Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


大惨事・・・


毎日~悲しい報道ばかり。

なぜ、穏やかに暮らせてくれないのでしょう。

なぜ、こんな悲惨な事をしてくれたのでしょう。

亡くなられた方・・・悔しい思いをされて~

旅立ったのでしょうね。

津波・・・恨みます。

私は有り難い事に、温かな食事も出来て

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何も手助けも出来ず・・・歯がゆいばかり。

フレンドさん~ご無事でした!!

皆様・・・ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

先ほど~本家ブログUPされていました。

アバター
2011/03/21 01:10
あしゅちゃむんさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

お邪魔しましたが・・・お礼を書けませんでした。

お越し頂き~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

お返しのステプ+水やりポン❤は、させて頂きましたm(__)m

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
アバター
2011/03/21 00:53
ランダム訪問(♥pÜq)貴方様は【33人目】です。
アバター
2011/03/20 16:35
シンシンさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

シンシンさん~前向きに行かないと前進出来ませんね。

気は強く持って進んで行きましょうね。

こちらは~そちらに比べましたら・・・どこへ行っても

品物があり~有り難い事です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何の手助けも出来なくて・・・ね。

たった今・・・雨が降って来ました。

被災地も今夜から~雨になるのでしょうね。

コメして頂き~【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。

βyё━━━ヾ(・c_,・。)ノ━━━βyё♪
アバター
2011/03/19 22:58
ありがとう!大丈夫だよ。優しいね^^

「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはない。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば足りなくなることは無いはずなんだ。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも回せるかもしれないのに。

今、シンが住んでいる地域では、ものの見事に食料・水・電池・懐中電灯が無い。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余る。

だって、今日予定されていた大規模停電、予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できそうなのだそうじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあるだろう。

皆で分け合えば、きっと行き渡るはずなんだ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。シュンとしないで行こうね^^
アバター
2011/03/16 12:51
雲さん~★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

地震大国・・・日本。嫌なフレーズですよね。

水の力って、凄い威力なんですね。一瞬して様を換えてしまうんですもん!

こんな悲惨な事は、繰り返したくないですね。

昨晩、震度2の地震。入浴中の為、ぜんぜん判りませんでした。

これ以上の地震・・・起こらない事を願うのみです。

亡くなられた方々、被災地の方々・・・お見舞い申し上げます。

それしか言えない、歯がゆい思いです。

早々にお越し頂き~【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2011/03/16 12:43
まーくん~★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

フレンドさん~ご無事で安堵しました。

が・・・不自由されているようで~何も出来なくて、ね。

歯がゆい思いです。

まーくんもあたり前の生活が出来てて~有り難いですよね。

けど、明日は、わが身にふりかかるかもしれません。

一日も早い復興を、願うのみですね。

私も何処かで義捐金~出してきます。

何時も早々にお越し頂き~【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2011/03/16 12:37
KEIさん~★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

天災ならば諦めもつきます。

人災は、どこに怒りを向けたらよいのか?

亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈りもうしあげます。

明日は、わが身にふりかかるかもしれません。

天災は自然のなさるすべ。人災だけは特にご勘弁したいですね。

早々にお越し頂き~【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2011/03/16 12:31
かれんさん~★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

ほんとですねぇ~

当たり前の生活が出来る事が、一番!

幸せなんですね。

天災と言っても・・・憎いです。

明日は我が身にふりかかるかも?

備えをしても、どうなるか?

一日も早く穏やかな生活にしてほしいです。

早々にお越し頂き~【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2011/03/16 12:24
めいさん~★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

ご無事で何よりでした。

凄く不自由の様です。援助の手が足りないんですね。

明日は、わが身です。昨晩は震度2の地震でした。

日本列島、食い物にする気なんでしょうか?恨みます。

そちらは被害に遭わない事・・・祈るのみです。

何時も早々にコメ~【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2011/03/16 11:05
おはよ~

人知を超えた自然の力

恐ろしいですね

災害のたびに思うのです
過ぎた映像を繰り返し流すより
被災者が今 
何を求めているか?
時間をかけて知らせては?
そう思う毎日です
一人でも多くの命が助かりますように
アバター
2011/03/15 23:24
tentenさん
☆彡こんばんわ☆彡
フレンドさん、お二人とも無事だったんだねえ。
毎日痛ましい地震の爪痕のニュースを見てます。
我が子を探す両親の姿、涙が出るよねえ。
天災とは言え、むごい仕打ちだよねえ。
おいらの方は何事も無く、安穏と暮らしてます。
何だか、申し訳ない様な気持ちになってます。
今夜の22時半ごろ、静岡県を震源地とする地震が!
「日本列島沈没」が頭に過ぎりました。
おいらは小さな事しか出来ないけど、
郵便局で、僅かながら義捐金を遅らせて貰ったよ。
未だ未だ行方不明者が沢山居るよね。
早く暖かい場所へ収容してあげて欲しいよねえ。
アバター
2011/03/15 21:07
天災は自然のなせる技、人間はもっと謙虚になるべきだとは思います。

しかし、原発の事故は人災です。またパニック的な事態も人災です。

亡くなられた方への弔意と、無責任な人々への怒りでいっぱいです。

救助された方、健在が確認された方はほんとによかったと思います。
アバター
2011/03/15 20:29
tentenさんこんばんは。

当たり前の生活がこれほどありがたいと思ったこと
ありません。
防ぎようの無い天災。

でもあまりにも悲しすぎます・・・
アバター
2011/03/15 20:25
☆tentenさん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

サソリさんだったんですね。
心配でしたね。
でも、無事で良かったです。

本当に普通に暮らしてるのが悪いような気持ちになります。
でも、できる事をやりたいと思います。
ニコタでも募金を予定されてますよね。
こちらでも協力したいと思っています。

一日も早い終息と復興を願っています。
アバター
2011/03/15 19:54
なごみさん~(★´3`)y─┛コ。ンoバ。ンoハ。o○

今~フレンドさん(さそりさん)ブログUPされてました。

あぁ~安心しました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

今から↑のブログ~訂正します。
早々にお越し頂き・・・ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
これでお二人のご無事が判り~安堵しました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2011/03/15 19:44
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

大変な状況になりましたね!
フレンドさん、現れない??何処かで避難していてくれれば嬉しいけど、

本当に一人の力では何もできませんが、今日は私なりに義援金も送ってきました。
一日も早く終息することを祈るのみです。

心が痛みますね、安穏と暮らしている私も、悲しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.