Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(983)ニコ題


「お題は『風邪の予防対策』か。
 bonoは強いから風邪なんかへっちゃらさ!」
(強そうに胸をはるbono)
「bono、おはよう!」
「Toshi、おはぼの!」
「bono、風邪をひいたら
 頭やのどがすごく痛くなるよ。
 bonoは痛みに弱いんじゃなかったかな」
「しまった!
 それはクマっちゃうな・・・・・」
(動揺するbono)

「そうだ!
 うがいと・・・・・・
 手を洗えばかなり予防できるね」
「そうだね」
「bonoは花粉症だから実行してるんだ。
 顔も洗ってるし鼻洗浄もバッチリさ!」

コトン!
(アイテムが届いた音)

「お~~
 ニコはやる事が早いな~~~
 bonoはご機嫌さ♡」
「bono、ニコ題は書かないの?」
「うん! アイアテムが届いたから」
「なんか狡くないか?」
「そんな事ないよ!
 立派なト~クだよ」
「そうかな・・・・・?」

アバター
2015/11/01 14:04
アバター
2015/11/01 09:37
おおおおー
bonoちゃんは風の子ですね。
元気いっぱいなイメージがしますよ。

鼻洗浄は痛そうな感じを想像します。
アバター
2015/10/31 22:12
こんばんは☆
手洗いうがい、それに鼻洗浄しているっていうのが
事務局に聞こえたからアイテムもらえたんですね。きっと。
アバター
2015/10/31 05:02
今朝は寒いな〜〜〜

Z〜 Z〜〜〜
アバター
2015/10/31 02:25
風邪予防のお話もされてらっしゃるから良いのでは?(笑)

パンプキン~♪
ニコみせイベ終わるまでに、在庫がいっぱい出来ると良いですよね(^▽^)

黒ガチャは特に、お揃いになる事が多いですよね(^m^*)

そういえば、昨日は中央でbonoさんをお見掛けしたのですが、
焦って「bono」「さん」「こんにちは」と途切れ途切れに(^^;)
失礼しましたm(_ _;)m
急行やったからか、スグに移動されてらっしゃったみたいですね(笑)
   _
 ∠ \
  |  \  Trick
 ∠ニニニ>  or
  (´・ω・)  Treat!
  /~~ハヽつ┓_ /
  / OO|(´・ω・`) ―
  `~uu′ ̄
アバター
2015/10/30 23:30
ステキとお水です。
今日の夕食の準備中、手が滑って
豚汁の汁が跳ね首に1か所の火傷>_<
不覚でした!?

急に寒くなって乾燥もしているせいか、
オフィスでは風邪が大流行しています>_<
bono君のうがいと手洗い、大事ですよね~(*^_^*)

後、ニコタのお友達から、長芋ときゅうりのポン酢和えが
風邪予防に凄くいいと教えて頂きました!!。
bono君も是非、お試し下さい♪  
アバター
2015/10/30 23:02
bonoちゃん ちゃんとうがいと手洗いで 予防対策してるんだね(´∀`)
アバター
2015/10/30 22:34
風邪ひかないようにしっかり予防してね~
アバター
2015/10/30 22:23
こんばんは^^
風邪は辛いですよね(>_<)
うがい手洗いは大切ですね(^^♪

アバター
2015/10/30 22:18
速攻でアイテムもらえてよかったですね♪
ニコ題は似たようなお題がよくでるから
温存しておいたほうがいいからねw。
bonoちゃんのトークの中に風邪対策の極意を
読みとってくれたのかもしれませんね☆
(*^ー’)/☆
アバター
2015/10/30 20:13
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
アイテム届いてよかったね(^_-)-☆
そそ うがい 手洗い 基本だもんね
私も 家に帰ったらやってるよ
今週末から寒くなるみたいだし お互い風邪に気を付けようね(#^.^#)
アバター
2015/10/30 19:50
今夜は良いTVがないから
サイレ〜ンの録画を見ようかな。
船ちゃんが出るみたいだからね・・・・

アバター
2015/10/30 17:18
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
うがい手洗いしてるのでウチも風邪は引かなかったかも^ ^
でもほんと健康なのは良いことです♪
アバター
2015/10/30 15:38
よろピコ  アイテムにしか、興味が無いのか?。
アバター
2015/10/30 14:34
bonoはお好み焼きで
満腹なんだ・・・・・・
少しリラックマかな・・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2015/10/30 14:02
空気が乾燥してくると
風邪をひきやすくなるので注意ですね。

うがいと手洗いは簡単にできるけど
鼻洗浄は・・・やったことないので
ちょっとためらいます。
アバター
2015/10/30 12:13
bonoさん^^
モフモフしてあったかそうですね!w
暖かくすると免疫力が上がるそうですよ^^
アバター
2015/10/30 11:42
そうか・・・ニコ題はトークでも良いんだ!
ラッキー。
アバター
2015/10/30 09:08
うがいと手洗いは大事ですよね。
鼻洗浄プラスでばっちりですね^^
アバター
2015/10/30 08:59
ボノちゃん。おはよう。
今日は病院なんで。

取り急ぎ、朝の挨拶だけお邪魔しました。
も少ししたら、行ってきますね(*^^*)
アバター
2015/10/30 08:27
ビタミンCも取ってくださいね(*'ω'*)
今の時期、風邪には注意です(/ω\)
アバター
2015/10/30 08:16
風邪の予防にはうがいと手洗いは必須ですね^^
鼻洗浄もいいのですね~
アバター
2015/10/30 07:47
手洗い うがい ニンニク卵黄w(マテw

mj 人混みに行く時はマスク必須w
アバター
2015/10/30 07:32
風邪をひいたら家族に移って苦しそうなのがキツイですし、手洗い・うがい・鼻洗いですよねぇw
アバター
2015/10/30 07:28
おはようございます 素敵&お水お届けです٩(。•ω•。)و手洗うがいはやはり鉄板ですね(。◕ ∀ ◕。)
/: : : : : : : : :/ : : : : : : : :/: : : : : : : :\: : : : : : \_ _
: : : : : : : : :/ : :/: : : : : /: : : : : : : : : : : : : :\: : : : :/
: : : : : : : :/{: :/: : : : : : : |: : : : : :∧.: : : :j、: : : :丶: : :ヽ
: : : : : : : : : :厶ィ゙.: : :/: :|: /| :/ 丶: : :| \: : : ト、: : :!
: : : : : : ::| : : : : |: :/|/|/⌒|/    \| ⌒|メ∨: j\|
: : : : : : ::':. : : : :|:/:〉    n′      n' `ハ:/
: : : : : ::::::ヽ:::::.._: ミ      |:|         |:|  {:く  <今日は金曜日だよー
: : : : : :::::::::::Y´ `ヾ 、   U        U  ∨\
: : : : : :::::::::::{  ⌒ハ V//// ____..ィ  /// } \ヽ
: : : : : :::::::::::::\ー_} }    {:::::::::::::::::j   (´ヽ. }:}
: : : : : ::::::::::::::::::::::::: `i :ト _  ゝ   ノ  イ } } i/
∧ : : : ::::::::::::::::::::: x-|.:j〈   \厂厂 ̄    V'‐、| /
 }: : : :::::::::::::::::::://j_ハ\>ト<`ヽ    /⌒ヽ人 ___
 ; : : : :::::::::::::::::/V    >ァ::n::く ∧  {.二∨ ´ _)
ノ : : : ::::::::::::::::{ {{.   /  \|\_>┴‐┤`ーヘ ノ
アバター
2015/10/30 07:26
bonoさん おはようございます(´∀`)ノ

手洗いうがいは徹底しなきゃですね^^
他の感染症や食中毒の予防にもなりますね♪
花粉症が辛いでしょうが
負けずに乗り越えて下さい(´ー`*)
立派なトークでアイテムGETおめでとうです☆
アバター
2015/10/30 06:47
チェス板を装備した状態でお店機能の料理をしないとキッチンをもらえないのだけど
キッチンが玩具サイズだったのでガッカリ
アバター
2015/10/30 05:57
今週のニコ題は「風邪の予防対策」ね~
bonoさまはいつもうがいと手洗いを続けた居るのね
鼻洗浄までやってるなんて、偉いね~♪
Toshiさんと話をしていたら、アイテムが届いたね!
事務局さんは地獄耳なのかな?^ ^
とにかくアイテムが届いたから、
bonoさま良かったね~~♬♡」
アバター
2015/10/30 05:40
袢纏の着こなし、さすがです!
最近、風邪ひいてる人多いですね
気を付けていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.