Nicotto Town


はるたろう


インフル、ぐるっと一周?

  ~ かなりの長文です<(_ _)> 運転苦手です ~



インフルの猛威がニュースで報道される中、我が家にも嵐がやってきてしまった。

始まりは、金曜日の夕方、夫。
「インフルにかかったかも、予防接種受けてたのに~」
すぐに病院に行こうとする夫を押しとどめて、受診したのは土曜日の朝。
インフルA、感染でした。
予防接種を受けていたおかげか、幸いにも症状が軽く、比較的に元気。
これがいけなかった。
娘が外泊して不在なのをいいことに、事あるごとに家の中をウロウロ。
ご飯も、普通食をモリモリ食べられるので、私も楽観的に見ていた。
薬のおかげで、熱も1日で下がって一安心。

…と思ったら、次は私の番。
日曜の昼過ぎから咳が始まり、夜には悪寒、関節痛、発熱38.2℃
病院に行くタイミングが早すぎるとは思ったけれど、運転手の都合で、
朝イチで来院。
「最新の測定機器を導入したので、少ないウィルスも感知OK」という病院を選んだものの、
案の定、ウイルス(ー)
状況判断で、タミフルを出してもらって、すぐ服用。
早くに薬を飲んだおかげで、火曜日の昼過ぎには平熱に。

インフルの感染源になりたくない夫と、
インフルに感染したことにしたい妻。
今回の体調不良の始まりが、咳から始まったことで、
果たしてインフルだったのか単なる発熱だったのかの論争勃発中。

そして、ラスト~☆娘の番、水曜日。
火曜日から、高熱ではなく、7度5分前後の微熱と寒気、倦怠感。
インフルの初期症状らしくは全くないけれど、予防接種受けてるので、
反応鈍いのかも?
仕事を早退して帰宅中の娘をどうすべきか思案中に、夫が運よく帰宅。
今だっだら病院に連れていけるというので、そのまま病院へ。
検査結果は、またしてもインフル(-)
両親インフルという状況判断から、インフルのお薬を出してもらえたので、
とりあえず服用。
本日金曜日、すっきりした顔でお休みを満喫中です。

インフル(-)の母子は、果たしてインフルだったのか?
インフル薬は、2人ともしっかり服用完了。
家族3人とも頭に大きな「?」を残して、無事回復です。
ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございました。


アバター
2019/08/02 23:47
うちも同じく、最初の訪問の後は来た形跡がないですね・・・
最初に見つけて教えてくださったメンバーさんの所には再訪したらしいのですがㆀ
初日からこれはいくらなんでも酷いかな~と(・ᾥ・)
善意で成り立つ規約でのサークルなので、改善が見込めなければ・・・ですね。
アバター
2019/08/02 23:32
お返事とご協力をありがとうございます!

あちゃー、そちらでもやっぱりでしたか・・・(◞‸◟ㆀ)
素でわからないのか、それとも故意なのか判別がし難い所ですが
やり直しをお願いしても直らないのが問題ですね。
次はボタンの位置から説明しなきゃダメですかね・・・?やだなぁ(・ᾥ・)
後2~3回は様子見しようと思いますので、お手数おかけしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2019/08/02 22:32
はるたろうさん、こんばんは♪こちらに失礼致します○┓

サークルお休み中なのに申し訳ないのですが、ちょーっとご協力頂きたいことがㆀ
本日入会されたメンバー様がはるたろうさん宅でステキを押されているか確認して欲しいのです。
他メンバー様から、足跡だけで押した形跡がないとご連絡があり、わたしの方でも確認しましたら
やはり押さずに通過されているようで・・・
注意勧告を行い、再度巡回をお願いした所「やっぱり押してない」と連絡がorz

5年ぶりの復帰、とのことでしたがGLvからすると恐らく少し遊んですぐやめた位なんですよね・・・
数日こちらでもモニターしますが、よろしければご協力をお願い致したくm(_ _)m
夏休み期間でもあるので、連続して巡回してくれるかどうかがわかりませんが・・・ㆀ
アバター
2019/02/19 10:48
おはよ~

検査とは再検査だったのですね?
前日に低残食の食事のみってことは大腸とかの消化器系?
はるさんが癌でなくて良かったです。(*^^*)
アバター
2019/02/17 15:38
先程旦那が38度越えの発熱。休日診療の病院行ってます。さぁ、結果やいかに!
アバター
2019/02/10 22:43
N企画より 本日の景品付き企画に於いて 奇数順位での 当選者が決まりましたので
下記にて お待ちしております(*⌒▽⌒*)

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=67141454
アバター
2019/02/05 10:50
おはようございます☆
遅くなりましたが快復おめでとうございます^^
私は多分これまで1回しかインフルにかかったこと無いです。
予防接種も娘の受験が終わってからは受けていません^^;

職場ではインフル大流行ですが、私はマスクもきらいでつけず、今のところもらっていません。
何年か前、新型インフルエンザが猛威をふるったとき、あわや学校閉鎖というくらい学級閉鎖になり、先生方もうつらないようにと皆マスクをつけ用心していましたが、しばらくたってよく見てみると、先生で罹患したのは若い非常勤講師の先生一人。
どうも、その新型インフルエンザは若い人好みのようで、年寄りにはうつらない・・・
それから先生方は皆マスクをはずし、元気に仕事に励みましたとさ。(笑)

もちろん、私もず~っと元気でした(笑)

今回はあの新型インフルとは違うでしょうけれどね(笑)
うつってないのは運がいいのかもしれないです。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2019/02/02 21:53
はるたろうさん、こんばんは♪

予防接種しても、その年流行りそうなウィルスタイプを予想してワクチン作るから
どうしてもヒット率は二分の一残るんですよねぇㆀ
それでもワクチン接種したのとしないのじゃ雲泥の差なので(インフルエンザ脳症とか怖いし!)
旦那様が症状軽く済んだのは間違いなく予防接種のおかげですね❤

タミフルですぐ効いたのなら、おそらくインフルだったのでは~と思いますが
何はともあれ、全員重症化せずに治ってよかったです~!
アバター
2019/02/02 05:30
おはようございます。
今年は早めに予防接種を受けることができたのですが、
油断はできませんね。
気をつけようと思います(>_<)
アバター
2019/02/02 00:10
無事回復に向かっているようで、良かったですね。!(^^)!
でも、原因がわからないのは、ちょっと嫌ですね。(汗)
アバター
2019/02/01 17:26
大変でしたね...
でもはるさんも娘さんもご主人様も軽く済んで良かったです。
うちの主人は別の病気中にインフルに罹ちゃったので予防接種受けてても辛そうでした。
主人からうつされないようドアノブは主人に触らせない、
もし触れたらアルコール消毒するを徹底しました^^
主人は食欲はあったのでこっちが感染しないよう紅茶を飲ませたりもしました^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.