Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1307)ニコ題


「クマったな~~~
 ブログのネタがないな。
 どこかに落ちてないかな・・・・」
(部屋の中を探し回るbono)

「bono、何してるの?」
「Toshi、ブログのネタを探してるんだ。
 Toshiも手伝ってよ!」
「いいけど・・・・・・
 部屋の中にネタはないと思うな」
「この丸めた紙はなにかな・・・・・
 あ! ニコ題って書いてある♡
 これで書けば良いんだ」
(元気になるbono)

「お題は『星にまつわる本』か。
 bonoは星関係や星座の本は持ってないな。
 クマっちゃうな~~~」
「何か書かないとアイテムがもらえないよ」
「そうなんだけど・・・・・
 全然思いつかないんだ。
 どうしとう~~~~~」
(涙目になるbono)

コトン!
(アイテムが届いた音)
「やった!
 今週もおまけしてくれたんだ♡」

(時計)

アバター
2017/07/02 04:43
明け方から雨だったんだ。
クマっちゃうな〜〜〜
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2017/07/02 00:49
聖闘士星矢もアリだと思います。(#^^#)
アバター
2017/07/02 00:43
星にまつわる本がお題ですか

うーん、なにがあるかなあ
アバター
2017/07/01 23:32
夏のナスは美味しいですね^^
麻婆ナス(゚A゚;)ゴクリ
アバター
2017/07/01 23:20
bonoちゃん、おまけしてもらって良かったね!
今回は、難しいお題だものね~(^^♪
アバター
2017/07/01 23:18
「うる星やつら」は どう?
ラムちゃん~セクシーだね^^
アバター
2017/07/01 23:02
ニコ題お疲れさま~~
アバター
2017/07/01 22:51
『星にまつわる本』って『星の王子さま』ってどうかな???
私はそれくらいしか思いつかないわ~
おまけでもアイテム貰えてよかったね(*^^)v
アバター
2017/07/01 22:26
bonoちゃん アイテム無事届いて良かったね(´∀`)
アバター
2017/07/01 22:19
アイテムもらえて良かったですね。(^^♪
毎日ブログ書くbonoさんはホントすごいぼの~(^O^)
アバター
2017/07/01 22:11
星、なにかと好きです。望遠鏡でぼけーっと新しい星がないか探しています。
お菓子の金平糖も好きですし(*^_^*)
アバター
2017/07/01 21:34
毎日ブログがんばって書こう~
アバター
2017/07/01 21:28
星は全然詳しくないですが、夜空眺めるのは好きです^^
アバター
2017/07/01 20:51
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ニコ題 おまけしてもらえてよかったね( *´艸`)クスッ♪
星の本 私も持ってないわ~
ロマンがないのかしら( *´艸`)クスッ♪
アバター
2017/07/01 20:31
3倍デー!。


部屋お探しても見つからないのか?。
アバター
2017/07/01 20:18
おやすみ〜〜〜
Toshiの家でTVを見てから寝るんだ。
お泊りなんだ♡
アバター
2017/07/01 19:50
いくらお題を出されてもないものは仕方がない。
事務局さん 大人の対応ですねw。

麻婆ナス 美味しそうですね♪
ホント これからますます美味しくなりますね。(^^♪
アバター
2017/07/01 19:49
お題クリアおめでとー↓もうすぐですね、おめでとです
アバター
2017/07/01 19:31
今夜は採りたてのナスで
麻婆ナスだったんんだ。
これからナスはどんどん美味しくなるから楽しみなんだ・・・

もうじきお誕生日なんだ。
プレゼントも届いたんだ♡
アバター
2017/07/01 17:25
ニコタ事務局さんからおまけのアイテム貰えて良かったですネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/07/01 16:58
こんにちは。
ブログのお題も時には、困りますよね。
でも、ニコタ事務局さんが優しくて良かったですね。
今日は、蒸し暑いです。
アバター
2017/07/01 16:45
持ってないなら困っちゃうよねぇ。
おまけしてもらえてよかったね(●´ω`●)
アバター
2017/07/01 16:18
ブログ毎日書いてるからネタを探すのも大変なんですね。

頑張ってね♪
アバター
2017/07/01 15:09
星にまつわる本ってピンポイントすぎるお題ですよね。笑
日記、タウンの天の川ネタとかはどうでしょうか??
アバター
2017/07/01 13:57
ブログのネタなんてすぐに尽きちゃいますよね…
更新もできなくなってしまいます(;´Д`)クポへ。。
アバター
2017/07/01 13:25
ちょっと難しいお題でしたね^^;
アイテム貰えて良かったです

セール時期に入ったので今日はリアで自分に課金してきまーす( *´艸`)
アバター
2017/07/01 13:03
今回のニコ題は難問だったんだ・・・・

bonoは明日葉とナスの天ぷらうどんだったんだ。
採りたての野菜は美味しいからご機嫌なんだ♡
なんだか眠たくなって・・・・
アバター
2017/07/01 11:15
こんにちは!

無事にアイテムGETですね♪
bonoさんのお部屋はご褒美アイテムでいっぱいなんでしょうね。
アバター
2017/07/01 10:55
こんにちは♪
難しいお題でしたね^^;
PC復調してよかったです^^
蒸し暑いですね~(>_<)STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/07/01 10:08
星にまつわる「本」と言うところが難問だよね。
でも、アイテムゲット、おめでとう。
アバター
2017/07/01 09:28
St.bonoさん、おはようございます。

お久しぶりですm(_ _)m
忙しい1週間でしたけれど、無事終わりました。
ほっとしています。

星にまつわる本。
私はやっぱり「星の王子様」を思い出します。
あの作品は、大人向けに書かれたものなんじゃないかしら?、って思っているんですけれど・・・

今朝も雨でした。
まだちょっと降っていますけれど・・・
予報では今日は降らないはずだったのですけれど(^^;)
6月前半は正に空梅雨でしたけれど、今になって毎日のように雨が降っています。
・・・リアのお庭の雑草だけが元気になっていくわ・・・(>_<)
今日はこれからやんでくれるのかしら・・・?

7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。
そして、今週もお疲れさまでした!

・・・なんだか気温が上がってきました・・・(>_<)
アバター
2017/07/01 08:46
アイテムゲットおめでとうございます♪

七夕にちなんで星にまつわる本なんですね。
いつも優しいニコタの事務局で良かったです。
アバター
2017/07/01 08:40
また やってまいましたね…ww
ニコ題でジタバタするケース…ww
でも 面白いから これからも このパターンをよろしくです♪
ぷぷぷっww
アバター
2017/07/01 07:30
おまけしてもらって良かったね~  

ニコは優しいね~
アバター
2017/07/01 07:02
ネタに困って、部屋を探していたら、
ニコ題のメモを見つけたけど、
今週のニコ題が「星にまつわる本」で
bonoさまは、また困っちゃったね~
涙目で悩んでいたら、アイテムが届いた音が☆
事務局さんは、bonoさまに優しいね(*^-^)
今週も良かったね~~♬♡
アバター
2017/07/01 06:04
「星」にまつわる本と言えば、
星新一(SF?作家)か巨人の星(アニメ)、「巨人たちの星」(SF)
ぐらいしか思いつきません。どれも的外れですね。
アバター
2017/07/01 05:05
ぼ~のちゃんが、星座になる?おおくま座☆こぐま座☆ぼ~の座♪( *´艸`)ププ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.