Nicotto Town


はるたろう


まさかの転勤(+o+)

夫の転勤が決まり、今度は横浜にお引越しすることになりました。

まさかまた、関東に行くことがあるなんて、
しかも大都会だなんて、思ってもみませんでした。
転勤がありそうだとは聞いていたけれど、
中国地方のどこかかなぁ、と。
想像をはるかに斜め行く展開に、最初は夫婦ともども絶句。
只々呆然とするばかり。。。

でも、なんたって「横浜」!
楽しいところがいっぱいじゃないですか!!!
落ち着けば、わくわくしてきます(≧▽≦)

今は、新居探しで、パソコンとにらめっこ。
土地勘がないので、地図と路線図を頼りに物件を選定中です。
夫は1月1日付けの辞令なので、時間がない~~
来週上京して、新居を決めねば(^^ゞ
夫のみ先に新生活を始めてもらって、家族の分は2月中旬にお引越し予定です。
(娘は諸事情で1月末に退職。息子は北海道に研修先が決まったので、とりあえず荷物回収)
少しの間、家族4人での生活になります。

そんな訳で、これからインが不定期になりそうです。
霧の中を、やみくもに進んでいるような感覚ですが、早くスッキリしたい!
新生活を楽しみたいです(^-^)

アバター
2019/11/30 20:55
急な転勤、焦りますね
転勤のピーク時期ではないので物件数も少ないのかな

試練も転勤が多く、磯子区(最寄り駅 京急・屏風ヶ浦)に住んでました
京急沿線なら上大岡駅周辺が便利だと思います
アバター
2019/11/27 06:17
1月1日付ですか。

寒い時期に大変ですね。

お風邪などひかれませんように。

アバター
2019/11/26 00:28
横浜へお引越し・・・忙しくなりそうですが、お体ご自愛下さい。
素敵な物件が見つかると良いですね。♪
アバター
2019/11/26 00:07
横浜転勤ですか〜
九州からはかなり遠くになっちゃうので、なんだか寂しい気分(笑)
1月1日の辞令だなんて、かなり急でしたね^^;
良い物件があるといいですねー(^^*)
アバター
2019/11/25 21:47
横浜ですか。
遠くなりますが新生活楽しんでくださいね^^
アバター
2019/11/25 21:23
いいな、いいな。横浜美術館とか人形の家とか中華街とか、お楽しみがいっぱいじゃないですか。
まあ、横浜といっても広いでしょうから、観光地なんか全然関係ない地域になるかもだけど(^o^)
暖かいだけでも良かったですね。
年末年始もあるし、大変でしょうが頑張ってください。
アバター
2019/11/25 21:21
 横浜市は18区あり、それなりに広いのですが、
住みたいところと通勤優先で選ばないといけない事情もあるでしょうね。
 昔からの中心街は坂の多い地形なので、
Mapで高低差もチェックしてみてくださいね^^
アバター
2019/11/25 19:25
横浜、羨ましい・・・( *´艸`)
良いトコですよね(=^・^=)
アバター
2019/11/25 19:07
横浜といったら
横浜アリーナと中華街しか浮かばない私^^;
新生活が楽しめますように(〃ゝω・人)
アバター
2019/11/25 17:51
横浜、なつかし~♥私の第二の故郷だわ♥
横浜のどこ?
横浜が大都会かっていうと?だけれど、まあそこそこ都会で
場所によっては田舎^^
でも海にも近いし夜景はきれいだし、大好きな街でした♥

ただでさえ忙しい年末なのに新居探しとは大変ですね...(..)
でも楽しみな新生活に向けて頑張ってね♥
よい物件が見つかりますよう♥
アバター
2019/11/25 16:55
横浜~中華街。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.