Nicotto Town


はるたろう


新居決定(+o+)

あまりの狭さに候補から除外していた、まさかの物件に、新居が決まりました(^^ゞ

決め手は、
夫の営業担当エリアに近いこと。
住まいまで、車でストレスなくたどり着けること。
駐車場が2台確保できたこと。
築2年と築浅だったこと。

駅までは、徒歩20分。
またしても、坂の上の家。。。
なにより、今の住居の約半分の広さになるので、頭を抱えています。
広いがゆえに貯めこんだ諸々のものを、この際一挙に処分せねば!

同時進行中の案件がもう一つ。
息子の大学卒業に伴う、下宿先引き払い問題(*_*;
研修先の寮への荷送りは、3月31日以降の指示。
2月に下宿先から荷物を引き上げるけれど、一時保管が新居では無理なので、
それを送り出すまでは広島残留決定です。
(いや、それよりも国試に合格するんだろうか?息子が暮らすスペースが、新居には全く無いのに…)

年明け早々、夫は単身赴任スタート。
今は、単身赴任用の荷物の選定と、不用品の処分・仕分けで頭がぐるぐるしてます。
新居が決まったら、決まったで、気ぜわしいです((+_+))

アバター
2019/12/06 22:17
また移動するならトランクルームに預けるとか?けっこう高いのかな(;^_^A

新居決まっておめでとうございます。
あの短期間でよくみつけましたね。お疲れさまです。
しかし狭いのは大変ですねえ。半分なんていったらキャンプ生活してるような感じ?
お気に入りなのに置いておけないなんてこともあるだろうし、ご苦労お察しします。
アバター
2019/12/06 21:19
 こんばんは☽ 
 寒い中、諸々お疲れ様です! 
 比較的早いうちに新居が決まって良かったですね。
 私も駅徒歩20分ほどの高台の狭い家に暮らしたことがありますが、
運動になるし眺望など良いこともありますよ♪^^
 狭い所に収まらない荷物は引っ越し前に上手く整理出来ます様に!^^;
アバター
2019/12/06 18:28
無事に見つかってよかったです、おめでとうございます~♪
通勤の便がいいのは何よりですね、先に単身赴任期間があるので尚更に。

しかしスペースが半分では荷物の仕分けは大仕事になっちゃいますねㆀ
そういう意味では、息子さんの都合で残留期間が延びたのはかえってよかったのかもしれませんね。
あれもこれも一偏にではないのも作業の段階が分けやすくて助かる場所ということで
まずはコツコツ進めていきましょう~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.