Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1351)ニコ題


「お題は『忘れられない秋の思い出』か。
 bonoはこの手の話題は苦手なんだ」
(早くも涙目になりかけてるbono)
「クマった! クマった! クマった!」
(腕組みをするbono)

「にゃんの真似かい?」
「うん! お題が難しくて・・・・・
 Toshi、何かないかな?」
「難しいお題ではあるね」
「そうだろ~~~~
 子グマ向きじゃないね」
「やっぱり秋は美味しい物の方がいいかも」
「そうだよね♡」

「bonoはね・・・・・・
 栗や梨、ぐっと豪華に松茸もいいね~~~
 何年も食べてないな」
「松茸は高すぎる。
 香り松茸、味しめじって言われてるし。
 特に美味しいって感じたことはないな」
「負け惜しみじゃないかな?」
「そんなことは・・・・・・」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「Toshi、アイテムに救われたね」
「・・・・・・・」

(満員電車)

アバター
2017/09/10 04:44
頑張って起きたけど・・・・
まだ眠いんだ・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2017/09/10 03:18
お題難しいね
食欲系いいね^^
アバター
2017/09/10 00:33
秋は美味しい食べ物がいっぱいですよね。!(^^)!
きのこで言ったら、私はなめこの味噌汁が好きです。♪
アバター
2017/09/09 23:33
舞茸でいいや (*´ェ`*)
アバター
2017/09/09 23:12
ウンウン香り松茸味シメジって言うけどそれ程美味しいとは思わないよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/09/09 23:03
もう少し書きやすいお題にしてほしいですね。
アバター
2017/09/09 22:28
え…私、美味しい焼き芋の話にしてしまいました(^_^)
秋はやはり食べる物ですね♪松茸、食べたいです
アバター
2017/09/09 21:31
『忘れられない思い出』難しいですね。
秋といえば他には、読書、夜長、スポーツなんかがありますね。

栗や梨、美味しいですよね。私も好きですよ(*^-^*)
アバター
2017/09/09 21:25
bonoちゃん、アイテム届いて良かったね(^^)
松茸かぁ・・・私もあの値段に見合う美味しさ、イマイチわからないです(^^;
キノコの中では、舞茸が一番好きだな~♪
秋は、キノコも果物もお魚も・・・、何でも美味しいから嬉しいね(^▽^)
アバター
2017/09/09 21:07
思い出を語ろう~
アバター
2017/09/09 20:53
今週のお題は難しかったですね^^;
秋の味覚だと私は断然サンマ推しです( *´艸`)
アバター
2017/09/09 20:45
bonoちゃん 秋の味覚も 秋の忘れられないおいしい思い出かもぉ~(・m・ )
アバター
2017/09/09 20:08
おやすみ〜〜〜
また明日遊んでね〜〜〜
ぼにょ〜
アバター
2017/09/09 19:53
ほんと、松茸は高いですよね(;´Д`)クポへ。。
アバター
2017/09/09 19:49
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪楽しんで来るね(^_-)-☆
そっか~植木鉢 可愛いけど重いんだ・・
疲れた時は早寝に限るよね(;^ω^)
アバター
2017/09/09 19:26
夕食の鯖の味噌煮はイマイチだったんだ。
ちょっとがっかりなんだ・・・・

思ったよりも植木鉢は重いから
bonoはなんだか疲れちゃったんだ。
今夜は早寝の予定なんだ・・・・
アバター
2017/09/09 19:15
3倍デー!。

マツタケ1本中国産ですが、360円で、販売していたので、手が出ましたよ!。
アバター
2017/09/09 18:56
松茸!
良いですよね?
私、数十年ぶりに うすーいの2つ松茸おにぎりで食べました。
アバター
2017/09/09 16:41
やっと涼しくなってきたんだ。
暑かったな〜〜〜

bonoはタウンで頑張ったたけど
今日は人が少なかったな・・・ 
イベントもないから仕方ないね。
アバター
2017/09/09 13:57
きのこ類大好きです。
松茸も好きだけど高すぎて
気軽に食べられないです。
アバター
2017/09/09 13:29
『忘れられない秋の思い出』と言えば
やっぱり私も食べ物事かな。。。
芋・栗・柿・梨・さんま・松茸etc.. これからいっぱい美味しい物出てくるからね!(*´ω`)
アバター
2017/09/09 13:10
夏みたいな日差しなんだ・・・・
クマっちゃうな〜〜〜

bonoは美味しい邪悪なカレ~うどんで満腹なんだ♡ 
リアは暑くなってきたからタウンでお昼寝なんだ・・・
Z〜 Z〜〜
アバター
2017/09/09 13:00
松茸は今年も一段とお高いらしいね~。でも秋の味覚だし食べたいよね~?
アバター
2017/09/09 11:24
こんにちは

秋はやっぱり食欲の秋かな?
美味しい物がいっぱい食べれるといいですね!
アバター
2017/09/09 10:55
こんにちは♪
知的な感じのするコーデですね^^b 
松茸の味は判らないけど、きのこは美味しいですよね~^^w
今日は晴れましたね。やっと洗濯がいっぱいできます~^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/09/09 10:15
St.bonoさん、おはようございます。

お久しぶりです!
なんだか最近、アフター5の研修やお勉強会が増えちゃって、「わ~、なんだかなぁ・・・」の日々を送っております(T_T)

松茸ですか~・・・?
もう、何年もお目にかかってないです(笑)
実際、おいしいかどうかもわからないです。
それほど、いただいたことないですから(^^;)

ここ数日、秋の長雨を思わせる日が続いています。
まだ9月上旬。
こんなこと、今までなかったように思うんですけれど・・・
ミンミンゼミさんの鳴き声が、なんだか物悲しく感じられます。
セミさんの声も、「合唱」ではなくて、「独唱」になっているからかもしれません。

とはいっても、「蚊」はまだまだ元気みたいで(^^;)
新聞取りに行くときは、今しばらく用心が必要です(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/09 09:50
おー、ニコは優しいね。
松茸、高いものね。
アバター
2017/09/09 08:37
だいたい松茸ってどんな味なんだ?(笑)
秋の思い出と言うと運動会とかだが・・いい思い出がない
アバター
2017/09/09 07:56
そりゃ〜ぼのさん!サンマでしよ!サンマ!旬の大根をおろして(^^)/
アバター
2017/09/09 07:16
おはようございます^^

秋の思い出・・・有給や連休が無い会社では、社会人になったら自由はなく。
漠然と四季が巡っているくらいしか記憶がありません。

キノコはどれも大好きですよ!
松茸は丸ごと買ったことはないですけどもね(笑)
アバター
2017/09/09 06:58
今週のニコ題は「忘れられない秋の思い出」ね~
う~ん・・・なかなか難しいかも☆
Toshiさんの言う通り、秋は美味しい物が多いから、
そちらのお題の方が書きやすいね♪
松茸はあの香りと歯触りが魅力だけど、
確かに高すぎるよね!
きのこは他にも、しめじやシイタケ、マイタケなんかも美味しいよね~
そんな時、アイテムが届いた(*^-^)
bonoさま良かったね~~♬♡
アバター
2017/09/09 06:09
そういえば、親に良く
「香り松茸~」と言われて
しめじ御飯を食べさせられました。
やっぱり負け惜しみ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.