Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1769)酒枡

お気に入りコーデ  ありがぼの❤️ bonoの日記は楽しいよ! 読みにきてね♡

もらったステキコーデ♪:57

「わ~~ 美味しいな~~~」
ゴックン! ごっくん! ぼにょ~
「bono、子グマがお酒は良くないね」
「Toshi、落ち着いてよ。
 bonoは貴熊だからそんなことはしないよ。
 飲んでみてよ」
「あ! りんごジュースだ。
 いい香りがする」
ごっくん~~~~~

「ジブリさんからのプレゼントの
 幻妖昔噺花散る酒枡だよ、ご機嫌なんだ(ᵔᴥᵔ)」
「なんだか手品みたいですごいね」
「風流って言ってほしかったな。
 花びらはアートだから」
「なるほど・・・・・
 表現は大切だ」
「うん!」

「ニコ店の状況はどうなの?」
「今回の連動は90%アップで頑張ってるんだ」
「すごいじゃないか」
「計算だと料理の予備もできそうなんだ」
「それはよかった」
「和食屋さんもラストが近いから」
「そうか、頑張ってるね」
「うん! 
 レシピマスターはなかなか大変なんだ」


(からあげ)教会 神社

アバター
2019/06/30 04:34
また雨なんだ〜〜〜

今日のbonoはすごく可愛いでしょ~~ 
アンブレラとレインコートは秘蔵のアイテムなんだよ♡
ご機嫌なんだ!
アバター
2019/06/30 00:47
今回の黒ガチャアイテムは、ギミック付きのものが多いので、ハズレがない感じで良いですよね。!(^^)!
連動90パーセントアップは凄いですね。♪
アバター
2019/06/30 00:18
こんばんは♬
酒桝でりんごジュースってところがbonoさんらしいですね(*´▽`*)
風流さを味わいながら飲むりんごジュースは格別な味がしそうです。
アバター
2019/06/30 00:06
美味しそうですね(^^)/
お酒(ジュース)を飲んでまた頑張れますね!
アバター
2019/06/29 23:42
こんばんは(o^-^o)
レシピマスター頑張ってください♪
アバター
2019/06/29 23:29
St.bonoさん、こんばんは。
やっと1週間、終わりました~!

うふふ、私も社会人になった頃だったかな?、「やだわ、飲みすぎちゃったかしら?」っていったら、父に「なんだ、女が!」って。
「パパ、違うわよ、お酒じゃなくて。コーラ。あ~、気持ち悪い(笑)」
なんてことがありました(^^;)

逆に、職場でお酒に強いって人がいて。
「日本酒? 好きだよ。うん、まあ、1本くらいなら。」って。
後で知ったんですけれど、この人の1本って、お銚子ではなくて、一升瓶1本のことでした・・・(>_<)

さてさて、今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
(先日の台風は夜半に通過してくれたので助かりました。)
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

昨日は特に暑くて。
暑いというより、すごく蒸していて。
初めて、本格的にエアコン入れました。
これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/29 23:24
ニコみせの限定メニューの倍率を上げると
少ない材料でたくさん作ることができるので、
幸せな気分になりますよね☆
アバター
2019/06/29 23:06
美味しく食べれるって幸せなことだし
大切なことですよね。
アバター
2019/06/29 22:26
こんばんは。
枡酒かと思ったらリンゴジュースでしたか。
ジュースなら安心ですね。
でも知らないでみたら驚いちゃいますよ~
イチゴサンドもとても美味しそうです(´∀`*)
アバター
2019/06/29 22:11
花散る酒枡で飲むりんごジュースは
粋な感じがしますね(#^^#)
アバター
2019/06/29 21:23
プレゼントよかったですね。
たくさん料理が作れますね。
レシピマスターになれるといいですね。
アバター
2019/06/29 20:28
酒枡で飲むリンゴジュースは
ちょっぴり大人の味がしそうですね。(*^ー’)/☆
アバター
2019/06/29 19:45
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そっか~リンゴジュースだったんだ・・
風流なアイテムで華やかだよねv( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2019/06/29 19:23
棒々鶏はすごく美味しかったよ。
Toshiはやっぱりすごいな~ 
bonoも料理の達熊を目指すんだ♡

おやすみ〜〜
また明日遊ぼうね〜〜〜
アバター
2019/06/29 19:04
おぉ~bonoちゃん 枡酒かと思ったら 中はりんごジュースだったのね( ‘-^ )b
アバター
2019/06/29 16:27
朝からずっと雨でbonoはクマってるんだ。
梅雨だから仕方ないけどね。
美味しい蒲鉾はご機嫌なんだ♡

今夜は今シーズン初の棒々鶏なんだ。
楽しみだな〜〜〜
アバター
2019/06/29 16:05
bono さんは、とっても人気者ですね~
お人柄(クマ柄)ですね~ イチゴサンドも美味しそうだわ!(*´ω`*)
アバター
2019/06/29 14:56
枡の中はりんごジュース!?
ジュースなら子グマでも
安心して美味しく飲めますね^^
花びらが素適!
アバター
2019/06/29 14:24
升の中身がリンゴジュースなら
誰でも安心して飲めるね!(^^)!
アバター
2019/06/29 13:32
リンゴは、体に良いなう。

おめでとう御座います!。

宜しくお願い致します。
アバター
2019/06/29 12:58
梅雨空で蒸し暑くなったきちゃった・・・・

今シーズン初のトウモロコシは美味しかったよ。
bonoは満腹なんだ♡ 静かなタウンでお昼寝なんだ、
Z~~ Z〜
アバター
2019/06/29 11:34
お酒飲んじゃえー
アバター
2019/06/29 10:55
どんより曇ってるんだ。
bonoはお腹が空いちゃったから柿ピーと茎わかめを食べたんだ、
美味しかったよ♡

お昼は今シーズン初のトウモロコシなんだ〜〜〜
楽しみだな〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/06/29 10:54
枡にリンゴジュース・・・おいしい?
アバター
2019/06/29 10:22
こんにちは♪
酒枡、幻想的ですね~背景もぴったりですね^^b
今日から、梅雨っぽい天気が続きそうですね~(>_<)STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/06/29 09:26
お子様がお酒飲んでる〜!
と思ったら りんごジュースだったのね♪
素敵な花弁舞う枡で お好み焼き作り頑張ってください^^
アバター
2019/06/29 09:13
素敵な酒升ですね。
いいな〜〜。
何を注いでも美味しそうですね。
アバター
2019/06/29 09:09
bonoさんに政府と年金と健保の財政を任せたら、きっと200年否、1,000年安心だなぁ~~~!せんねん安心St.bono!
アバター
2019/06/29 05:47
あら!
bonoさま子グマなのに酒枡でお酒を飲んでるの?
Toshiさんも気にして注意してるね☆
でも、bonoさまは流石に貴熊だから考えていたのね!
リンゴジュースなら安心ね(*^-^*)
花びらが散って風流だね~
お料理作りも頑張ってね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.