Nicotto Town


はるたろう


方向転換

昨年の11月末に夫の転勤が決まって、早5か月が過ぎようとしています。

1月 ひとまず夫のみ、赴任先に転居
2月 息子、大学卒業につき下宿先引き払い。自宅に戻る。
3月 息子、研修先の寮にお引越し。

さぁ、次は最後のお引越し!
いざ、横浜へ~ と思いきや、夫の衝撃発言。
「横浜来るな」
「あんな狭い家で、家族と暮らすの無理。一人で居たい」
え、なんですか?
横浜で生活するの、楽しみにしていたのに…

夫としては、広島大好きで離れがたいもよう。
いつまでも、ゴルフ三昧飲み会三昧の生活を続けたいらしい。
だけど、広島に残る意味がない私。
おまけに、現在の家は持ち家どころか賃貸。
最寄りのバス停までは1分だけど、広島駅にも空港にもなんともアクセスが悪い場所。

色々考えて、実家のある福岡に戻ることにしました。
こんな時期の引越しなんて、いかがなものかと思うけれど、
新居を決めたのが、非常事態宣言が出る前。
駅まで3分、築4年の好物件だったので、即契約してしまいました。
(空港にも、新幹線の発着駅にも、アクセスばっちりです)
そして、なにより実家が近い。
新居の家賃も発生してるので、来月末にはお引越しです。
GWの自粛が終わって、事態が少しでも好転してるといいな~と思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.