Nicotto Town



一才六ヶ月♪


うちの子供は一才六ヶ月になりました。
一才になったときタッチができて、一才二ヵ月で二足歩行を成功させました。
よちよち歩きだったのが大分しっかりしてきて、だんだん早くなり動きが激しくなってきました。
母が置いていかれそうです。

私が今のマンションに引っ越して三年目に入りました。
このマンションは子宝については縁起が良いらしく、マンションに契約・引っ越してから妊娠、出産した夫婦はかなり多いようです。
三分の二くらいは三歳以下のお子さんがいるように感じます。

お互い赤ちゃんを連れていると、エレベーターや廊下で挨拶をしたりしているうちに、子供情報を交換し合って、段々マンションの出入り口で井戸端会議になっていって、ママ友らしき和が広がってゆきます。

子供がいなかったらそれほど交流はなかったであろうご近所さん達と仲良くなれるのは有り難い事です。

   
  ・・・でも子供の成績や素行を比較されるようになったらと、ちょっと心配だったリもします。

アバター
2015/07/24 00:50
St.bono様
コメントありがとうございます。
本当に、日々変化があり成長を感じさせられます。
将来は一緒にニコット、いいですね♪。
それまではニコットもにぎやかに運営していただきたいです^^。
アバター
2015/07/17 05:17
お〜〜
成長は楽しみだね

いつの日か、親子でニコは楽しいだろうね♡
アバター
2015/07/13 02:27
くるみこ様
コメントありがとうございます。
子育ては大変ですが、日々の姿をみて本当に産まれて来てくれて有り難う、と感じています。
子供関係でコミニケーションが広がってゆく事はあまり想像していなかったのですが、皆さん気になる事は同じなようで話しているうちに情報交換しあっています。
ご近所さん達の人の良さもあると思いますが、これもありがたい事かと思っています^^。
アバター
2015/07/12 16:25
たまごさん お久しぶりです^^
赤ちゃん 1歳6か月おめでとう╰(*´︶`*)╯

子どもから得るものは本当に大きいですよね^^
自分や旦那さまの両親に心から感謝する気持ち、子を通して得られるかけがえのないお友達、子と共に感じることのできる喜び、悲しみ、心から愛おしいと思う気持ち。
お子がいるからこその幸せ全部に感謝ですね^^
アバター
2015/07/06 23:27
LEAFG様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
子供に関してはどのお母さんも情報を熱心に集めているように思えます。
今は幼稚園情報でしょうか。情報も嬉しいですが、色々な悩みを共感できるのも有り難いですね。
アバター
2015/07/06 23:10
なるほど・・・そうやって
ママ友の輪が広がっていくんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.