Nicotto Town


ヨーコの日常


ガキの使いやあらへんで・・・

ガキ、3年前に運転免許証を取得しました・・・。

殆どペーパーです。
夕方、タマタマ、ガキが居て「いっけね~味噌切らしたから、ヤ〇コーまでパシッて!」つー時くらいしか運転しません。

今日は、熊〇の新☆堂で予約したいものがあるそうで・・・最初は「母さん、行ってくれない?」ちゅーていたんですが「キミの買い物だからキミが行きなさいよ!あっ、運転するなら隣に乗ってあげてもイイや!」ちゅーたら、運転てか、行き方に不安があったらしく、「一緒に行きましょう!」って事になり・・・

昼食後、2人でドライブ(片道40分弱)

しっか~し・・・細い路地で、対向車に気をとられては左側スレスレ(電柱とか)に通行するし・・・カーブは大回りし過ぎてガードレールスレスレだし・・・う~~~っ怖かった・・・。変な汗かいた(笑)

ガキの用事も私の夕飯の買い物も済ませて・・・又変な汗かきながら帰宅。
助手席に居たのに疲れたわ(笑)

アバター
2010/04/30 23:55
>リトル・リンさん

えっ?えっ?運転しなくて用が足りるんですか?
交通手段は?

あっ、サテは都心に住んでいますね!

うちトコみたいな田舎だと、車がないと生活できません。

でも、勿体無いですねぇ~更新だけちゅーのも・・・
アバター
2010/04/30 21:07
私、もう随分長いこと、運転してないです。
更新だけは行ってますけど・・・

アバター
2010/04/30 11:46
>ちょびさん

いや~、自動車教習所の教官ってスゲーと思っちゃいましたよ・・・(笑)

>かくいう私は、相方の運転で近距離ドライブするときも、気が付いたら失神してますww
オイオイ、相方さん一体どんな運転すんねん・・・(笑)

うちの旦那は、車で旅行する時は、絶対私に運転させてくれません・・・ナゼなんでしょうか?
アバター
2010/04/30 11:41
>ハクハクさん

まっ、車はワシと共有なので、ワシが家に居る時じゃないと乗れないちゅーのもありますが・・・好んで出掛けるタイプじゃない・・・

てへっ!甘いっすかねぇ~(笑)ワシ・・・

今の所、諸々の駐車場にバックで停められない・・・故に縦列駐車なんて、ムリっす。
まっ、慣れですよね・・・慣れ・・・。

それでも本人は「最初、運転しながら話なんか出来なかったし、音楽なんぞ聴いてらんないくらい緊張したけど、ソレはどうにか慣れたな!」ちゅーので「もうちょっと慣れれば、運転しながらヘドバンが出来るぞ!」と言ったら「そんな事すんの、アンタだけだから・・・」と言われた。(笑)

う~~~ん、ハクハク姉ちゃん、おっかねー(笑)
アバター
2010/04/30 07:13
今回はドライブデートですなwww

しばらく車を運転しないでいると、感覚が判らなくなっちゃいますからねー。

いや、助手席って、疲れますよ。
自分の感覚と違う感覚で運転されるから、はらはらドキドキひやひや、心臓に悪いです。
相方はだから、私の運転で長距離ドライブするとき、絶対に眠らない、眠れないらしいです。
かくいう私は、相方の運転で近距離ドライブするときも、気が付いたら失神してますww


アバター
2010/04/29 23:34
こんばんは

あららっそうなんですか?? 男の子ですよね??????
な~~んか、結構ヨーコさん、甘いママですか(笑)??  

ここで辛口コメント「運転下手な男の子はダメですよ」

ヨーコ教官ビシビシ鍛えたほうがよろしいかと・・・・ まずは縦列駐車から!
慣れですよね慣れ!  

私も初めて弟の運転の助手席に乗ったときは、怖かったです。 しかも、初めて乗ったときに
私とクルマを共有していたんですけど、うちの実家の駐車場(ご近所の人に3台ほど貸してます)で、
隣の家の人の車にぶつけました。  
隣の人は「もう古いから気にしなくていいよ~」って言ってくれて菓子折りですんだんですけど、
私が許しませんでした(笑)  

「新車だし、私はキズ1つ作ることなく乗っていたんだからバイト代で直せ!!」

今考えると、ヒドイ姉貴ですよね(笑)

あっ今じゃ、私よりどこでも運転できるドライバーになりましたけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.