Nicotto Town


はるたろう


ちりんちりん♪


夫が、車のスマートキーを2本失くしました。
2本目は、幸いにも車のトランクの中だったので、無事回収しましたが・・・
回収までに、出張鍵開け1万5千円、加えてスペアキー作成1万5千円の計3万円の出費でした(-_-;)

立て続けに2回の失敗だったので、さすがに何とかせねばと考えたのがこれ!
キーホルダーに、鈴を付けました。
娘が、伊勢旅行に行く予定があったので彼の為に、2個お土産で注文。
御利益のありそうな鈴だし、なにしろ彼自身がカギの紛失を反省してるので、
文句は言えません。

以降、帰ってきたのかな~~と思うと、外でかすかな「ちりんちりん♪」
玄関に入ると「しゃんしゃんしゃん♪♪♪」
もう、爆笑です(≧▽≦)
とりあえず、どこかで落としたときはわかるでしょう。
もう失くしませんように^m^

アバター
2018/12/19 18:49
やはりはるたろうさんも気づかれていましたよねㆀ
2回分まるっと抜けていますものね(・ᾥ・)

注意勧告等は管理人のやるべき事ですし全然構わないのですが
この方以前にも何かの折に注意した時も反応が鈍くて、そこが気がかりではありますね。
でもきちんとして下さっているメンバー様に申し訳ないので、しっかり改めて欲しい所です。
アバター
2018/12/19 17:59
はるたろうさん、こんばんは♪
こちらにこそっと失礼します~。

週も変わったのでまたこそこそとチェックしていましたが
また巡回抜け発生してますね、某氏・・・それも複数名ㆀ
さすがに抜けが酷すぎるのでちょっと注意出してきました。これで改めてくれますように(;→﹏←)
アバター
2016/01/12 20:56
こちらに失礼致します

はじめまして
みずやりがかり、今日からお世話になります
初めてのサークル活動なので 至らないところもあると思いますが 頑張ります
無言巡回になりますが 宜しくお願い致します<(_ _)>
アバター
2015/11/19 16:01
「プードルフレーム」届きました^^
こちらも「くつろぎパンツ」送りましたので確認の方お願いしますね。

この度はスムーズな交換ありがとうございました*
友達の方は一旦解除しますが、また機会があればよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2015/11/19 15:48
初めまして、こんにちは。
こちらにコメント失礼します。

交換記事にコメントをありがとうございました。
「プードルフレーム」と「くつろぎパンツ」との交換ぜひお願いします。
これから友達申請しますので、よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2015/10/16 20:23
こんばんわぁ٩(๑◕‿◕๑)۶
此方こそ初めましてです○┓ペコリ


どこへ書いたらいいのかわからなかったので
此方へ失礼します。

支援訪問感謝です♪㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)
アバター
2015/04/06 20:34
>テンさん
コメありがとうございます(^-^)

やっぱり、鈴効果はばっちりなんですね^m^
絶対外せないな~~
今回の費用、家計費で払えないか打診されましたが、断固拒否!
お小遣いで、払ってもらいましたww
アバター
2015/04/06 20:27
>ビスコさん

コメありがとうございます(^-^)
1個目のカギがまさにそれ!
失くなった時間を考えると、家のどこかにあるはず((あって欲しい(^^ゞ))なんですが、
いまだ見つかりません((+_+))
仕事の資料を押し込んだ部屋があるのですが、あまりにも魔窟過ぎて、
手を付けたくない・・・((+_+))
万が一見つかったら、速攻鈴を付けます(^^)
アバター
2015/04/06 17:47
旦那様が帰ってくるとチリンチリン♪なのですねw
かわいい~。
うちも無くしたら大変だからと鈴を付けてるのですが、同じとこに置いておいてもカゴから落ちたり、カゴの中で行方不明になったり。
でも揺らしたり周辺をガサガサすると音がするので何とか見つかっております。^^;
それにしても鍵一つで大きな出費になってしまいますね。
アバター
2015/04/06 16:48
鍵ってちょっと置いておこう・・・という時に限って見失いますよねㆀ
(鍵だけのことではありませんが)
りんりんしゃんしゃん、これならちょっと動かすだけで見つかるので失くしませんね❤
アバター
2015/04/05 23:32
>もとみさん

コメありがとうございます(^-^)

もうね、笑いしかありません!
鈴の音を聞くたびに、笑顔になります(^^)
夫の為に2個買った鈴ですが、さすがに1個で十分みたいです^m^
アバター
2015/04/05 22:10
鍵の管理って、難しいですよね・・・
使わないといけないものですから
すぐに取り出せないと、めんどくさいですし・・・

鈴の音、良くわかっていいですね。
チョット、笑いを誘っているようですが^^
アバター
2015/04/05 19:53
>みるくさん

コメありがとう❤
そういえば、JAFがあったね~~と思い出しました。
でも、保険で対処してもらえるようになったので、今は加入してません。

問題の車は、会社の営業車(^_^;)
スペアキーは我が家で保管してあったんだけど、「いい加減でスペアキーを作らなきゃまずいんじゃないの?」
と、口酸っぱく言ってた矢先に、やらかしちゃいました。
未遂の時に、1度リース会社に連絡したんだけど、すぐに鍵を持ってきてもらえるかと思いきや、
らちが明かなかったらしいので、これは断念。
すがる気持ちで、鍵の110番を頼んだのでした。

スペアキーは、自宅にあっても面倒です。
1度、高速バスに乗って、遠路はるばる1時間半かけて届けtことが・・・(ーー;)






アバター
2015/04/05 18:05
それは大変だったね....
JAFには入っていなかったの?
入っていれば鍵開けだけでも無料ですんだと思うのだけれど...
車はご主人様専用?
今後スペアキーだけでもはるさんが管理しては?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.