Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


おみくじ+蝉とり

ニコットおみくじ(2010-08-18の運勢)

おみくじ

私の運勢~こんなもの・・・

何事も無く、静かに暮らせていけば良し!!



。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜

昨日・・・家の前の公園にある、桜の大木3本

枝・葉の剪定されました。

マンション5~6階位までの大木・・・

何時は・・・一斉に啼き、大変五月蠅い蝉も

今朝は、啼き声も少なくて~良いのですが・・・

子供達~蝉とりも困難になっちゃいましたわ(・_・;)

毎日、来てる男の子・・・

可哀そうになりましたわ。・゚・(ノε`)・゚・。





アバター
2010/08/19 18:36
まーくん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

早朝~4時半くらいに、雷さま+大雨が凄かったんですよぅ。

涼しくなるかな?なんて・・・思ってましたが、

もう~ムシ・ムシで、クーラーもかけっぱなしです。

今ごろ、蝉が五月蠅いくらい啼いています。

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/08/19 16:34
tentenさん
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
今日も猛暑日なってます。
午後から、クーラー点けっ放しだよ。
セミ、今の時間は休憩中だよ。
アバター
2010/08/19 14:45
かれんさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

蝉も住処を追われて~気の毒ですよねぇ。

子供たちの楽しみも・・・。

猫ちゃん・わんちゃん~蝉 食べるんでしょうか?

なんかの本か、TVで見た様~~な??

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
アバター
2010/08/19 11:24
(^-^*)/tentenさん こんにちはぁ♪~

都会のセミさんもマンション奪われて大変ですね。
田舎にお引越しかしら?

子供達もセミ取りやりにくそうですね。

毎晩網戸にセミが飛んできます。
ふくたろうとはんぺんちゃんが大騒ぎ。
アバター
2010/08/18 18:28
夏海さん~ :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

ようやく~蝉の啼き声が、聴こえなくなりました。
蝉も、鬱蒼と茂っている葉がある処の方が、良いのでしょうか?
すっきりし過ぎの大木ですと~直ぐに捕まっちゃいますしね。
蝉もしっかりしてますね。

中吉で良いですね。上を見たら~キリがありませんね!!

夏海さんは、エキゾチックで~素敵です♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
アバター
2010/08/18 17:57
tentenさん
(*゚▽゚)ノこんにちは~

大木、剪定されましたか
蝉の鳴き声が聞こえないのはいいですが
子供達かわいそうかな・・・
夏は太陽、海。向日葵、蝉・・・・かな。
こちらでも子供達が公園で賑やかに蝉取りしています。
中吉が出ましたか。
ちょうど良いと思います。
今度は大吉ですね=*^-^*=にこっ♪

tentenさん☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆
アバター
2010/08/18 15:46
スカイさん~♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは

スカイさんも、蝉獲りやりましたかな?

けど・・・何時まで、蝉は啼き続けるんでしょうね?

スカイさんは、大吉~いいなぁー。

何時になったら、大吉出るかな???

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/08/18 15:37
ひろひろさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

はい~剪定のみですが・・・

子供の手の届くところは、丸坊主!!

剪定する人も、高いところの剪定は、無理だったみたいです。

桜は、植えて~37年くらいの大木です。

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
アバター
2010/08/18 15:32
なごみさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

剪定されてても・・・蝉の泣き声~聴こえますよぅ。

蝉も、長い事暗闇の中から~脱出しましたから

元が取れないので、いっぱい啼くのでしょうかね??

アイテム・・・ねぇ~それほど、ありません!!

課金しないと、可愛いものがGET出来ませんね。

ニコット~しっかりしてますよね!!

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/08/18 15:26
めいさん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

めいさんも獲ってましたか!

虫獲り・・・やったことありませんでしたわ。

今・・・おじいちゃんと、男の子が獲りに来ています。

枝が掃われていますので~蝉も上に上がっちゃっていますから

無理かなぁ~~??

中吉・末吉あたりが、良いのでしょうね。

まだ、上が有りますから~希望がもてますね。

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/08/18 15:19
やまちゃん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

やまちゃんも、蝉とりやってたんですね。

今・・・4歳くらいの男の子が、おじいちゃんと蝉とりに来ています。

とれたかなぁ~??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/08/18 14:44
tentenさん

こんにち▼・。・▼」」」」ー!! は~♪
いい事がおこりそうな気がする~あると思います・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

近くの公園で子供達が蝉取りして観察してたの見かけたな~♪
子供の頃を思いだします。
アバター
2010/08/18 14:20
☆tentenさん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

剪定だけですね?
切り倒されたわけじゃないんでしょ?

それなら、まだいいとしましょうか。
アバター
2010/08/18 14:10
書き忘れました。

可愛い装いですね、

色んな洋服がありますね。
持ち物も沢山いいな~~
アバター
2010/08/18 14:08
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

大木の剪定、蝉はいなくなりましたか?

もう終わりだものね!
蝉も鳴き声が弱くなりましたね。
アバター
2010/08/18 14:07
☆tentenさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

なんかね、中吉くらいがいいように思えるのは、私だけかな。
次に希望があるような気がするから。✿(。◕‿-。)アハ

蝉獲り、子どもの頃女の子でもやりました。
幼虫を獲って来たり・・・手で捕まえたり・・・。
最近、近くで見ることがありません。
鳴き声は毎日聞こえてるのですが。

蝉獲りに来てた子、今年は獲れないのね。
ちょっとかわいそう。
アバター
2010/08/18 12:58
こんにちは。

蝉取り懐かしいです。
小さい頃よくやりました。
昔の方が声が大きかったような気がします。

気のせいかな。

アバター
2010/08/18 12:28
まーくん~こんにちは(^_^)/

暑いですねぇ~~(>_<)

桜の大木・・・あまりに枝が長すぎで・・・
子供達の遊び場が、無いくらいなので~
ようやく~切りに来てくれました。
蝉は、とれなくなりましたが、遊び場が広くなりました!

あら、見てたのねぇ~~~(・_・;)
声、かけてくれたら良かったのに・・・
まーくんとは、逢ったことないもんね!
今度~声かけてねぇ!!
ジャンプ・・・頑張ってやったますよ~~ぅ!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/08/18 12:06
tentenさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは~✿
今日もメッチャ暑くなってるねえ。
桜の大木、折角大きくなってるのに
勿体無いけどねえ。
子供達の遊び場所が無くなるのも寂しいよねぇ。
占い、「中吉」そこそこじゃないのん?=*^-^*=にこっ♪
昨夜、スキー場で見かけたよ~ん。
ジャンプの練習をしてたんだねえ=*^-^*=にこっ♪
上手く飛べる様になったかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.