Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


えぇ~~(・_・;)


ジャスコのチラシを見て~吃驚!!

本日8/6は、「真夏の節分」だそうです。

恵方巻を食べよう。って・・・!

節分と言えば・・・2月ですが、

元々~節分の意味は、季節を分ける日の事。

立春・立夏・立秋の前日は、何れも節分。

まだ・まだ~夏の暑さが続きますが・・・

8/6は、立秋の節分となるそうです。

さぁ~スタミナ満点の「恵方巻き」を食べて

厳しい残暑を乗り切りましょう!!

・・・と、大きなチラシに美味しそうな太巻が掲載

スーパーもあの手・この手で買わせる様~

頑張っていますね。

今晩のお夕飯~何にしましょうか?

アバター
2010/08/07 19:12
まーくん~こんばんんは(^o^)

こちらも~34℃くらいで・・・まだ、よかったです。

やっぱりね!そうだろね!

余分なもの買っちゃいますよねぇ~~。

何処も同じですねぇ~~。

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/08/07 12:25
tentenさん
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
今日は、33℃の予報だよ~~ん。
昨日より、-2℃。
おいら、昨日の朝の安売りのチラシを見て、
ビールだけを買うつもりで行って来たよ。
帰りには、ビール、缶コーヒー、コーラ。
余分な物まで買って来ました(o_ _)o ドテッ 
安売りに弱い、おいらです。
アバター
2010/08/07 00:30
かれんさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

かれんさんも、サングラスかけてください!

かちょいい~女性になりますよ~~ぅ。

PC打ちながら、音だけ聴いてました。

ジャスコの宣伝・・・来年からは、他のスーパーも

導入するんでしょうね!!

○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○
アバター
2010/08/06 22:48
わぉお~、かっこいい。o(*^▽^*)o~♪

サングラスがいいですね。

そうそう、テレビでもやっていました。
節分が年4回あるとか。。。

アバター
2010/08/06 21:49
ゆんぴょんさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

へぇ~そうなんですか!

大阪が発祥の地ですか!!

大阪の人は、考えましたねえ~。

我家は、おでんでした。

冷たいおでんが食べたい~と、リクエストがありましたから。

私は、温かくして食べました。

おでんもある種・・・手抜き料理ですよねー。

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

アバター
2010/08/06 21:45
スカイさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

名古屋ドーム横のイオンと、 中京大中京の近くのジャスコを

月に数回~教室終了後に利用させてもらってます。

品数も多くて~目移りしてしまいます。

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
アバター
2010/08/06 20:57
tentenさん、こんばんは~

イオンもいいところに目を付けましたね。
これから年4回恵方巻きを頂くようになるのかしら?

もともと恵方巻きは大阪でしかなかったですね。
いつの間にか全国に広がって
商売人の逞しさを感じています。

夕飯は豚肉の生姜焼きでした。
手抜きの得意料理です。
アバター
2010/08/06 17:31
tentenさん

こんにちは。

イオンのことなら何でも聞いてね^^働いていますから(*゚▽゚)ノ

サングラスお似合いですね~♪
アバター
2010/08/06 15:34
やまちゃん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

私も、お寿司・・・食べたいです!

何だか・・・お腹~空いてきましたよ。

やまちゃんは、おやつタイムでしょうか??

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/08/06 12:16
こんにちは。

なるほど。

恵方巻が食べ鯛です。
あr、美味しいですよね。

アバター
2010/08/06 11:23
はなさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

今日は、どれくらいの家庭が買うのでしょうね?

私も巻き寿司・・・大好きですが~

上手く巻けませんわぁ~。

横にチラシがありますが・・・

とても~美味しそうです(^_^;)

(ノ゜-゜)ノBYE-②♡♥♡♥
アバター
2010/08/06 11:20
なごみさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

なごみさんは、ご存知でしたね!

巻き寿司は、大好きですが・・・

売り手も売り上げをあげないと~ね。

けど・・・色々と、考えるものですよねぇ。

ヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡
アバター
2010/08/06 11:16
めいさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

私もチラシをみて~知りました!

言われれば・・・春・夏・秋・冬の四季がありますから

節分があっても、不思議じゃないんですよね。

ジャスコに感謝かな??

けど・・・商魂、逞しいですねぇ。

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/08/06 11:15
tentenさん
゚・:,。*:..。o○☆こんにちわ゚・:,。*:..。o○☆
恵方巻き 季節を分ける時に食べるのですね
美味しそうですね^^
巻き寿司は大好きです♪
作るのは。。。チョッと苦手です^^
アバター
2010/08/06 11:12
まーくん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

恵方は、どちらなんでしょう?

今・・・チラシ見ましたが、掲載してませんわ。

「ござ」・・・ね!

はじめに背景を、ビーチの背景にしましたが・・・

パーカーと、色がダブってしまい~換えちゃいましたとさ!

姉くちゃん~かちょいいですか!!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/08/06 11:05
ひろひろさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2月の節分では、食されてますよねー。

今・・・TVで、宣伝してました!

今日も暑くなりますから・・・ご自愛下さいねぇ。

(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
アバター
2010/08/06 11:02
夏海さん~再びです。

このサングラス・・・お忍び用?とか。書いてありました。

トンボメガネ、姪に言っても~知らないって、言われてしまいました。

昔・・・トンボメガネって、言ってましたよねー。

夏海さんは、ご存知かな??

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
アバター
2010/08/06 10:59
夏海さん~おはようございます(^_^)/

ご存知でしたか!

いろいろと~考えないと、売れないのかな?

今晩のお夕飯・・・決まりました。

冷たいおでん!!リクエストがあり・・・

掃除・洗濯を同時進行しながら~大根と卵のみ煮込みました。

あとは~練り物を買ってきて、入れるのみです。

今日は、時間が有効に使えそうです。

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/08/06 08:46
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

サングラスが、よく似合いますね!

今年から、恵方巻きの日にちが多くなりましたな。

商売人さんも、あの手この手、お金のかき集め作戦ですね!
アバター
2010/08/06 08:30
☆tentenさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます~✿

え~~~っ、全然知りませんでした。
節分って一度ではないのですね。
スーパーのチラシ見ないから・・・。
また、丸齧りするのかな?

tentenさん、サングラス、とってもかっこいいです。

アバター
2010/08/06 07:00
tentenさん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)зゴザイマス

節分の由来、有り難うねえ。
今日は「節分」なんだ。
昨日、ラヂオを聞いてたら、その様な事を言ってたよ。
スーパーのチラシ、見てないけど、多分載ってた思うよ。
どちらの方向を向いて、食べれば良いのん???
アバターのお姉ちゃん、カッコ良いじゃ~~ん。
「ござ」の意味が分ら~~ん(^^ゞポリポリ
アバター
2010/08/06 04:22
☆tentenさん

かっこいいアバターさんですね。

恵方巻き食べたことないです。
アバター
2010/08/06 01:51
tentenさん
再びです。

アバター❤(✿◕ ‿◕ฺ)可愛い~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ❤

サングラス、カッコイイ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ほんと素敵です。
お似合いです。
アバター
2010/08/06 01:47
tentenさん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

夏の節分・・・スーパーに行ったら色んな所に
貼っていました。

夏の節分・・・何処のお店屋さんも考えるねぇ~~
お客さん、買っていました。
恵方巻き、実感がわきませんね。

えぇ~~~もう今夜の夕食考えるのですか
凄い!

tentenさんヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
いい夢見てねぇ~(♡´ω`♡)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.