Nicotto Town



娘(三歳)が作ってくれたお話


娘(三歳)がお話を作ってくれました。


昔々、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは海に来ました。そしてお魚を見つけました。
おじいさんは、そのお魚を食べてしまいました。

おばあさんは山に行きました。砂でお山を作っていました。そこで桃を見つけました。
おばあさんは、桃を家に持って帰って、食べてしまいました。

                                   おしまい。

アバター
2021/08/18 04:08
お久しぶりです。こちらに失礼します。お元気そうでなによりです♪もうすぐ小学校かな?子供の成長は早いですね♪ファイト子育て♪
アバター
2017/03/14 18:08
St.bono様
コメントありがとうございました。
す、すごいのかな?。
でも、楽しいです
アバター
2017/03/14 04:52
お〜〜
すごいね!

楽しいね♡
アバター
2017/03/14 01:15
wood様
コメントありがとうございます。
マイペース過ぎて笑いましたw。
おもちゃ等の片付けより、食べ物を食べて片付けるのを覚えたのかもしれませんねww。
アバター
2017/03/09 21:06
確かにおじいさんもおばあさんもマイペースですね(^▽^)
自分で見つけたものを自分で処理する(片付ける)、という観念かも??
アバター
2017/03/09 20:46
みぃ餃子抱枕様
コメントありがとうございます。
その通り!♪。
アバター
2017/03/09 20:45
しのみぃ様
コメントありがとうございました。
何故そこまでみんなでマイペース??と思い大笑いしてしまいました。
かしこい、というより、そんな教訓を叩き込まれた環境だったんだね、我が家w。
アバター
2017/03/09 14:53
おかあさんはケーキ屋さんに来ました。そしてケーキを見つけました。
おかあさんは、そのケーキを食べてしまいました。

                                   おしまい。
アバター
2017/03/09 13:51
おじいさんにお魚を食べられてしまったおばあさん。

桃を見つけて持ち帰った時はおじいさんに見つからないように
ひとりで全て食べてしまった…ということです。

最初の失敗から二度と同じ失敗をしないという教訓を
三歳にして知っている賢いお嬢さんですね(#^.^#)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.