Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(916)提案

bonoはニコ店の経営について考えてみたんだ・・・ ブログを見てね♡

もらったステキコーデ♪:61

(bonoがじっと考え事をしています)
「bono、どうしたの?」
「Toshi、良いとこに来てくれて助かるな♡
 ニコ店の事を考えていたんだ」
「なんか営業時間が短くなったみたいだね」
「そうなんだ。
 食材不足で料理が作れなくてクマってるんだ」

「何か良い考えは浮かばないの?」
「bonoはね・・・・・
 野菜の栽培ポイントを増やすか
 1食材当たりの作れる料理を増やして欲しいんだ」
「なるほど」
「1回の収穫で作れる料理の数が増えるからね」
「栽培ポイントを増やすのは
 Pコインになる可能性が高いから
 公平な条件じゃなくなるね。
 それに作物の植え付け計算がたいへんだ」
「そうなんだ・・・・・」

「bonoは
 1食材当たりの作れる料理を
 現在の10食から12食に増やして欲しいんだ。
 16品の収穫があるから32品多くなるんだ」
「それでも少ないんじゃないか」
「できれば15にして欲しいな♡
 80食の増量は助かるからね」
「魅力ある考えだね。
 ニコに提案してみたら?」
「アイテムが貰えるかな?」
「それは難しいと思うな・・・・・・」
「え~~
 こんな良い考えにご褒美がないなんて
 考えられないね!」
「まずはbonoの考えが採用されないと」
「そうか・・・・」

(現在はニコ店の自動売り上げのペースが
 落ちたみたいです。多少料理の在庫が増やせます)

アバター
2014/11/30 14:09
なんか、ギリギリで自転車操業しているから、在庫なんてものは、ほとんどないのよね~^^;
お店が閉まってるとか、売り切れだと、ちょっとがっかりです・・・・
アバター
2014/11/30 05:03
bonoは6周年だったんだ♡
これからもよろしくね♡
Z〜〜
アバター
2014/11/30 00:57
そうですね 私も bonoさんの提案に 賛成です♪
みんなで 提案しましょう^^
アバター
2014/11/30 00:38
提案したら
変わるかもしれませんね^^
アバター
2014/11/29 22:45
うんうん! さっすがbonoちゃん! 
作れる皿数が増えると助かりま~す(^^♪

みんなで、「ご要望ポスト」に お手紙書いたら採用されるかな?
お手紙 投函してみま~す! p(^-^)q
アバター
2014/11/29 21:36
ちゃお♡ bonoさん。
ご褒美がなくても提案しようー
アバター
2014/11/29 21:20
なるほど 作れる数が増えたら材料助かるね
事務局さん採用してくれるといいね(´∀`)
アバター
2014/11/29 21:16
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
真剣に ニコ店の事考えてるんですね~すごい!!
栽培ポイント もっと増えたらいいのにね
料理数も・・
ニコタさん 考えてくれるかな~??

今日 タウンに行ってみました 本当 人 少ないね~
そりレースに忙しいのかな??( *´艸`)クスッ♪
アバター
2014/11/29 20:59
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ウチのお店もよく食糧不足に悩まされるかも 汗
その考えが採用されることを願っています^^
栽培ポイントを増やすのはPコインになる可能性が確かに高いし
もしも無料で増やせるようなら一番の解決策にもなりそうかもw
アバター
2014/11/29 19:30
今夜の土曜ワイドの犯人は
国生さゆりの気がするな・・・・
最近は犯人役がなかったからね。
あれ〜〜〜
シリーズ物だったら違うかもしれないな・・・・

アバター
2014/11/29 19:23
今晩は、bonoさんのお店みたいに人気店は大変ですよね。
お料理を少し回せればいいのにね。って、同じお店じゃないと無理ですね。
アバター
2014/11/29 18:57
(。→‿◕。)☆こんばんは
私のにこ店が閉店したのは・・・・・・お客様に満足していただける分の
食材が なかなか手に入らなかったことwww
食材不足問題は 深刻ですよね
1食材で 作れる料理の数がふえるのはいいと思うのですが
料理の質が落ちないかな??www 
ステプ゚を・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ポチン
アバター
2014/11/29 18:37
クマさんレインコート可愛いね♪

うんうん、ニコみせは私もちょっと困ってたよ(´・ω・`)
あまりの苦情の多さに、少しペースを落としてくれたのかな?

昨日はブログにお祝いコメントをありがとう♫
私もこれからもbonoちゃんとこにお水やりに来るからねヾ(ღ◕ܫ◕)ノ
アバター
2014/11/29 18:34
今晩は!

ニコ店の練習モードの頃は、素材が少ない料理でも30食程度作れましたね。
本番に入って、作れる量が少なくなったことに驚きました。
練習モードの量に戻して欲しいですね。

m(_ _)m
アバター
2014/11/29 18:07
あたしもすぐ、在庫なくなっちゃうんだよね〜ㆀ
そしたら、しばらく閉店にしておくしかないかなぁ。
と思ってたけど、bonoちゃんは色々考えてるんだね〜。えらい!!
アバター
2014/11/29 17:49
お店が始まる前は倉庫がいっぱいになっていたら売っていましたが
今は倉庫の為にPは使いたくないので満杯になったら料理作ったりを繰り返してます。
1回で沢山お料理作れるイベントがいつもあるといいですよね。
アバター
2014/11/29 17:48
ニコ店のイベントあると限定料理も増えるし結構大変なんだよね。
もうちょっと楽になるとうれしいね
アバター
2014/11/29 16:49
確かに在庫切れをにらみながら作物栽培してます^^;;
なまじメガられると困ったりして・・・
確かに1回に作る量を増やせるといいですよね♪^^
自動売り上げペースが落ちてることには
気がついてませんでした♪
アバター
2014/11/29 14:07
11月のイベントの間は着せ替え効果のおかげで何とか余裕出ましたけど

その前は1品しか出せない状態だったので、何とかしてほしいと思ってます。

かえてほしいですよね!
アバター
2014/11/29 14:07
そうですね、もう少し皿数が多く作れるとニコ店経営も楽になりますよね~
買える食材だけで作れるメニューも早くリリースして欲しいです。
アバター
2014/11/29 13:58
リアはすごい雨なんだ・・・
だからbonoはレインコ〜トを着たんだ。
快適だからね♡
アバター
2014/11/29 11:32
そうなんだ。食材不足で大変なんだよ
ずっと前に出来たメガの枝豆を大事にとっておいたのに
今回のイベント料理で抜いちゃったんだ。美味しかったけどね(笑)
次にもまたイベント料理があるみたいだし
そろそろ食材を揃えないといけないし・・そうすると店が開けなくなるんだよな
アバター
2014/11/29 10:52
bonoちゃんの意見が採用されるといいなぁ♪
採用されたらもちろんご褒美は必要ですよね。
たくさんの人に食べてもらいたいという
博愛の精神を尊重してもらいたいですね。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/11/29 10:37
売り上げペースはコロコロ変わってるみたいな気がします。
(調整って言うんでしょうね)
また身にイベントがあるような気がします。
アバター
2014/11/29 10:21
ニコ店は面倒なだけで
メリット少ないので
ニコさん もっと改善して欲しいですね(ó﹏ò。) 

アバター
2014/11/29 10:13
うん・・売上ペースは落ちています。

すぐ売り切れにならなくなりました~

ペースが落ちると料理の在庫がたくさんになりました。



アバター
2014/11/29 09:47
来店客の多いお店は 自動売上じゃ困るんだよね
その点 わが店は 大丈夫です
・・・って それ 暗に閑古鳥が鳴い・・・って事?
ん~ん bono君見習って もっと腕を上げねば・・・
アバター
2014/11/29 09:01
人気店は大変ね^^

よくわからないけど、ボノさん頑張ってぇ⊂(^・^)⊃
アバター
2014/11/29 08:23
自動売り上げ分がけっこう困り者ですね^^;
あれをONOFFできれば、いいのにと私も思いますー
アバター
2014/11/29 08:21
材料不足に、品切れ問題w

bonoちゃんは来る人多いからすぐ品切れになっちゃうんだね!
アバター
2014/11/29 08:18
bonoさんみたいに訪問者がたくさんあると、
すぐに在庫が尽きちゃいますよね^^;
提案よろしくお願いします(*´ー`*人)

アバター
2014/11/29 08:13
うんうん^^;
材料不足は深刻な問題ですよね!
特にぼのさんとこは
みんな、食べに来るからw
何とかなるといいなぁ^^;
アバター
2014/11/29 07:58
気がつけば品切れになっていたりとお店も大変です。
時々営業にするのを忘れていたりします(T_T)
アバター
2014/11/29 07:06
今朝の日記は いつもたくさんのニコともが訪れるのに 品切れしないほうが 不思議?

今日は 品切れしてましたね。採用されるといいね。
アバター
2014/11/29 06:31
思うことは、みんな同じですよね~♪
クリスマスケーキの、イベントもあるかな・・予想して
植えてみようっと(●^o^●)
アバター
2014/11/29 05:58
ニコ店の不便さは、みんな思ってるよね~
計算して植えても、メガが育つと狂ってしまうし…
bonoさまは、しっかりと改善策を考えてくれて。
力強くて頼りになるね~^ ^
是非事務局に提案して欲しいな☆
採用されれば、みんな助かるし、
きっとスゴイご褒美が貰えると思うよ~~♬♡
アバター
2014/11/29 05:03
おはようございます
人気のお店は在庫管理が大変そうですね><

自動売り上げの仕組みは良く知らないのですが
品切れしにくいようになるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.