Nicotto Town


ヨーコの日常


ネバリスター

山芋と長芋の掛け合わせだそうです・・・。見た目は長芋。

ワシ<とろろ>とか<山かけ>とか大好きなんですが、すり下ろすと<山芋>は粘度が高すぎて<長芋>は水っぽくて・・・2つを足して割ったら丁度イイのに・・・と、ず~~~っと思ってって・・・

出来たんですね!!!某スーパーで試食販売してて・・・買っちゃいました。<ネバリスター

レシピが載ってるチラシを頂き、昨日は焼いて田楽に、今日は天麩羅にしました。

コレ・・・と言っても画像が添付出来ない。(笑)



もちろん、コレだけじゃなく、他の野菜と一緒に沢山揚げましたよ。(笑)

拍子切りのはホクツとして、輪切りのはサクッとして美味しかったです・・・が・・・シマッタ・・・すり下ろしたものがどんな感じか、確かめずに使い切っちゃった(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.