Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


熱中症(・_・;)


昨日、子供教室へ手伝いに来て頂いた後輩の先生の

お父様が・・・彼女の帰宅したところ

玄関の前で大汗で、倒れていたそうです。

彼女と二人暮らしで、彼女が出る前に出かけたそうで・・・

どこで、何してのかは??

直ぐに、水を飲ませ様としたそうですが

飲めない、飲まないので・・・

強引に飲ませて、身体を拭いて着替えさせて

頭を冷やしたそうです!

お腹にも物も、入れないといけないので・・・

強引に食べさせたそうです。

それから~休ませたそうですが・・・

水・・・飲めないんだそうです。

お医者さんには、行かずに回復したようですが

皆さん~この暑い中・・・あまり歩き廻らないで下さいね。

そして~しっかり、水分補給をして下さい。

とうとう~身近に発生してしまいました。

人ごとでは、ありませんね!!

アバター
2010/08/24 11:30
スカイさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

回復されて、よかったです。
大汗かかれて・・・水分摂らないといけないのに~
飲めないなんてね!点滴してもらうのは・・・
飲めないと、体力消耗の為なのでしょうね。
いずれにしても・・・日頃から水分摂取に心がけないと、いけませんね。

悲しい話・・・何でもして下さい!
吐き出してしまうのが、一番良い方法だと~私は、思います。
内に押し込めてしまいますと・・・爆発して~
それこそ、立ち直りに時間がかかるでしょうからね。
昨晩・・・レモン君を抱かしてもらいました。
やっぱり、可愛いね♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

今日も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2010/08/24 07:03
tentenさん

おはようございます。

近所のおとうさん体調復帰良かったですね^^

熱中症で思いだすけど、まだ部屋の中レモンの匂いがして寂しいような余韻。
まだまだ寝れないことがあって今想うと虚しいです><レモンは暑さに耐えてこれでもかこれでもかと
俺にテレパシー送ったのかも知れない。でもあの15時20分くらい暑さのピーク迎えた時に体力消耗
して力尽きて。。。。。
tentenさん悲しい話してすいません(_ _)

まだまだ暑いのでしっかり水分補給して下さい。
アバター
2010/08/23 11:12
めいさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

わざわざお越し頂きまして・・・

申し訳ありません(-_-;)

では・・・ピンキーの方へ行って見てきます。

スキー板・ストック~調達ですね。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2010/08/23 11:09
まーくん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

はい!ご心配おかけしました。

昨晩~彼女からメールで、回復したと~連絡がありました。

人ごとじゃなくなりましたねぇ。

身近で現実にあった事ですからね!

まーくんも、水分補給・・・いっぱいして下さいね。

しかし・・・麦酒・お酒は、ほどほどにね!!

今日も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2010/08/23 11:04
tentenさん
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も猛暑日になりま~~す。
朝から水分補給してるよ~ん。
お友達のお父さん、普通に戻ったんだね?
アバター
2010/08/23 11:03
☆tentenさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

先ほどはコメント、ありがとうございました。

スキー場の件です。
昨日のピンキークラブのコメントに書いてあります。
まず、スキー場から消えるのをやってみたいと思います。
スキー場に確かにいるのに、画面から姿が見えなくなります。
簡単でとっても楽しいです。
是非、今夜一緒にやってみましょう。

ただし、スキーが必要です。
アバター
2010/08/23 00:02
ゆんぴょんさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

先ほど、彼女からメールがあり・・・

お父様~普段通りになられてそうです。安心しました。

体力が無くなるので・・・水を飲む行為が出来ないのでしょうかね?

私も、お話を聞いて~初めて知りました。

人ごとではないですね。

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
アバター
2010/08/22 23:05
tentenさん、こんばんは~

身近にそういう事故が起きると
人事では済まされませんね。

お水が飲めなくなるなんて初めて知りました。

体温近くまで上がる気温、
私たちに出来ることで何とか冷やしたいです。
アバター
2010/08/22 19:07
なごみさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

水・・・飲めない事が、判りましたね!

彼女の判断が良かった為~大事に至らなくて、幸いでした。

なごみさん・・・お出かけの際は、お水持参されていますよね!

いっぱい飲んで下さいね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/08/22 19:04
ひろひろさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

大事に至らなくて~ほんとに、よかったです!

あまりに酷いと、水も受け付けないんですね。

水・・・これこそ~大事なものは、ないでしょう!!

ひろひろさんは、不整脈がおありでしたか。

血の循環が、お悪いのでしょうか?

私は少し、静脈の流れが悪い事が・・・

先週の検査で判明しました。

どんな病気でも、速く治したいですねぇ。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/08/22 17:35
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

そうでしたか、身近で??
飲めないのですね、でも強引に飲ませて良かったです。

大事に至らず良かったですが、今後も気をつけないと
大変なことになりかねないです。
アバター
2010/08/22 16:39
☆tentenさん
♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

お友達びっくりなさった事でしょうね。
でも、応急措置が的を射て回復なさった様で安心しました。

私も不整脈が酷くなり、ブログの皆様に水がいいらしいとお聞きして、
即実行しました。
今年は暑いから、水分が不足し易いのでしょう。
それ以来、不整脈も落ち着いています。
アバター
2010/08/22 15:09
まーくん~♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは

彼女の処置が良かったんですね!

でも・・・お水が飲めなくなるなんてね?

身体は欲しがってても~受けつけなくなる事が、あるんですね。

まーくん~いっぱい摂っていますね!良かった(^^♪

けど・・・お家に中~涼しくして下さいね。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/08/22 15:06
めいさん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

恐ろしいですね。

水分が必要なのに・・・飲む事が出来ないなんて!

飲ませ様としても、飲まない!!困ったでしょうね。

しかし~回復されたので・・・安心しました。

なんでも~日頃から注意していないと、ダメですね。

お互い~気を付けましょうね。

(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
アバター
2010/08/22 15:01
夏海さん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

ほんと・・・大事に至らなくて~幸いでした。

処置がよかったんでしょうね。

人ごとでは、ありませんから・・・

日頃から要注意ですね。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/08/22 14:58
キノコさん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

車の中も、要注意ですよね!

気を失いましたか!

キノコさんも十分にご注意くださいね。

まだ・まだ~暑さ厳しいでしょうね。

私も気を付けます!!

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/08/22 14:54
やまちゃん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

ほんとですねぇ~。

お出かけの際は、水分常備ですね。

やまちゃんも気を付けて下さいよん!!

ヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡
アバター
2010/08/22 14:38
tentenさん
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日も暑くなってるよねぇ。
お友達のお父さん、熱中症に掛かったんだねえ。
お友達の適切な処置で、回復したんだ。
普通だったら、慌てふためいて何も手に付かない所だけど。
人事じゃないよねぇ。お互いに気を付けないとねえ。
おいら、朝から水分は補給し過ぎるほど、飲んでるよ。
(*^.^*)エヘッ あまり家のクーラーは点けないけど、
今から点けましょ。ただいまの部屋の中の温度、34.5℃(o_ _)o ドテッ 

アバター
2010/08/22 13:58
☆tentenさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

tentenさん、お友達、驚かれたでしょうね。
お水、すぐには飲めない状態になるのですね。
それは知りませんでした。
水分補給、日ごろから気をつけないといけませんね。
でも、回復されてよかったです。

今年の熱中症の9割がお部屋の中でだそうです。
今日のニュースでやってました。
エアコン嫌いな年齢の方に多いそうです。
嫌でも体のためにはエアコンは必要ですね。

tentenさん、お互いに気をつけましょうね。
アバター
2010/08/22 13:14
tentenさん
(*゚▽゚)ノこんにちは~

お友達ビックリされたでしょう
慌てずに処置されたので大事には至らなかったのでしょうね。
回復して良かったですね。
気をつけなければいけませんね。

水分補給たっぷり摂らなくてはいけませんね。
家の中にいてもなるんだからね。

熱中症は、頭、脇、股間を冷やしたらいいそうです。
そうならない為にも注意ですね。
アバター
2010/08/22 12:40
こんにちは

大事に至らなくて 良かったです。
実は 私も恥ずかしながら
先日車内で意識を失いまして(^^;)

熱中症 屋内外問わず 気をつけなくてはいけないですね
まだまだ残暑が続きます
体調管理には気を配りたいものです。
アバター
2010/08/22 12:20
こんにちは。

こわいですね、
日ごろからの注意が必要ですね。
水を持ち歩かないとダメですね。

今日も暑いから注意をしましょう。

アバター
2010/08/22 12:18
かれんさん~(●'з゜)Ъ Нё∥o☆彡

気が遠くなって、倒れこむんでしょうね。

気が動転してたようですが・・・大事がなくて良かったです。

私よりも10歳も若い先生ですが・・・しっかりされてます。

でも、一人で看ているので・・・気の毒です。

かれんさんも、気を付けて下さいね。

倒れちゃいますと、廻りの人に迷惑かけますますからね。

私も人の事・・・言えませんね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/08/22 12:04
お友達びっくりされたでしょうね。
お父様回復されてよかったです。

自覚症状が無いままに意識が遠のきますから
恐いですね。

頭や脇を冷やすといいようです。
水分補給、塩分補給も大切ですね。

私も気を付けなければと思いました。o(`・_・´)o ウン!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.