Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1191)ニコ題


「『読みたいマンガ』か・・・・・」
カキ カキ カキ・・・・・

bonoは読みたいマンガがたくさんあります。
でも、ニコでの活動が忙しくて時間がありません。
(ドアの方を見て耳をしますbono)
「クマった!
 アイテムが来ないぞ!」
(心配そうなbono)

カキ カキ カキ・・・・・・
前にも書きましたがbonoは
手塚治虫先生の大ファンです♡

コトン!
(アイテムが届いた音)
「お~~ よかった!
 最近は同じようなお題が多いな~~~」
「bono、それ以上は・・・・・」
「そうだった。
 Toshi、ありがぼの♡」

(コーヒー/お茶)

アバター
2016/12/05 04:51
少し暖かいな〜〜〜
Z〜 Z〜〜
アバター
2016/12/05 00:35
私も手塚治虫先生の大ファンです。(^o^)/
アバター
2016/12/04 23:36
アイテム届いて良かったですね。
同じようなお題はクマってしまいますね。(^-^;
アバター
2016/12/04 23:11
メルモちゃんやトリトンは夏休みになると毎年のように放送されてたなぁ・・
アバター
2016/12/04 23:11
bonoさんはベテランだからニコ題も
たくさん書いているからダブってしまいますね。
お疲れ様。(^O^)/
アバター
2016/12/04 23:03
bonoちゃん、今日もアイテムが届いて良かったね。
書きやすくて、新しいお題が出ると、やる気も増すのにね♪
次に期待だね!

bonoちゃん、遅れちゃったけど、
8周年おめでとう~!!(*^▽^*)
アバター
2016/12/04 22:39
手塚治虫先生は偉大ですね^^
アバター
2016/12/04 22:37
こんばんは。

手塚治虫さんの話は
そこまで呼んでいないのですが
中学校の頃によんだ
「アドルフに告ぐ」は印象深かったです。
数年前に図書館で借りて読み直しましたが…
やはり、いい作品でした…。
アバター
2016/12/04 22:36
お題がループして…でもいつも違う答えを書く私(*^。^*)
手塚治虫先生、火の鳥を読み終えてないのです。
すごく気になります(未完のような?)
アバター
2016/12/04 22:33
手塚治虫さんって
本人のエピソードとかもすごいですよね
アバター
2016/12/04 22:24
たしかに同じようなお題が多いよねw( *´艸`)

でも毎回ちゃんとブログを書いてるbonoちゃんはエライ!
アバター
2016/12/04 21:37
bonoちゃん 手塚先生の漫画って面白いのと言うかいいお話のたくさんあるよね(´∀`)
アバター
2016/12/04 21:11
手塚治虫先生の漫画は素晴らしいですよね♪
何度読んでも 凄く感動します。
(#^.^#)
アバター
2016/12/04 20:24
ハンバーグいいなぁ♡食べたい♪
わたしは卵入りの雑炊であたたまりました(●´ڡ`●)

録画したTVを観て、まったりしてくださいね♪
アバター
2016/12/04 20:13
手塚治虫先生ですか、私は「火の鳥」が好きです^^
アバター
2016/12/04 19:44
bonoちゃん、ハットが可愛い~~~
アバター
2016/12/04 19:33
bonoはハンバ~グ&フライドポテトで満腹なんだ。
すごく美味しいからたくさん食べたんだ♡

今夜はにゃんと録画したTVを見るんだ♡
Toshiの家がいいと思うな〜〜〜
楽しみだな〜〜〜
アバター
2016/12/04 19:04
漫画はいいですねよ。今はワンピースが気になります~
アバター
2016/12/04 18:28
おおおお!手塚先生のファンだったとは!!

先生の作品は時代を越えて面白いですよねえ(´ω`)
「ジャングル大帝」なんて何度読んでも泣ける・・・!
アバター
2016/12/04 18:27
ふふふw ほんとに似たお題が多いですよね( *´艸`)
おっと、怒られちゃうかな~w
アバター
2016/12/04 17:44
こんばんは(*Ü*)ノ"

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(๑>◡<๑)

前に似たお題があったんですね(๑´ㅂ`๑);;
毎週出るお題だし、似てきてしまうのかもですね~(´・ω・`);
アバター
2016/12/04 16:46
宜しくお願いします。


かなり、限られてくるのでは?。

鉄腕アトムとか?。
アバター
2016/12/04 13:14
手塚治虫先生
ブラックジャックや三つ目が通る、
他にもたくさん作品ありますね。
アバター
2016/12/04 13:09
お昼は肉まんだったんだ!
美味しかったよ♡

bonoは庭の清掃のお手伝いをしたんだ。 
落ち葉や枝が多くてとっても疲れちゃったんだ・・・ 
アシタバも抜いたしね。
Z~ Z~
アバター
2016/12/04 12:52
リボンの騎士好きだったかな~
いつだったっけ。。
アバター
2016/12/04 12:29
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もうネタ切れなのかもねぇㆀ
アバター
2016/12/04 12:13
同じようなお題がホントに多いですね。
今年のバレンタインだったかな
手塚プロとお菓子メーカーコラボの
限定手塚治虫キャラチョコもらいました。
アバター
2016/12/04 11:46
こんにちは♪訪問感謝です^^
手塚治虫は、天才だと思います^^
小説家っぽいコーデ、かっこいいですね~^^b
今日も日差したっぷりで、嬉しいです^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/12/04 10:54
小さい頃、アトムのハンカチ大事にしてました^^
アバター
2016/12/04 10:52
手塚治虫先生の作品は名作多いよねージャングル大帝やリボンの騎士など私も好きですよ~でもクマが主人公の作品ってなかったような~
アバター
2016/12/04 10:31
(^・^)ノこんにちわ~♫
そか・・ニコ題も マンネリ化なのね(;^ω^)
私の友達 アイテムもイベントもマンネリ化でつまらなくなったからって
退会されちゃったの(´;ω;`)ウゥゥ
もうちょっと 色々考えてほしいね~
アバター
2016/12/04 10:04
St.bonoさん、おはようございます。

手塚治虫先生。
お仕事柄、やっぱり「ブラックジャック」を思い出しちゃいます(笑)

先ほど起きました~(^^;)
昨日は帰宅後、お風呂だけいただいて沈没しました・・・(>_<)

今日はいいお天気です。
寒いですけれど(笑)
久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
あちら立てば・・・ですね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/04 09:35
松本零士も好きだな・・
アバター
2016/12/04 08:45
おはようございます。
私はブラックジャックが好きです。^^
アバター
2016/12/04 08:13
連投スンマセン。
そうですよねぇ・・・。
タウンでチャットは当たり前でしたね。
ここの前にいたアバタチャットもそうでしたが、
もっとコミュニケーションを取らないと私も思うのですが、
タウンで酷い目に遭ったりすると出たくなくなるんですよね・・・。
私はタウンで「じじいじゃん!」と罵られ、ルーレットで
暴言を吐かれそれが嫌で引っ込んでしまった次第ですorz

お題ブログもネタが手詰まりしていますか・・・
その分新部屋アイテムが増えると思えばと考えてみました・・・。
アバター
2016/12/04 07:59
マイルールはあまり宜しくないとおもいつつ、みせと伝言板閉めてる私が言うのは
説得力がないのですが、あまり良くはないですよね・・・。

手塚先生の作品、一部なら当館で貸出可能ですよ。
一応漫画の一部も蔵書として収蔵可能のようで、「ブラックジャック」「火の鳥」
他あったかな・・・があります(^^♪
アバター
2016/12/04 07:37
お題ブログも4択クイズも繰り返しが・・・。
楽でいいけどね。
アイテムゲットおめでとう!
アバター
2016/12/04 06:42
今週は「読みたいマンガ」ね~
最近のマンガはよく判らないけど、
手塚治虫さんは、やっぱり偉大だね!
後からの世代にも大きな影響力を与えたし、
楽しい物から壮大なものまで幅広いね☆

ニコ題のお題がマンネリ化?・・・な~んてww
アイテムが届いて良かったね~~♬♡
アバター
2016/12/04 06:38
同じようなお題、当初多かった「人生」が減っちゃって淋しいw
アバター
2016/12/04 06:05
ボクは安彦良和さんの歴史マンガが好きです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.