Nicotto Town



FF7(1997)とFF7リバース(2024)

今年2月発売FF7リバースをプレイしていると
FF7(オリジナル)を遊んでいた27年前に
タイムリープしないかなぁと思うのですが
タイムリープしないw

名作ゲームのリメイク増えていますし
ゲームプレイを通じてリメイク前と後の時代に
タイムリープする設定の話あっても良い気がする。

______________

FF7リバース25時間遊びましたが
まだChapter6コスタ・デル・ソル

ワールドマップで移動して
新しい街にいくと、街の作り込みが凄すぎて感動

クラウド一行テロリストで賞金首なのに
街で目立ちすぎるから、すぐ神羅に通報されちゃうんですよね。

エアリス以外は服装や見た目が危ない人すぎるので
賞金首でなくても通報されるかもしれません。

この作り込んだ街を、このゲームのためだけに使い捨てするのは
ホントに勿体ないので、作った街を生かして別ゲー作って欲しいです。

スクエニ最後の良心
超高クオリティで遊び要素豊富なFF7リバースに
私はハマっていて大満足ですが、
あんまり売れていなそうで、次作が心配になってきます…

初週国内パッケージ版のみの売上比較で大分落ちてる
FF7リメイク(2020)初週70万本(世界累計DL含む700万本)
FF7リメイク(2024)初週26万本

FF7リバースは、YouTube配信を見て欲しくなるゲームでもないんですよね。
実況みればストーリーは満足ですし、
アクション風でも基本はコマンドバトルなので
色々マテリアを変えたり戦略性は楽しいのですが、
この楽しさは実況配信みても伝わりずらい。

私的には、FF7リバースはアクション風コマンドバトルではなく
完全アクションゲームの死にゲーライクにして、
YouTube配信者が何度も敵に倒されたり、
ギリギリのアクションしているのを見せた方が
見ている人も自分でプレイしたいになると思うのですが。

コーエーテクモ開発のFFオリジンズが売れなかったのは、痛かった。
あれ売れたら、FF7バージョンのコーエーテクモ開発のアクションゲームでたかもしれないのに。

FF7はキャラクターと音楽は凄く魅力的ですし、
FF7リバースで作った街が凄すぎるので、ぜひこれを活用してアクションゲームも出して欲しいです。

毎日遊んでいますが、YouTubeにもFF7リバースねたバレ感想動画が溢れてきているので、ねたバレ見る前にクリアしたいです。

クリアまでこのペースだと100時間くらいかかりそう。

#タイムスリップしたい時代は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.