Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(230)熊生


「bono、鯱釣れたかい?」

「釣れないんだ。

 どうも不調なんだ。

 罰が当たったみたいなんだ」

「あ~~

 腹黒い人に釣れるって言ったからな。

 釣りの神に見放されたのかも?」

「bonoは熊神様を信仰してるから・・・

 たまにはお祈りしないと。

 クマ クマ」

パチ、パチ(手を叩く音)

 

「これで安心ぼにょ~」

「効き目あるのかい?」

「熊神様のパワーは強いんだよ。

 何でも希望を聴いてくれるんだ」

「本当。

 タダで良いのかい?」

「うん。

 そのかわり『良いクマ』にならないと。

 『悪いクマ』の願いはかなわないんだ」

「ほ~~

 日々努力か」

 

「うん、

 そうすれば熊生も実りある物になるからね。

 祈るだけでは意味がないぼの」

「そうか、確かに。

 日々進化するbono。

 なんかカッコいいね」

「ちゃかさないでよ。

 bonoは毎日が勉強だと思ってるんだから」

「そうか。

 bono、偉いぞ」

(このブログを書いた時鯱は釣れてませんでした)

 

☆明日のブログは「釣れたよ」です。


アバター
2009/09/28 21:06
良いくまと悪いくまの定義は!?
にゃははは ^^;

あ、真面目に考えなくていいからね~
スルーでOK!! ^^
アバター
2009/09/28 16:34
熊神様を拝み続けたらにんげんでも熊になっちゃうのかなぁ??
アバター
2009/09/28 16:31
熊神様。。。鮭が釣れそぉだねぇww♪
アバター
2009/09/28 11:05
bonoさん、からーんころーん すてん(痛い;;;) だったでしょ ホントは 爆

パンパン 拝んでみた!
鯱こないのよ。。。。。。日頃の行いが・・・
うーん 深く考えないことにする!拝んだから明日釣れるはずじゃ。
アバター
2009/09/28 09:49
おおー、bonoさん格好いい~。
・・・と思ったけど、昨日のブログと違いすぎる!(笑)
アバター
2009/09/28 09:11
わたしもずっとシャチホコ釣れなかったのに、
いきなり釣れて、ビックリしたのと勢いとで
「売る」押してしまいました(┳◇┳)
その後、再チャレンジでGET!今度は無事お部屋に届きました(;´∀`)
アバター
2009/09/28 08:24
ご先祖様のお墓参りにいってみたらどうかしら~ww

神頼みならず先祖参り・・・・・・(基本的にお墓参りはお願い事をしちゃいけないと言われてるから、日頃の感謝とこれからも守ってくださいって、手を合わせるの。
アバター
2009/09/28 07:37
熊の本能で食べてしまわなかったかが心配だ・・・(☉д☉)
アバター
2009/09/28 07:34
クマ神様にお願いしたから、人間の着ぐるみを脱出できたのかにゃ?w

あたしもまだシャチホコ釣れてない、、、orz
アバター
2009/09/28 07:17
苦しい時の神頼みは熊も同じでしたか。
信じるものは・・・・救われるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.