Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1034)ニコ題


「お! 今週のお題は楽勝だな。
 先週は難しかったからね・・・・
 あれ~~ お題が変わってる!
 『好きな歴史上の人物』が
 『友人からもらったもの』になってる。
 きっと難し過ぎたんだね・・・・・♡
 あれ~~ bonoが間違っちゃったのかな?」
(不安そうなbono)
「まあ、いいか・・・ 過ぎちゃった事だし。
 今週は『好きなジブリ映画』だ。
 頑張って書かないとね♡」

カキ カキ カキ・・・・・・

bonoは『風の谷のナウシカ』が大好きです。
宮崎氏の全てのテ~マが凝縮されているからです。
bonoはTVで初めて見た時に感動しました。
2回目の放送は録画しました。
何回も何回も見ました。
その度に新たな感動がありました。

コトン!
(アイテムが届いた音)
「やったね♡」


bonoは『おせんべい』と
『フル〜ツカップケ〜キ(ピンク)』を
いただきました。ありがぼの♡


アバター
2016/02/06 04:49
なんだかすごく寒いんだ・・・・
Z〜 Z〜〜
アバター
2016/02/06 02:49
ナウシカ、良いですよね♪
私は、ラピュタも好きです(^m^*)

アイテム、良かったですね♥
アバター
2016/02/06 00:00
私はやっぱり『トトロかポニョ』かな。。。
独創的な世界がいいよね
それと『ホタルの墓』は決して忘れてはいけない作品だと思う
アバター
2016/02/05 23:51
ジブリ作品どれも好きです^^
アバター
2016/02/05 22:50
ナウシカは感動するよね^^
子どもの時初めて観てすごい感動したし、大人になってから観ても感動するもん♪

おせんべい、良かったね(*´ω`*)
アバター
2016/02/05 22:48
こんばんは☆
「風の谷のナウシカ」
環境汚染など重いテーマも含まれていますね。
宮崎作品はどれも素敵で一番を選ぶのなかなか難しいですよ~
アバター
2016/02/05 22:27
いいよねぇジブリ映画 どれも何回見ても飽きないよ(´∀`)
アバター
2016/02/05 22:23
今回はお題、楽勝で良かったね!(^^)
ナウシカ、そういえばちゃんと見た事ないや・・・
今度やってたら、見てみよ~(^^♪
アバター
2016/02/05 22:19
ジブリ作品はどれも面白いですよね♪
ナウシカはその中でも秀逸ですね☆
何回見ても飽きることはありません。(*^ー’)/☆
アバター
2016/02/05 22:09
ナウシカ(●゚∀゚)bイィネ!
私はラピュタが1番好き~(◡‿◡*)❤
アバター
2016/02/05 21:39
こんばんは^^
素敵な作品は何度みてもおもしろいですよね(*^^*)
アバター
2016/02/05 21:33
こんばんは(*^-^*)
わたしはラピュタ、好きです♪
アバター
2016/02/05 21:30
ナウシカいいですよね、何度も観てますが放映の度に観ちゃいます^^
映画で描かれなったその後の世界も気になります。
アバター
2016/02/05 21:22
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
風の谷のナウシカ いいよね~
私も好きで何回も見てます(#^.^#)
アバター
2016/02/05 21:18
(´∀`*)ウフフ
おせんべい、貰えたのですね♪^^
私もナウシカは大好きです!
アバター
2016/02/05 20:29
ニコ題も書いたし、
キングダムでたくさん遊んだから
bonoは疲れちゃったんだ。
今夜は早寝なんだ♡
アバター
2016/02/05 19:32
おおおおー
bonoちゃん、おせんべいもらえたのですね。
気になってましたよ。
よかったですね。
アバター
2016/02/05 19:13
ナウシカいいですね(*'▽')✨
私はトトロも可愛くて好きです(*´▽`*)✨♥
アイテム届いて良かったですね(*^▽^*)✨✨
アバター
2016/02/05 19:04
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ジブリは好きな作品がウチも多いです^ ^
キングダムの闇の回廊の青箱は良い物入っているし
積極的に取るべきだと思います!
今日もバーサクⅣとかお宝の山でした♪
アバター
2016/02/05 18:51
こんばんは♪
プレゼント良かったですね(*´ω`*)
お披露目楽しみにしてますよ~☆
アバター
2016/02/05 18:34
ナウシカはいい作品っスね^^
アバター
2016/02/05 18:00
わお。

プレ、おめでとう御座います!。

ナウシカは、良い話ですよ。
アバター
2016/02/05 16:39
ステキとお水です。
国立競技場取り壊しで昨日・今日と
ダイヤモンド富士が見えるので
ニュースが楽しみです♪

ジブリ映画はどれもいいですよね~(*^_^*)
中でも、「風の谷のナウシカ」はbono君の言う通り、
最高傑作に挙げていいと私も思います♪
アバター
2016/02/05 15:51
私もジブリの映画は好きです!
特に、「風の谷のナウシカ」は小さいころから見ていたので、大好きですよ♪
面白いですよね。
アバター
2016/02/05 15:31
こんにちは♪
フルーツティーが美味しそうで、こんなの飲んでみたいな~と思ったら
買ってしまいました^^;おせんべいにも合うかも知れません^^w
STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/02/05 15:09
ジブリ映画けっこう見てます。
ナウシカも好きだけど
キャラの可愛さだとトトロかな。

2つもプレゼントが!♪
優しいお友だちがいて羨ましいです!
アバター
2016/02/05 14:46
ナウシカ人気ですよね^^

KH忙しすぎますね。ギルトもまだ1つしか埋まってません><
アバター
2016/02/05 14:43
宮崎アニメは…長編なのが難点ですww

ボクは仔猫なので 長編を見るだけの集中力がありませんww

子グマのbonoさんは 長編に堪えるとは…さすがですww
立派なヒグマになるだけの素質がありますね♪
アバター
2016/02/05 14:18
bonoはキングダムが忙しくて・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2016/02/05 14:07
おー、前向きでいいね。
ジブリ作品はあんまり見ないなあ。
アバター
2016/02/05 13:51
bonoさんらしい映画だわさぁ~
宮崎氏は今や世界のジブリ。。。

いいんじゃ~ないかい^^
アバター
2016/02/05 13:45
bonoちゃん、こんにちは☀
bonoちゃんは、「ナウシカ」なんだね♪
私は、「天空の城ラピュタ」です。
あと、ジブリ作品とは言わないけど「未来少年コナン」も好きです(*^-^*)
美味しいプレ良かったね♬
アバター
2016/02/05 12:45
こんにちは。全盛期の映画と今を比べると、ジブリも下火だなあ…と切なくなってしまいます。
アバター
2016/02/05 12:04
ジブリの映画は
大人も子供も 感動します♪
風の中のナウシカ。。。
安田なるみサン~お歌も うたっているよね~♫
アバター
2016/02/05 11:12
スマホよりお邪魔(*^^*)

良かったね(=^ェ^=)
やっぱり、優しい友達がおせんべいを。

ボノちゃんが喜んでくれて友達も嬉しいと思うわ(=^ェ^=)
アバター
2016/02/05 10:11
ジブリは素敵な映画が多いですね(≧▽≦)
私はトトロが大好きです♪

プレゼント嬉しいですね☆
アバター
2016/02/05 09:44
ジブリ作品で熊が出てくるの考えて見たけどない!
熊が出てる作品あったらもっとよかったね(o^^o)♪
アバター
2016/02/05 09:31
オームかわいいですよね。
巨神兵もなかなか……
そしてナウシカが空を飛ぶのに使っているあの機体、すごく良い(o゜∀゜)oグッ

……またもや人外。

アバター
2016/02/05 09:03
ジブリ作品は素敵な作品が沢山ありますね♡
人気作品なので再放送何度もされていますね^^

↑美味しそうなアイテム
プレゼント良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/02/05 08:44
おはようございます♪
ナウシカ良い作品ですよね^^
私もジブリ作品好きです。
アバター
2016/02/05 07:30
ジブリ映画どれもみんな好きです。
風の谷のナウシカ、わたしも大好きです^^
アバター
2016/02/05 07:22
(o~Д~)<ォハョ━!!です 素敵&メガwater散布です*:.。☆..。.(´∀`人)ナウシカいいですよね〜(。◕ ∀ ◕。)

              -──-
            '"             \ノ|
         /               └- 、
        /        /|           ⌒ヽ
       ー=彡      , / |  i\         ,
       /     / / 八 {  \           ′
              | /   \>─\ト-       i
       |     |´ハ|     \    ,ハ      |
       |     |/'         下示ミx | ト、   :|
       |ハ _,,|__ ___    乂):::リ  | |ヽ}   |
        У _〉_〉_〉_〉 ̄        ,,,, | |ノノ   |
        ノ     /´)             :| }':    | <眠いんです・・・
     厂{   _/   __   -‐ 、   ノ /:::   |
    /  \ /| ト __∨___ノ < ∨‐- 、   |
.   /     \|〃 /⌒    ⌒\/    , |
   ∧     ノ__         _\     i  ,
.  /  \_//::::::/ l        |::::::\ヽ  |  ′
  {     / /::::::::/  ,__      , |:::::::::::| |  |   i
.  \   :i /::::::::/   / /`ー──;l| |:::::::::::| |  |   |
     ー┤  ̄ ̄  / |     /´|:  ̄ ̄ |  }   |
      廴___/`ー|     | 乂____ノ  /'   |
          |/  {     |          / |  |
         /    \__  |       /\ |  |
アバター
2016/02/05 06:49
おせんべとカップケーキよかったですね。
ナウシカ好きです。トトロも大好きです。
アバター
2016/02/05 06:21
今週のお題は「好きなジブリ映画」ね~
ジブリ作品はどれも人気が有るから、選ぶのも難しいかも☆
bonoさまは「風の谷のナウシカ」がお気に入りなのね(*^-^)
何度も見返しても、そのたびに感動が有るよね♪
今回は事務局も納得でアイテム届けたね~

・・・おせんべいをプレゼントして貰って良かったね~~♬♡
アバター
2016/02/05 05:38
おはようございますw ロック関連ではなかったかぁwww
アバター
2016/02/05 05:37
ナウシカも、素敵な作品ですよね
大人でも、見れるジブリでも、ここ最近の作品からは
遠ざかっています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.