Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(246)未来都市


「う~~~~ん ウ~~~ん」

「bono。どうしたんだ?

 苦しいのか?」

「違うよ。解んないんだ。

 頭が痛いんだ」

「何がどうしたんだ?

 ちゃんと説明してよ」

 

「ニコは仮想空間だよね」

「うん」

「だったら、痛みや悲しみを感じないはずだよね」

「そうかもね」

「bonoはゆぅに考え方がうまく説明できなかったり

 彼女が悲しんでると

 すごく、悲しいんだ。

 Toshiだってイライラしてるよね」

「うん」

 

「仮想空間だったら・・・・・

 楽しく、愉快な事だけしてれば良いと思うんだ。

 そうは、思わないかな?」

「そうだね。

 辛い思いはしたくないもんね。

 けど、幸せばかりが続く事はないんじゃないかな?」

「そうかも・・・・・ 

 ニコは未来都市かもしれないね。

 戦争が無いもん。空気もきれいだし。

 人が住んでいれば『喜怒哀楽』はあるもんね。

 解り合えるまで話し合いを続けるよ」

 

☆明日のブログは「釣ったぼの」です。


アバター
2009/10/29 17:21
心ある場所には『喜怒哀楽』はつきものだよ。

でも、だからこそ生きているって実感できるんだよね。
アバター
2009/10/29 01:39
こんばんは。
ときどき考えてみないと忘れてしまいそうでちょっと怖いことです。
改めて考え思い直します。
うんうん。
アバター
2009/10/28 20:41
そだね
チャットサイトっての
忘れそうだったわ・・・ ^^;
アバター
2009/10/28 18:22
仮想空間でもアバでも、画面の向こうは心を持った人間ですものね・・・

確かに文字だけの会話だから、考え方が違ったり、思いが食い違ったりもしますよね・・・

ど~しても上手く伝えられない時ってありますよね。。。

でも文字だけだからこそ、何度もなんども相手に伝わるように話し合って、

相手に伝わって、解り合えた時はきっとさらに愛とか友情が深まってるかもしれないですね^-^

頑張って下さいね(✾ゝ‿◕)ノ

ガンバぼの(ω→ܫ←ω)
アバター
2009/10/28 17:02
リアでも仮想空間でもアバだって心を持ってる人なんだから
いろんな事で泣いたり笑ったり。。
だからこそ心を打ち明けられる友達もできるんだと思う^^
お互ぃの考え方が食い違ってお互ぃを理解しよぉとして話すから、
より相手が見えてくるんぢゃなぃかな?
アバター
2009/10/28 09:44
あら、悲しいことや苦しいことがいっぱいあるから、楽しいとか嬉しいとか感じられるんじゃない?
全部楽しかったらきっとしばらくしたら楽しくなくなると思うよ。
アバター
2009/10/28 06:40
仮想空間だから何してもいいって思ってる人が最近いっぱいいて
がっくぅぅんだよね・・・

みんなで仲良く明るいタウンを!!!なんだよね!
アバター
2009/10/28 06:06
相手の気持ちを考える事も大切ですよね。

たとえ仮想空間だとしても、アバには心があるから(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.