Nicotto Town


ヨーコの日常


スルメと私

私、牡蠣が大好きです!今まで3回ほど中りまして死ぬほど苦しみました・・・でも、大好きです!

<懲りないヤツ>と呼んでくだせい。

突然ですが、昔、松任谷正隆氏が新幹線でコンサートの移動中(松任谷由実のだったかどうかは忘れました)ビールを飲みながらサキイカをしこたま食べたら、演奏中(当日か翌日かも忘れましたが)何度もトイレに駆け込んだ・・・っちゅー話しをしているのをTVで観ました。

ワシ、ビールが好きです!
毎晩、おかずをツマミに飲んでます。ちなみに旦那は飲めません(笑)
昨晩、アタリメがあったので、おかずが無くなった後、ソレをツマミに飲んでました・・・おいしいです・・・一袋食べちゃいました。

寝る前に2回ほどトイレ行きました・・・
朝起きて、出勤するまで5回ほどトイレ行きました・・・会社で2回ほどトイレ行きました・・・

やられましたね!恐るべし、アタリメ・・・

そして、今晩・・・又アタリメをツマミに飲んでます。何事もホドホドが肝心・・・

そして、<懲りないヤツ>と呼んでくだせい。

アバター
2010/05/01 21:16
>ハクハクさん

お腹、今日は大丈夫です。ゼッコーチョー(笑)

はい、すんません・・・季節関係なくワシ、オールシーズン、ビールが上手い・・・
春は、タラの芽の天麩羅にビールでしょ。夏は、冷奴・枝豆にビールでしょ。秋は・・・あれっ、秋は・・・何食っても美味しいからビールでしょ。(笑)冬は、鍋にビールでぇ~~~そんでね、んとね・・・

>松島になる牡蠣小屋だっけ?知ってます????テレビでもよくでてくるところ。
えっ?知りません・・・
その昔、OL時代に松島へ行った事はあります。もちろん牡蠣食いました・・・が、ふつーの食堂でした。

うん、ワシでさえ、妊娠中生ものはあんまり食わなかった・・・。
すげ~な、ハクハクさん確かに<怖いもの知らず>(笑)
あっ、ワシもレバ刺し好き!!!

まっ、食べたいものは、しょうがないっすよね!

てか・・・生もの食べるとあんなにカッワイイ子が生まれるんだ・・・だったら、ワシも食べておけば・・・。
アバター
2010/05/01 17:23
こんにちは

今日はお腹大丈夫でしょうか????????

こんな暑くなるとビールも旨く感じる季節ですよねぇ~。あっヨーコさんは季節関係ないか(笑)

私も牡蠣大好きですよ~~~。  でも好きになったのは25歳過ぎてからですねぇ~。
それまでは、まじいなぁ~って思ってたので。でも、中ったことはないです。

松島になる牡蠣小屋だっけ?知ってます????テレビでもよくでてくるところ。
あれ行きたくないですか????あんだけ好きなだけ食べたら、そのあと、どうなんでしょうねぇ~。
しばらくいらないってなるのかな。 
妊娠中に生牡蠣食べたら、「怖いもの知らず」って言われました。「えっなんで?」って思ったら、
妊娠中は生ものは、あまりよくないんですね~レバ刺しも食べたら、また「怖いもの知らず」って
会社で言われました。

でも、食べたいんだもん、しょうがないですよねぇ~~~~。

アバター
2010/05/01 09:21
>ちょびさん

今までシイタケで中ったヤツ聞いた事が無いです・・・
13回も調子が悪くなってたら、ソレって根本的に体に合わないんじゃね?
ヤバくね?

てか、体が慣れちゃったってか?・・・すげーな・・・。
いや~<懲りないヤツ>だわ・・・あなたも・・・
アバター
2010/05/01 09:20
>リトル・リンさん

わし、懲りないから・・・(笑)

実は自分の結婚式の二次会で生がしこたま出て・・・しこたま食って、後で考えたら「中らなくて良かったな!」と・・・実は、その店、結構中りで有名だったらしい・・・知らないって・・・知らないって怖い。(笑)
アバター
2010/05/01 07:48
だってねぇ、好きなんだから、しょうがないよねぇ。

私も牡蠣が大好き。幸い、中ったことはないです。

その代わりっちゃぁなんですが。

シイタケには3回KOさせられて、10回ほど中らないまでもTKOさせられていますが、でも、大好きです!
最近KOもTKOもされなくなったので、堂々と挑戦してもいいのかな?と思っています。

そう、<懲りないヤツ>2号と呼んでくださいw
アバター
2010/05/01 00:00
牡蠣にあたると、どんなに好きでも、もう怖くて食べられない、って

知人が言ってたけど、ヨーコさんは大丈夫なのね^^

今夜は、ほどほどにしてね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.