Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


お稽古後・・・(^o^)


昨日のお稽古・・・

やっぱり、絞られました!!

後輩のYさんと、lunchを食べに行く約束してましたのに・・・

約束事があると~先生はキャッチするみたい??

流石・・・60年近くもされてて~

お花を見れば、急いでいる事が一目瞭然!

後輩のYさんも絞られてましたわぁ~~。

如何にか、終了して・・・先生から

春慶塗りの花入れ・春慶塗りお盆

リスの型クリスタルガラス・一輪差しets・・・

持てないくらいの品を頂きました。

「もう~何年出きるか判らないから」と、

整理を始めたらしいです!!

「次回もあるからねぇ~」と、言われましたが・・・

貰ってばかりでは、いけませんから

お返し~何にしましょうか?

頭が痛い今日この頃です。

アバター
2010/07/30 00:48
ゆんぴょんさん~ :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

活け上がったお花達・・・上の空の様なんでしょうか?

大きく大雑把な活け方だったんでしょうか??

ゆんぴょんさんも生け花されているのでしょうね。

お話のされ方で、感じましたが・・・。

生け花をはじめて、途中6年間中断してましたが・・・

26年続けていますが、一向に上達しませんわ(>_<)

先生とも、長いお付き合いになってます。

ゆんぴょんさんのおっしゃる通り~これからも続けて行くつもりです。

だって・・・下手ですから、先生がお元気の内に

いっぱい、教えてもらう事がまだ・まだありますから。

3番目は、毎回やっていますが・・・

お話出きる事が、一番~先生にとっては、良いのかも。

一人暮らしなので・・・ね。

ゆんぴょんさん~ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

トンボの指輪~先ほど出たんですよー。

皮肉ですねー(-_-;)

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/07/29 23:35
tentenさん、こんばんは~

芸術品はその時の感情や感性が入るから
見る人にはわかるのでしょうね。

焦った気分のお花って、どんな風なのか見てみたいです。

先生から花器をたくさんいただいたのですね。
嬉しいけど寂しい気持ちがします。
大事に受け継いで下さると
先生も喜ぶと思います。

1番のお返しはそれでいいとして、
2番目のお返しは、ずっと通う事、
3番目はお茶菓子で楽しくお話がいいかな、って思います。
アバター
2010/07/29 18:42
夏海さん~ :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

先生・・・よーく、人の行動を把握していますわ(>_<)

怖い先生ですが・・・優しさもあり~AB型なので、日に寄って

性格が違う様です。

lunchは、行きましたが・・・目的のお店はパ~~でした。

次回に延期しましたよん。

お食事が無難でしょうね!

後輩のYさんと相談しましょ!!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
アバター
2010/07/29 18:36
まーくん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

私の上には~まだ・まだ、姉弟子がみえますので

後継者は、無理ですわぁー(ToT)/~~~

バスツアーや温泉も良いですねぇ。

温泉、入りたいですよ~~~ぅ。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/07/29 18:30
めいさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

頂けるのは、とっても嬉しいのですが・・・

置く場所がなくて。・゚・(ノε`)・゚・。

高校の方へも、寄贈してくれる事になりました。

助かります。

お礼は、機会をみて~することにします。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
アバター
2010/07/29 17:16
tentenさん
(*゚▽゚)ノこんにちは~

雨があがり蒸し暑いです。

素敵な物たくさん頂いたのですね。
先生のお気持ち嬉しいですね。

お友達とランチのびたのですね。

お花を見たら分かるんだね。
プロだね。

お礼は直ぐでなくても言いと思います。
私もめいちゃんと同じでお食事かな・・

tentenさん、素敵な先生に巡り会って良かったですね。
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
アバター
2010/07/29 17:11
tentenさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
先生は、tentenさんを見込んでると思うねえ。
次の後継者に?って思ってるんじゃないの?
有り難く頂いておきましょ。
お返し?? 日帰りバスツアーでも行けば?
安く行けるよ~ん。
それとも、一泊で温泉地にでも?

アバター
2010/07/29 16:57
☆tentenさん
(:✿・-・✿)こんにちは~:*・゚:

tentenさん、たくさんいただけてよかったですね。
素敵な物ばかりだったのでしょうね。

先生の心だと思って、ありがたくいただけばいいと思います。
いつか、さりげなくお食事にお誘いするくらいがいいかな。

先生、鋭いですね。(*^m^*)
ランチは来週のお楽しみですね。
.:*.゜☆✾(✿◕‿◕✿)✾ニコ.゜☆.。.:*.
アバター
2010/07/29 16:36
なごみさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

はい!! 次回もまた、頂ける様です!!

入れて置く場所がありませ~~ん(>_<)

お魚専門のお店に行く予定が・・・

若いお兄ちゃんばかりでやっている処でしたが~

結局・・・何時もの麺屋さんで、軽く済ませてしましました。

次回は、必ず行く事にします。

量になる花器等でしたから~持って帰るのが、大変でした(>_<)

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/07/29 16:10
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

沢山もらえて良かったです。

ランチは行けましたか?
先生も誘ってほしかったのでは??
アバター
2010/07/29 15:54
ひろひろさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

次回も、有り難く頂戴してきますm(__)m

お食事~いいですねぇー。

3人で、行こうかな?相談してみましょ!!

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
アバター
2010/07/29 15:51
やまちゃん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

礼儀・・・大変なんですよー。

若いころは、怒られてばかりでした(>_<)

今は、注意される程度になりました。

怒ってもしょうがない~と、思ってみえるみたいです。

先生・・・メールはダメ!!機械音痴。

携帯も、ようやく覚えられました(^_^;)

後輩のYさんと、相談しようかな??

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/07/29 15:39
☆tentenさん
♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

ありがたく頂いてはどうでしょう。
先生はお返しは要らないと思います。

お食事にご招待とかでいいんじゃないでしょうか?
アバター
2010/07/29 12:55
こんにちは。

義理と人情の世界?そんな事は無いですね。

礼儀を重んじる事でしょうから大変ですね。

メールでお礼を書いたらどうですか凹○~★コテン!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.