Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1269)毒殺

お気に入りコーありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:35

「bono、すごく立派なアイテムだ」
「Toshi、褒めてくれてありがぼの♡
 なかなかでしょ!
 『紅葉山キャンプのウッドカトラリー』だよ
 マリーさんからのプレゼントなんだ」
「キャンプ関係のアイテムが多いね」
「bonoはワイルドだからご機嫌だね」
(カトラリーを振り回すbono)

「bono危ないじゃないか」
「ごめん。怪我しなかった?」
「危ないとこだった」
「木製のアイテムは少ないから
 夢中になっちゃった・・・・
 注意しないとね」
「そうだよ」

「でも本当は銀製がいいな~~」
「ヒ素の毒殺防止のため?」
「うん!」
「誰もbonoを毒殺しないよ。
 それに銀が黒く変色するのはヒ素に含まれる
 硫黄が銀に反応するかなんだ。
 今のヒ素は純度が高いから」
「そうか・・・・
 でも、もう一つ問題があるんだ」
「どうしたの?」
「大きなカトラリーで取り分ける
 大きな料理がないんだ・・・・・・」
「たしかに」

ニコ店の怪につて・・・
ニコ店は自分のお店で 
準備中にすると伝票で
自動売り上げが加算されるみたいです。
ホ~ム左のお知らせに『完売予定時刻です』?
の表示が出ても
お店では料理が出されており、
お客様は食べることができます。
(自動売り上げの料理が差し引かれていません)
お店の販売の精算が行われた時に
自動売り上げが加算されるからです。  
したがって完売予定時間を

過ぎても販売はできます。

(コ〜ヒ〜)おしゃべり 教会

アバター
2018/12/30 04:32
わ〜〜
すごく寒いんんだ〜〜〜〜

タウンに雪が積もってなくて良かった! 
せっかくの天使の羽が目立たなくなるとクマっちゃうんだ・・・・
アバター
2018/12/30 00:54
素敵なプレゼント、良かったですね。♪
入荷した時にも思ったのですが、フォークとスプーンのセットのを買わないと損した気分になってしまう気がしました。
バラでも可愛いんですけどね。(^-^;
アバター
2018/12/30 00:05
カトラリーの合う・・・おおきな料理が
あるといいですね☆

ニコみせの料理についてのこと・・・ビックリしました。
アバター
2018/12/29 23:59
こんばんは♬
木製のアイテムは温かみがあっていいですね^^
次は木製のおもちゃとかをアイテムとして出して欲しいです☆
アバター
2018/12/29 23:32
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ウッドカトラリーよく似合っています^ ^
なるほどお店の疑問これで解けました!
アバター
2018/12/29 23:14
準備中にしてなかったら完売してても食べる事が出来るんですね(^_-)-☆
教えてくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
大きな木製カトラリーステキなアイテムのプレ良かったですね(^^♪
アバター
2018/12/29 22:57
bonoちゃん木製のカトラリー キャンプ用品なんだね
木製アイテムなんだかいいね(´∀`)
アバター
2018/12/29 22:15
ウッドカトラリー素敵なプレゼント良かったですね(*^^*)
ニコ店 ↑ 自動売り上げ分なのですね☆
アバター
2018/12/29 22:12
木製のカトラリー、ステキですよね。
スプーンとフォークを片手で同時に持てちゃうのも魅力的です!
Toshiさんの言葉、ビックリしちゃいました( ;∀;)
毒殺なんて…

なるほど…
準備中にしなければ、売り切れてても食べられるのですね。
お客さんに優しい設定になってるのですね。
教えてくれて、ありがとう(*´▽`*)
アバター
2018/12/29 22:04
30-4スマホインになります<(_ _)>
今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いします(^^)

自動売り上げ分は「食べていないけど」お金が入っているという事なのですね。
だからその分の料理は残っていて…その分だけ食べられると!
なるほど、そういうカラクリがあったのですね(^_-)
アバター
2018/12/29 21:37
麻婆豆腐(σ゚∀゚)σイイネ!!
うちも辛いカレー鍋でした。
辛さは違うけど、辛いもんだね~
アバター
2018/12/29 21:36
木のカトラリーは温かみがあっていいですね♪
キャンプにはちょっと寒いけど
素敵なコーデだから 大丈夫ですね。
(*^ー’)/☆
アバター
2018/12/29 19:56
今日も決まっていますね。

ニコ店ってなくなっても
暫く料理が出ますよね。
そういう事だったんですね。
アバター
2018/12/29 19:14
bonoは美味しい麻婆豆腐で満腹なんだ♡
体の中からあったまれるんfだ〜〜〜
みんな忙しいらしくてタウンの人は少なかったんだ・・・・

今夜はToshiの家で無用庵隠居修行を見るんだ。
水谷さんも頑張ってるけど
やっぱり岸部一徳はすごいんだ〜〜〜
時代劇の動きも自然なんだ♡
アバター
2018/12/29 18:09
プレゼント、おめでとう御座います!。

ニコ店の件、ご苦労様ですなう。

宜しくお願い致します。
アバター
2018/12/29 17:09
大きな紅葉山キャンプのウッドカトラリー、いいですね♡
アバター
2018/12/29 16:46
夕方になったらすごく寒くなったんだ。
シロクマさんに着替えて良かったな。
すごく暖かいんだ〜〜〜

今夜は麻婆豆腐なんだ。
温まるからね〜〜〜
アバター
2018/12/29 16:27
こんにちは
販売時間が過ぎても販売できるんですね
初めて知りましたー
訪問してくた人におもてなしできないと
申し訳ないと思ってたんですが
安心ですね
参考になりました
ありがとうございます^^
アバター
2018/12/29 15:52
自動売り上げという名の特売だったのね。
納得しました。
アバター
2018/12/29 15:05
(^・^)ノこんにちわ~♫
こっち雪ずっと降ったりやんだりで雨混じってるしたいして積もってないけど
昨日はあまりの寒さに鼻水止まらず訪問できずごめんね~
今日は風邪薬と昨日安静にしたのが効いて元気になったけど
鼻赤くなって赤鼻のトナカイか酔っ払い状態だよ( *´艸`)クスッ♪
↑ニコ店そうなんだ・・やってみようっと(#^.^#)
PS今日のサブタイトルにビックリしたよ(;^ω^)よかった~
アバター
2018/12/29 14:19
カトラリー良かったね。お料理はToshiさんが用意してくれるよね~?
ニコ店の謎解明~流石~名探偵bonoですね~?真実はいつもひとつ~??
アバター
2018/12/29 13:01
すごく寒いからbonoはシロクマさんに変身なんだ! 
わ~~ すごく暖かいな~~ 
ご機嫌だね♡
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2018/12/29 11:37
木製のカトラリーは
木のぬくもりが感じられていいですね。
大きな料理も欲しいですね。

ニコみせの怪が解決して良かったです。
わかりやすい説明で納得です。
アバター
2018/12/29 10:55
今日はすごく寒いんだ。
こんな時は快適なタウンが一番なんだけど・・・ 
人がすごく少ないんだ。
寂しいんだ〜〜〜
アバター
2018/12/29 10:50
こんにちは♪
くまさんの着ぐるみコンプおめでとうです^^☆ミ どの色もみんな可愛いですね^^b
大きなカトラリー、ワイルドですね~^^b STP&お水をどうぞ♥
アバター
2018/12/29 09:37
大きなアイテムは存在感ありますね^^
ニコみせの怪 全然知りませんでした。
少し、賢くなったかな?

アバター
2018/12/29 09:32
なるほど、お店の怪が解消してよかったね!
ウッドカトラリーは存在感と暖かさがいいね。
大きな料理が販売されるのを期待しましょう。
アバター
2018/12/29 09:26
木製のカトラリーは暖かみがあっていいですね。
メガ料理をいっぱい作って下さい。

↑面白い仕組みですね^^;初めて知りました。
けっこう知らない事ばかりです。
アバター
2018/12/29 09:26
ウチに黒く汚れたスプーンがあるんですが、砒素なのかなぁ。。。
アバター
2018/12/29 07:37
おはようごさいます。
木製アイテムは、なんか
ほのぼの、ほっこりしますね(・∀・)ウン!!
アバター
2018/12/29 06:41
おぉ~
大きなカトラリーね~
木製だからキャンプにピッタリね☆
bonoさま、嬉しくて振り回すと危ないよ~
Toshiさんにぶつかるところだったね!
確かにこんな大きなカトラリーじゃ
取り分ける料理が無いね~~♬♡

ニコ店の怪?が解決できて良かったね(*^-^*)
アバター
2018/12/29 06:37
おはようございます。大きなくりとフォークキャンプ用で
いいね、
暖かくなったらキャンプたのしそうなコーデ(^ー^)
今年ありがとうございます
良い年末を迎えて下さいね
今朝はさむさむです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.