Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1304)延期

お気に入りコーデ ありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:44

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ クッキング~~♪
「今日は何を作ろうかな~~~~
 bonoはグルメだから料理も上手いんだ!」
(胸を張り、鼻の穴が膨らんでるbono)
「bono、頑張ってるじゃない、
 何を作ってくれるのかな?」
「Toshi、急に訪ねてきて催促はクマっちゃうね」
(おたまでToshiを指すbono)

「bono、調理器具でそんなことしないでよ」
「あっ、ごめん。
 何を作るか考えてたんだ・・・・・」
「bonoはおたまを持ってたっけ?」
「Sさんからのスペシャルプレゼントさ」
「すごいじゃないか」
「うん! bonoは感激しちゃった(ᵔᴥᵔ)」

「それで・・・・・・
 何を作ってくれるの?」
「それが・・・・・・
 おたまはあると便利だけど
 おたまを中心に作る料理は思いつかないな」
「そうだね、カレーや味噌汁
 スープをよそう時には使うけど」
「そうなんだ・・・・・・・
 お料理は延期しようかな」
「・・・・・・・・・・」


(スカイツリー)ショップ ニコット山

アバター
2019/06/28 04:36
台風で時々すごい雨なんだ・・・・

高級タピオカドリンクは美味しいな~~ 
bonoはご機嫌さっ!
アジアの味覚を楽しんでるんだ(ᵔᴥᵔ)
Z〜 Z〜〜
アバター
2019/06/28 00:41
こんばんは♬
コック帽かぶっておたま持つと料理上手に見えますね。
おたまは中華料理のイメージがあります。
手前持ちのフライパンか中華鍋があると良さそう^^
アバター
2019/06/27 23:24
改めて、おたまを使用する料理を考えると
意外とあまり思いつかないものですね(;´・ω・)
アバター
2019/06/27 22:46
こんばんは。
おたまで作る料理というと、中華料理でしょうか。チャーハンとかかなぁ
あまり思い浮かびませんね。
あとは、カレーやシチュー、おみそ汁などの汁物をよそうのに使いますよね。
きれいに盛り付けるのもお料理の一部だから、
是非おたまを使ってくださいね。

夜になって急に雨風強くなってきました。
明日の朝までには通り過ぎてほしいです~


アバター
2019/06/27 22:33
チャーハンとか中華料理でしょうか(#^^#)
美味しい料理をよそうの楽しみですね☆
アバター
2019/06/27 21:29
作った事のない料理にチャレンジしたら
料理上手になれるかも。。。
アバター
2019/06/27 21:26
おたまを使って カッコよくチャーハンを作る
中華料理のシェフもいますよね♪
bonoちゃんも頑張ってね。(*^ー’)/☆
アバター
2019/06/27 21:20
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
おたまは汁物よそう時に活躍だよね
今は暑いから 秋から何か作ってみたら~
台風 太平洋側の進路のようなので気を付けてね
アバター
2019/06/27 20:48
明日は早出で遅帰宅かもしれないので無言か休みになりますm(_ _)m

おたま、豪快にカレーをよそるのがいいですね!
たくさんのご飯に慎重におたまからカレーが。溢れないようにトトト!
食べたくなりました(^_^)
アバター
2019/06/27 19:17
おやすみ〜〜
また明日遊ぼうね〜〜〜
Toshiの家にいるからね〜〜〜〜
アバター
2019/06/27 18:55
チャーハン?
アバター
2019/06/27 18:40
今日のハンバ〜グはまあまあかな?
bonoは大根のサラダが美味しかったな。
ドレッシングの工夫かな♡
マヨネーズにお酢とコショウ、
オリーブオイルを加えたのがよかったね!

今夜はNCISを観るんだ〜〜〜
アバター
2019/06/27 18:02
今頃はハンバーグ食べている頃かな~
うちは鮭ちらしにしてみました。
もう少しで晩ご飯、楽しみです。
アバター
2019/06/27 17:43
今日のbonoさんはコックさんですね。

何が出来るのかな!?
アバター
2019/06/27 17:09
グルメbonoちゃんにぴったりのプレゼント 良かったね(´∀`)
アバター
2019/06/27 16:10
今日のお供はイナリー君なんだ! 
bonoはいなり寿司も好きなんだ♡
今夜はハンバ~グなんだ(ᵔᴥᵔ)

でもね・・・・・
舶来牛の合挽きなんだ。
ちょっと心配なんだ・・・・・
アバター
2019/06/27 14:22
プレゼント、おめでとう御座います!。

今でしょ!。

お疲れ様です。
アバター
2019/06/27 12:53
bonoは美味しいお好み焼きで満腹なんだ♡
ご機嫌だね〜〜〜

蒸し暑いからタウンでお昼寝を考えてるんだ〜 
(ᵔᴥᵔ)
お昼寝もいいかもね・・・・
アバター
2019/06/27 12:24
おたま=中華料理のイメージ
強火で豪快なお料理出来そう〜♪
ニコ店の「中華」を作るのに丁度良さげね^^
アバター
2019/06/27 12:04
おたまが中心のお料理って思いつかないけど
キッチンにはかかせない調理器具ですね。

中止しないで美味しい料理作ってね♪
アバター
2019/06/27 10:50
こんにちは♪
おたま、本格的ですね~コック帽が薄いピンクでよく似合いますね~^^b
明日の朝が雨のピークのようですね(>_<)STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/06/27 09:59
おたまは便利だけど、主に料理の後に使うね。
美味しいものができるといいなあって、
延期なんですか!
アバター
2019/06/27 09:57
なんだか蒸し暑いんだ〜〜〜

クマったな〜〜 
なんだか台風が来そうなんだ。
bonoは風が苦手だからToshiの家に避難の予定なんだ。
アバター
2019/06/27 08:24
お味噌汁のお味噌を溶かすのが最も印象深い機具です、わだす!
アバター
2019/06/27 07:26
あら~
大きなおたまを持ってお料理ね~
何が出来るかToshiさんも期待してるね☆
でも、よく考えるとおたまを使ったお料理が思いつかないのね!
それで延期になっちゃった(*'▽')
お鍋が有ればおたまを使ってチャーハンが出来るけど…
bonoさま、頑張ってみてね~~♬♡
アバター
2019/06/27 05:55
お料理は何を作るか決まっていないのですか^^;
でも、きっとスペシャルな料理が出来るんでしょね(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.