Nicotto Town



もう一度読みたい漫画

私がもう一度読みたい漫画は、キャンディキャンディ です。小さかった頃、ヨーロッパの雰囲気とストーリーに憧れを感じていました。今読むときっと当時以上に楽しめると思うのですが、著作権の関係で絶版になっているらしく読む機会がなくなってしまって残念です。

アバター
2010/06/27 23:25
LEAFG様
最終ページはオール点字だったのですか?。すごいですね。読んだのは子供の時だったので覚えていなかったです。

知財関係の雑誌で読まれたのですね。私は聞いた程度なので、そちらの方がずっと正確な情報をもっておられると思います。
アバター
2010/06/27 19:03
キャンディキャンディ・・・
最後のページは
オール点描なんですよね・・・^^
すごいです。

※件の著作権の話、知財関係の雑誌で見ました・・・
アバター
2010/06/26 23:19
とまと様
図書館という所は思いつきませんでした。有り難うございます。今度気をつけてみてみますね^^。
アバター
2010/06/26 19:40
キャンディキャンディ 懐かしいですね~(遠い目
アニメで何度も再放送をしていましたっけ。。今は絶版なんですか!
世界名作劇場の本(アニメ版のもの)なら図書館で見ることが出来るかも?

白馬に乗った王子様でしたね~♪
アバター
2010/06/26 19:24
籠女様
まったくです。原作者と漫画家さん、利益半分、ということで和解できないのかしら。問題はもっと別のところなのかな?.
アバター
2010/06/26 19:22
スイ様
ストーりーも絵も雰囲気のある漫画でした。機会ができればぜひ読んでみてください。
アバター
2010/06/26 19:19
曲者著作権、いろんなとこで波紋を広げてますねぇ(-_-;)
アバター
2010/06/26 19:18
籠女様
聞いた話ですが、原作者と漫画家さんが著作権をめぐって裁判になたらしく、原作者が勝って再販出来なくなったようです。早く和解してもう一度みんなで読み返せるようにしてほしいと切に願っています。
アバター
2010/06/26 19:07
キャンディキャンディって、よくテレビで懐かしアニメ特集などをすると大抵出てくる作品
なのに絶版になっていて今では読む事ができないのですね@@
驚きです~
私も一度読んでみたいです^^
アバター
2010/06/26 17:27
さくら様
色つきでも貴重なので大切にとっておくと良いかもしれませんよ。
アバター
2010/06/26 17:27
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 懐かしい!
アタシも漫画とテレビと、どっちも見てましたよ~♪
Σ(・ω・ノ)ノ! 今絶版なんですか!? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
引越しの時捨てなきゃ良かった~(>_<
そういえば、原作者といがらしさんが揉めたというのは聞いてましたが・・・。
そういうのってファンの夢や想いを台無しにする醜いことですよねぇ(-_-;)
アバター
2010/06/26 17:25
キャサリン様
子供時代の思い出もあります。また読みたいですよね。
アバター
2010/06/26 17:24
wood様
残念ながら今は絶版のようです。古本屋さんにも見かけないです。著作権の問題になると色々あるのでしょうか?。
アバター
2010/06/26 17:21
お珠様
アンソニーは王子様でしたね。恋人が亡くなる設定は子供心に衝撃でした。
アバター
2010/06/26 16:52
私が子供の頃に、キャンディキャンディのまんが本に
くれよんで色を付けました。
母がひきつった顔で笑っていたのを思い出します…
子供だったんで、塗り絵だと思ったんですよ。

私の彩色付きなら家にありますよ(^_^;)
アバター
2010/06/26 12:35
おぉ~ キャンディキャンディ!!
懐かしいなぁぁぁぁぁぁぁ

読みたくなった。。。
アバター
2010/06/26 11:23
絶版なのですか…有名な作品なので意外です。
古本屋になら売ってるかも。
(でも好きな本は綺麗な状態でほしいかな?)
復刻版がでるといいですね。
アバター
2010/06/26 02:28


アンソニィ~~~♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。


  
アバター
2010/06/26 00:10
のり様
私も子供の頃テレビでみていました。歌もうたえます^^。
アバター
2010/06/26 00:08
ペンタギンテ様
私も名作だと思います。キャンディはあしながおじさんよりずっと良いドラマでした。
アバター
2010/06/25 23:54
キャンディキャンディは小さい頃テレビでずっと観ていました(^^♪
歳がバレる!?^^;
アバター
2010/06/25 23:24
名作なのだ。彼女はある意味、理想の
女性なのだ。
アバター
2010/06/25 23:11
シオリ様
コメント有り難うございます。復刻版、出て欲しいです><。出たら大人買いするのに。
アバター
2010/06/25 22:51
残念ですね(>_<)復刻版かなにかでもう一度読む機会ができるといいですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.