Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(594)ニコ題


「あれ~~ おかしいな~~~~
 このお題は前に書いた気がするな・・・・
 『秋にオススメな小説』だったかな?」
「bono、何を考えてるんだ」
「Toshi、ニコ題のお題が
 『冬にオススメな小説』なんだ。
 前に似た様なお題で書いた気がするんだ」

「そうか・・・・・
 私もなんか記憶があるな」
「そうだろ・・・・・・」
「でも、bonoが持ってる本に
 小説はなかったじゃないか」
「そうなんだ!
 ニコのアイテムに小説はないから書けないよね」

コトン!
(アイテムが届いた音)

「わ~~ 正解だったんだ」
「なんか新しいクイズみたいだね」
「そうかもしれないね♡」

アバター
2014/02/11 17:39
ありがとう♡

わ~、どんな名医さんになっているのか
明日見るのが楽しみ~♡

ところで「クリスタルキャンドルのゴールドチューリップ」と
「クリスマスツリーのトナカイステッキ(黒)」は
もう持っているかしら?
アバター
2014/02/09 21:25
ありがとう♡

ホントだ~
マニアック~^^
グレートフル デッド・・・名前は知ってたけど、一応ネットで調べてみたよ~
やっぱりmanaには難しかった^^;

ある人の影響で、かなり古いロックも聴いたりして
お勉強していた時期があります^^;
アバター
2014/02/08 19:30
ありがとう♡

確かに「クマったタウン」は住みにくそう^^;

そちら50cmですか~?
相当ですよね、大丈夫ですか?
今日明日がお休みで、ほっとしています(お仕事の方には申し訳ないけど)
午前中に食料確保したし^^;・・・

まだインフルが猛威をふるっているらしいので
気をつけてくださいね♡
アバター
2014/02/07 00:19
ありがとう♡

プププっ! bonoが隠れてジュース・・・
可愛すぎる~♡

チョコ、がんばりましょう^^
アバター
2014/02/04 23:27
ありがとう♡

大切にします^^
(気を遣わせてごめんなさい。)
アバター
2014/02/01 20:13
ありがとう~♡

アイテムを見て考えるというのが
よくわかります^^
でもすご~い!

manaは、想像力ってものが欠けているようです^^;
アバター
2014/02/01 12:39
うん、ありがとう!

無理しないつもりなんだけど・・・^^;
会社では目の前にはPCがあっても、人がウロチョロするからね。
たった3つの水やりサークルしか入っていないのに、
しかも数人にコメするだけなんだけど、それでも大変。
やっぱりbonoはすごいね~♡

毎日、bonoのブログを読みたくて続けているような感じ^^
押しつけがましいmanaのプレゼントが、bonoの負担になっていなければいいのですが・・・
(人にプレゼントしたりするのが、リアでも大好きなmanaなんです^^;)


アバター
2014/02/01 09:06
ありがぼの~♡

名前を変えてくれることに感謝です。
昨日は忙しくてなかなかINできず、
お礼が遅くなってしまってごめんなさい^^;
アバター
2014/01/19 05:38
雪が降らなくて良かった!

寒いのはクマルからね・・・・
Z〜〜〜
アバター
2014/01/19 01:14
小説かぁ~~あまり・・というか、

全然みないなぁ~~

明日チビのブックオフに行くみたいなので何かさがそうかなぁ~。
(あっ色違いの髪型にゃん^^↓赤も可愛いなぁ~)
アバター
2014/01/19 00:18
こんばんは~。
冬におススメな小説って難しいですよね~。
でも、「ニコのアイテムに小説はない」でもいいんですね。
アバター
2014/01/18 22:37
ニコ題もクイズのことがあるんですね~。
bonoさんはたしか可愛い絵本をお持ちでしたね^^
クマさんの絵がかいてあるの~(*^_^*)
アバター
2014/01/18 21:49
おおおおー
bonoちゃん確かに秋にも同じテーマがあったような記憶があります。
お勧めの本かなぁ・・・
難しいですね。
アバター
2014/01/18 20:51
(゚∇゚ ;)エッ!? bonoちゃん今回のお題がクイズって( ^ω^)・・・
ま アイテムが届いたらいいか≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2014/01/18 20:40
季節ごとに読みたい本が変わりますもんね・・・

夏を舞台にした小説を読むと 夏気分になれるかも♪◔‿◔♡
アバター
2014/01/18 20:39
(´∀`*)秋が冬になっただけだったのですね。
でも冬にお薦めの本って、うーんなんだろう?
アバター
2014/01/18 19:41
クマッたな・・・・
bonoのお店は食材が無くて閉店なんだ。
9時半頃には再開の予定なんだ。
よろしくね♡

今夜は松本清張の3億円のドラマを見るんだ。
夜半から雪になるらしいから
bonoはToshiの家に御泊まりするんだ。
bonoの家は寒いからね・・・・
アバター
2014/01/18 19:36
冬にお勧めな小説 と言うお題難しいですね。

そんな時はスルッと書いておしまいですね^^
アバター
2014/01/18 19:33
(●`>Д<)ノ今晩和 カレーうどん一回食べてみたい。お蕎麦屋さんのカレーもーヽ(・∀・)ノ
小説・詩ってお題難しい@@ 
ボノさん上手い事書いたねー何書こうかなー(>ω<)ノ【うーん】
アバター
2014/01/18 18:46
冬にオススメって、寒い話がいいのかな?
それとも、あったかいほうがいい?
悩んでしまいました。
今日はちょっとおちこむ事があったですけど
bonoちゃんのブログで、ちょっと元気に
なりました(*´▽`*)♪
アバター
2014/01/18 18:40
ニコタのお題が使い回しなら、ブログも使い回せばいいのだ!


・・・怒られるかな・・・?
アバター
2014/01/18 18:07
ニコタのお題は毎回使いまわしなのかなw。
bonoちゃんの鋭い指摘に事務局さんが
慌ててアイテムをくれたのかなw。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/01/18 17:50
みんなで協議できるようなお題なら、救いがあるのにです; 
ニコタのお題は大ざっぱすぎですよね。ニュースなど絡めてもらえると良いのになって思います。。でも、部分別に分けられたカテゴリはあるんですよね・・・ということは、自分で盛り上げてくしかないのでしょうか(^_^;)クポォ~☆☆
アバター
2014/01/18 15:46
今回はクイズだったんだね♫♬
事務局さんもだんだんマンネリになってきちゃったのかな( *´艸`)
アイテムGetよかったねヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

アシタバの天ぷらうどん、美味しそう~♡
アバター
2014/01/18 15:43
そのコート、お気に入りだね^^
貴熊い見えるね(*^m^*) ムフッ
アバター
2014/01/18 15:06
アイテム届いてよかったですね^^

お題に困ること多いですよね。
いろんな年代の方がいるから仕方がないのかもしれませんけど。
アバター
2014/01/18 14:51
そっかぁ。。(´`人
アイテムに物語の本はあったけれど・・(´`人
たしかに小説はなかったかも知れないね。。( ´艸`)
アバター
2014/01/18 14:15
今朝は風花が舞ったんだ!
すごく寒かったよ・・・・

お昼はアシタバの天ぷらうどんで満腹なんだ♡
アバター
2014/01/18 14:11
ニコ題はブログネタではなくて、クイズだったのね。
アイテムが来て良かったね。
アバター
2014/01/18 13:38
そっかそっか

小説よりもお菓子食べたいんだね

ピンクのくまさんのはケーキかな?

かわいくて食べるのもったいないね

( ´艸`)
アバター
2014/01/18 13:24
(๑◕ㅂ▰)ノ゙ ♫こんにちは♬
確かにニコに小説はないですねw
簡単にアイテム貰えて良かったですね~♪

良い週末を~☆(´ゝ∀・`)ノシ
アバター
2014/01/18 13:08
シャーロックホームズ全集。
凄い大きい本。
字が小さくて読むのもウンザリ。
読書感想文を書くなら短い話だけを読めばOK
アバター
2014/01/18 11:56
辞書・童話・魔道書・・・確かにニコのアイテムに小説は無いみたいですね~

この際だからbonoさんが作家デビューしてみては如何でしょうか。

毎日ブログを書いているので実力はあると思います^^
アバター
2014/01/18 11:50
確かに小説の本のアイテムないですね( #●´艸`)

最近ブログのお題も使いまわしな気がします。
でもブログアイテムは頑張ってくれていますよね^^
アバター
2014/01/18 11:47
ボノちゃん、こんにちは!
運営さんもネタが尽きたかな?w

ニコ店の新しいレシピ、早く考えて欲しいわぁ
バレンタインの時に合わせて今考え中なのかな。
スイーツカフェのお店も出たら楽しいのに
アバター
2014/01/18 11:29
ニコ題ww  

似たようなお題があるかも知れないねwww   アイテム届いて  

良かったね^^
アバター
2014/01/18 10:45
あれ???
結局、ボノちゃんのオススメは何だったんだろ???

何気に、誤魔化されたような?www
アバター
2014/01/18 10:27
流石にこれだけ続くと

ネタもだんだん尽きてきますよね^^;

で、bonoちゃんのお勧めの小説は?
アバター
2014/01/18 10:07
ブログのお題もネタが尽きてきたのかねぇ(*'へ'*) ンー
最近似たよぅなお題多いもんねぇㆀ
アバター
2014/01/18 09:57
だんだんお題が、笑点化してきましたね(;^ω^)

二コタアイテム、小説なかったんですね☆知らなかった・・・。


アバター
2014/01/18 09:47
 おはようございます♪♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄
   ∧∧      朝の気温が -13℃ @@
  (  ・ω・)     寒さがすごすぎて 布団から出られませんでしたw>< 
 _| ⊃/(___ けっきょく おすすめの本を紹介せずに・・・・コトンですねww
/ └-(____/  今日は少し遅めの ㋜㋢㋫゚!!!

ガチャ券で 白ガチャ目玉が出た方 けっこういますよ@@
アバター
2014/01/18 09:32
無事アイテムが届いて良かったね^^
アバター
2014/01/18 08:10
連想ゲーム
みたいなもんでしょうか ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2014/01/18 07:03
bono~

アイテムが届いて良かったね~^^
「冬にオススメの小説」って
難しすぎるお題かと・・・^^;
どうしよ~?
アバター
2014/01/18 06:59
クイズになってるwww
羽アイテム大活躍ですね~^^
アバター
2014/01/18 06:54
事務局さんも、アイデアが行き詰まってるのかな~
最近同じ様なお題が多いね^ ^
そして、とうとうクイズになっちゃった(苦し紛れ?(◔‿◔。)フフ)
bonoさま、感想だけでアイテムGET!
ラッキーね~~♬♡
アバター
2014/01/18 06:11
コトン!ってホント楽しいなw bonoさんも小説より、ノンフィクションとか実用書とかがお好きなんですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.