Nicotto Town


はるたろう


土曜日&祝日の罠


模試の為、娘はいつも通り学校へ。
土曜日なので、バスの時間はばっちり確認済み。
(いつもよりちょっとだけ早い)

家を出てから、5分後・・・
バスに乗ってるはずの娘から電話。

「バスが来ない(>_<)」

今日は雪もふってないし、何か事故でバスが来ないのかと思ったけど・・・

「今日は祝日だった!」

そうです。
今日は土曜日ダイヤではなく、日曜&祝日だったのです(-.-)
バスが次に来るのは、20分後。
もちろんこれに乗れば、遅刻確定。

泣く泣く、学校まで送ってきました。
バス&モノレールで通うと50分の道のりが、車だと20分(今日は土曜日なので15分^^)
本当は、近い学校だったのでした(^_^メ)

アバター
2019/06/09 06:01
タコ
アバター
2015/04/26 13:55
お知らせありがとうございます。
応募しました♬

それでは、参加ありがとうございました♥
アバター
2015/04/26 13:03
こんにちは。
いつもありがとうございます。
当選されましたので、ご確認のうえ出品をお願いします✿
アバター
2012/02/19 18:54
>arumamaさん

コメありがとうございます❤

車の運転が大の苦手なので、二度目が無いように気をつけたいです(^^ゞ
アバター
2012/02/19 01:39
お疲れ様でしたm(_ _)m
アバター
2012/02/13 18:11
>さりなさん★

そうなんです!
車だと、本当にショートカットなんです!!!!!!!!!
でも、運転技術がないので、毎回「車orバス」ですごく悩みます(^^ゞ
アバター
2012/02/13 10:48
車だと、ショートカットなんですよね(^m^)
車の便利さを知ると、公共交通機関は使えません(笑)
アバター
2012/02/11 13:55
>りゅうきさん

本当に、怖い罠でした(-_-メ)
親子共々、しっかり引っかかってしまいました(-.-)
次は、失敗しないようにしたいです。
(覚えてられるかな~~~)

今日は、道路が凍っていなかったのが幸いでしたv
危うく、タクシー通学をさせるところでした(我が家の車は、ノーマルタイヤなので)
アバター
2012/02/11 13:50
>テンさん

そうなんですよ~~~(^^ゞ
団地内をしっかり回ってくれるバス、乗り継ぎの移動時間&待ち時間、駅から学校までの山道(笑)…
小さな積み重ねで、すごいことになってます。

車で20分ほどの距離なら、「チャリ通学よね!」と思うけど、
モノレールの駅までが、山道を車で下ること7・8分(-_-メ)
とっても無理です(涙)
私が車で毎日送ってあげればいいのでしょうが、それも無理!
たま――にご奉仕して、恩を売っています(^-^)


参鶏湯、美味しそうですね。
ますます活用していますね! 
すごいです(●^o^●)
あれ?  本を買ったはずなんだけど、どこにいったかな???
もっぱら、お弁当用のお肉の仕込に使っているのみ。
テンさんを、見習わなきゃ♪



アバター
2012/02/11 10:50
それは怖い罠でしたね~><

どの曜日でも同じだといいのですけどね^^;
アバター
2012/02/11 10:28
車だと20分なのにバス&モノレールで50分?!
そんなんかかるんですか?!
学校行くのも一苦労的な。。
凄いですね~。
土曜なので15分って!飛ばしてませんか?( ´艸`)プププ
お疲れさまでした。

ついでに…昨日、参鶏湯作りました。
鶏肉を塩麹で揉んで圧力鍋にニンニクと揉み込んだ鶏とご飯入れて。。
ナツメや高麗人参は入れませんでしたが、すっごく美味しくできました~❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.