Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


まぁーいかん(>_<)

画像

今朝・・・JRへ行く道中~の事。

気持ち良く自転車に乗っていたら、

パトカーから降りて来たおまわりさんに、声を掛けられました。

P>この自転車、お母さんの?登録してありますか?

私<はい!私のです。

P>鍵はちゃんと掛けられますか?

私<何でですか?古いから?
学生時代から使っていますが・・・何で??

P>お母さんのなら良いです。

もう・・・何で、呼び止められ~お母さん・お母さんなんて

呼ばれなくちゃいかんのぅ(>_<)

子供居ないのに、お母さんなんて~言われるの・・・

すご~~く、違和感有り!!

おまわりさん、2人に問い詰められて・・・

気分悪かったです。

それも・・・ニコニコしながら聴くんですよー。

仕方ないですねぇー若いおまわりさんには、

お母さんの年代に見えるんでしょうね。

せめて、お姉さん~に、して欲しかったわ。

(随所に、名古屋弁が入っています)


♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡


黒金魚さんGET出来たから~

まっ、いいかぁ~~。

忘れる事にします(*_*;

アバター
2010/10/28 11:46
草太さん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

まぁ~そうでしたか。15000円は、痛いですねぇ(@_@;)

おまわりさん、なんで?ニコニコしながら~寄ってくるんでしょうね。

ニクタラシイです。PC打ちながら~昨日の2人のおまわりさんの顔がちらついてきました。

今日も雪でしょうか?そちらは、家の中と外との温度が激しいですね。

風邪引かないで下さいねぇ。お越しいただき~ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:40
なごみさん~H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

えぇ?古い自転車なので・・・呼びとめられたんですよね。

けど・・・お母さんには、参りました(*_*;

呼ばれた事が、ありませんでしたから~カチっと、来たんでしょうね。

私も心が狭い人間ねんですね。

まぁ~レアものGETできましたから、良しとしないといけませんねぇ。

こちらは、早朝より雨で・・・寒くなってます。

温かくして下さいねぇ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:35
かれんさん~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

私が、お母さん~なんて言われた事ないので・・・

カチっと、きたんでしょうが、呼び方は考えて欲しかったです。

人は、見た眼なんですね。がっかりしました(*_*;

が・・・レアものGET出来ましたから~良しと、しますわ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:31
みけさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

おまわりさんみ呼びとめられたの~気分悪かったですよぅ。

別に悪い事していないでから、堂々としていれば良いですね。

けど・・・人に対しての呼び方、もう少し考えて欲しかったですわ。

レアもGET出来ましたから~今回は、良いとしましょ。

こちらは、今朝から☂雨です。

寒くなっていますので、温かくして下さいねぇ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:26
スカイさん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

お久しぶりでございます(・_・;)

何処の世界の若い人たち・・・言葉使いを知らなさすぎです。

そう~言う私おですが、廻りの大人たちが悪いのでしょうか?

スカイさんは、レアものいっぱいGETされたでしょうね。

今日もGET出来ると~良いのですが・・・どうなるやら??

早朝より雨が降って~とても寒くなっています。

そちらも雨でしょうか?温かくして下さいねぇ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:21
ひろひろさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

ほんと~そうなんですよ!

言ってやればよかったわ(=_=)咄嗟に出てこないんですよねぇ。

レアもの1つGET出来ましたから~忘れることにします。

が・・・おまわりさんとは、係り合いにはなりたくないですね。

寒くなっていますので、温かくして下さいねぇ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:20
以前、山菜を採りに山へ向かう途中にスピード違反で捕まったことがあるんですが、
その時の事を思い出しました。w
若いおまわりさんがニコニコしながら切符を切って
「これから山菜を採りに行かれるんですか!楽しんできてくださいね。!」って・・・・
15000円、払わなきゃいけないのに楽しめないって。(笑)
アバター
2010/10/28 11:17
はなさん~H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪

はなさんも、違和感ありますか。

お母様の事も、おばあちゃん~なんて・・・ね。

見た眼でしか、判断できないのは判りますけど。

はなさんも、レアものGETされているでしょうね。

いっぱいGETして下さいねぇ。私もGETします!!

☂雨が降っています。寒くなっていますので、温かくして下さいね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:11
めいさん~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

めいさんのおっしゃる通りです。

何で?お母さんさんって、言われなくちゃいけないのねぇ。

今頃~黒金魚GETしていれでしょうか??釣りあげるまで、時間の問題ですよぅ。

早朝より☂雨で~撮っても寒くなっています。

めいさんも、風邪引かれないよう~にね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 11:06
夏海さん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

昨晩~夏海さん宅へお邪魔して、コメした後に釣りをしました。

もうー今日は、来ないわぁ~なんて、思っていましたら来ました。

1つ出ましたから・・・ひとまず~安心・安心。

夏海さんは、おまわりさんに呼びとめられた事ありますか?

ほんと・・・気分の良いものじゃなかったですよ!

寒くなってますので、温かくして下さいねぇ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/28 09:44
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

tentenさん!が、お気に入りだったので、ポリさん、声がかけたかったのですよ。

お母さんはないですね、私はtentenさんの、お母様かと勘違いして読んでいました。
黒金魚が、皆さん釣れていますね。
アバター
2010/10/28 09:11
tentenさん おはようございます。

いやねぇ~お母さんなんて何度も・
そのおまわりさんは、まだ新人研修が
身についていないのでは?

ご婦人にしつれいですよね。

でもレア金魚釣れておめでと~\(*^▽^*)/ 。*:.~・

めでたしめでたし。
アバター
2010/10/28 08:43
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

あら
嫌な思いされたんですね~~
でも呼び方考えますね~~
そういう時はあなたを産んだ記憶はありませんって言う(・へ・)

言えないよね<m(__)m>

金魚ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

(*^^)v
アバター
2010/10/28 08:38
tentenさん
☆*:..。☆*~~~ヾ ^∇^おはようございますー♪☆*:..。☆*

最近のポリは、言葉使いが悪いかも知れません。職務質問も程々してほしいときがありますね。


黒金魚GETおめでとうございます^^
レア魚釣れると嬉しくなりますよね^^

最近急に寒くなってきてるので、風邪きをつけて暖かくして過ごして下さい。
アバター
2010/10/28 05:23
☆tentenさん
♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

そうですよね、あなたのお母さんじゃないっつうの~!
あなたみたいな子供はおりませんって言ってあげたかったわね?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!


黒金魚ゲットおめでとうございます~。
レア物釣れると嬉しいですね♪
アバター
2010/10/27 23:33
tentenさん
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆
(*^^*)
「おかあさん」って呼ばれる事 違和感あります~
それから、母と一緒に買い物などしていて
母の事を「おばあちゃん」と呼ぶ店員さんもいて これもすごく違和感ですね
若いおまわりさんでしたか(*^^*)仕方ないのでしょうか

黒金魚ゲットおめでとうございます♪(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
レア物 嬉しいですね^^
私も 最近釣りばかりです^^楽しいですね
明日の朝も寒そうですね^^ 暖かくして下さい
アバター
2010/10/27 22:14
☆tentenさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~❤❤❤

そう言う呼び方する方、いらっしゃいますよね。
あなたのお母さんじゃないって言いたいですよね。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
黒金魚さん、ゲットですね。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
いいな~。
とっても羨ましいです。
私はかぼちゃの馬車さんしか釣れません。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
今日のは置く所がないので、また、額に入れちゃいました。
黒金魚さんがひとつでいいので欲しいです。

tentenさん、急に寒くなりました。
風邪引かないようにね。
アバター
2010/10/27 22:07
tentenさん
(*´∇`)ノ こんばんは~☆

まぁ~朝から嫌な気分だね。
もっと違う言い方があるじゃろうにねぇ~
失礼な警官じゃね!(*'へ'*)ぷんぷん

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
コス金魚ゲット!したんだね^^
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
良かったね❤

喉大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
早くよくなりますように

広島弁入れてみましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2010/10/27 21:51
雲さん~∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

もう・・・カチンどころか、ガチン・ガーンです!

ほんと~ミスって、言えばよかったわぁあ(笑い)信じないでしょうね。

まぁーおばちゃんですから、仕方ないですけど。

おまわりさんも仕事なんでしょうが・・・上から目線~嫌ですねぇ。

こちらも、昨日から寒くなっています。

そちらは、もっと~寒いんでしょうね。風邪ひかないで下さいねぇ。

ありがとうございましたm(__)m早速~毛糸玉も、GETして来ましたよん!!

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/10/27 21:44
おばんです

カチンとくるね~
そんなときは 間を置かず

”私はミセスではありません。ミスです”

と言ってやりましょう

顔はニコニコ
腹では睨んでるからね

オイラもあったけど

”ものを尋ねるなら官職氏名を名乗ってからにしな”
って言ったことあったわ(^o^)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.