おはようございます(ღ▻ ܫ◕)b
材料不足は深刻な問題ですね

私のにこ店のメニューが 以下の通り材料を偽装していると
内部告発がありました
① もぎたてトウキビのコーンスープ・・・・・・・冷凍トウキビを使用
② 現地直送ブルーマウンテンコーヒー・・・・ネスカフェを使用
③ 産地直送車エビフライ・・・・・・・・・・・・・・・ザリガニを使用
決して 食品偽装ではございません!!
あくまでも「誤表示です」・・・・信じてくださーーーーぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
本日のステプヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ 。。゜:♫;。+ぽっちん♪
アバター
2013/10/30 06:11
 クマにクマ!最近の一日一駄洒落が楽しみですwww
 世界は人口増加で食糧難が懸念されてるし、貧困ラインでくらす人々、シリアやパレスチナ、ブータンからの難民は食べ物が無くて困ってるのに、、、ニコッとではみんな食べ過ぎですよねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.