Nicotto Town



ウーパーちゃんはダメらしい


先日、引越しセンターさんに来てもらって、荷物の見積もりを出してもらいました。
家の家具や荷物を順番に見てもらったり、エアコンの移動の相談をしたりしました。
そんな中、ペットのウーパーちゃんを見せると、生き物は運べないのでご自身で移動してください、と丁寧に断られてしまいました。

ウーパーちゃんの引越しは水槽ごとは重くて大変なので、バケツに移して連れて行くことになりました。
ウーパーちゃん、苦しいけどがんばってね。

アバター
2013/02/26 20:06
お〜〜
頑張って!
新しい環境は楽しいからね♡
アバター
2013/02/04 22:07
ウーパーちゃんの引っ越しも
大変ですね。
ウーパーちゃん、きっと頑張ってくれますよ^^
アバター
2013/02/03 23:57
生体は断られちゃいますよね^^;
ちょっと検索してみたら、移動中の水質変化を抑えるため、数日前から餌を減らして移動中の排泄を少なくしたほうがいいとありました。
それから、普段は水替えは全部入れ替えですか?それとも半分ですか?
できれはバケツの水も水槽のを使い、引越し先での水作りのためにも、水槽の水の3分の1くらいの水をペットボトルとかで持っていけると更にいいと思います。
ペットショップさんに相談してみるのが一番確実だとは思いますが^^
アバター
2013/02/03 02:16
そうなんだ 生き物は運んでくれないのね
まあ 大事なウーパーですから 自分で運ぶのが一番ですよ
アバター
2013/02/02 11:20
ミノリン様
コメントありがとうございます。
ウーパーちゃん、狭い上に揺れますががんばってほしいです。
アバター
2013/02/02 11:18
うんうん!
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.