Nicotto Town


ヨーコの日常


やってもうた・・・

はぁ~やっちまいました。

入力ミスですわ・・・

<56>と入力する所<5>と入力してしまい・・・てか<6>を入れた積りで入ってなかったんだろな・・・

取り合えず、先方様には訳を話して謝って・・・次回お見えになった時に、差額をお支払い頂くちゅーことで、納得していただきました・・・ふぅ~

以前の店長は、厳しかったけど、入力ミスも直ぐ発見してくれたんだわ・・・
新店長・・・全くスルーっす。
いや・・・人のせいにしちゃいかん、いかん・・・
ミスしたのワシだし・・・

はぁ~凹む。

アバター
2010/05/28 23:14
>琳さん

そうなんですよね・・・
ウチ等も提出する時、間違っていると返戻になっちゃうので、相方と2人で最終的にはチェックするんですが・・・こないだ、ある方の性別を間違えてまして・・・2人でスルーでした・・・。

「やっぱり、人間のする事だから・・・」なんて、開き直ってちゃダメっすよね!(笑)

どうしたものか・・・
アバター
2010/05/28 23:07
入力ミス・・・
耳が痛い言葉です(^_^; アハハ…
私も仕事で、帳票類の点検をしますが
どーゆー訳か、3人で見てても、3人ともがスルーしちゃうことがあったりで
どうしたものかと日々思っています

アバター
2010/05/28 14:26
>のんさん

>でも、部下のミスをカバーしない上司が多いような気がします。
かもしれませんよね~良くTVドラマで「後は、俺が責任を持つ!好きなようにヤレ!」なんて、言い切れる太っ腹な上司なんて、所詮ドラマの中だけなんでしょうね?(苦笑)

>週末はミスは忘れて気分転換できるといいですね♪
ありがとうございます!
はい、もう忘れてます。(笑)んでもって、明日は出勤なんですが・・・忘れて又やらかしそうです。(笑)
<起き上がり小法師>と呼んでくだせ~(笑)
アバター
2010/05/28 14:19
>ネルさん

モチ!気分転換はロックでヘドバン!!
今、車中はLAID・・・シャムの振りは拳上げるタイプか捧げるタイプ(笑)なんだけど・・・コイツ等は主に上半身を使うので、運転しながらやっちまいそうになる・・・(苦笑)

>きっと新店長はヨーコさんはできる人って思ってて安心しきってるとかw
そりゃ、無い、無い!!(笑)

ん~~~っ、ちょっと頼りないかなぁ~やっぱ・・・。<てんちょ
アバター
2010/05/28 14:12
>ちょびさん

ぬおぅ~
>前の店長さんは「上がきびしいほど下は育つ」方式だったんでしょうけど、
>今の店長さんは「上がゆるいほど下は育つ」方式なのよ。
なんと!良く判るような判らないような・・・(笑)

反面教師ってヤツですかい・・・ところがどっこい
上がゆるいとワシもゆるくなっちまうんだな・・・これが・・・(笑)

<周りに染まり易いヨーコ>と呼んでくだせい!
アバター
2010/05/28 11:43
私なんてしょっちゅうミスして怒られて
ました(←仕事で)

チェックしない上司も上司ですよぉ。
部下のミスは上司の責任!ですよね。
な~んてね(^^;)

でも、部下のミスをカバーしない上司が
多いような気がします。
私が働いてた会社だけかな?

週末はミスは忘れて気分転換できるとい
いですね♪
アバター
2010/05/28 11:18
ミスはだれでもしますよ~^^

凹んだ時はロック聞いて頭振りまくるしかねいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

きっと新店長はヨーコさんはできる人って思ってて安心しきってるとかw
だからスルー気味なのかなぁ~っとw


 
アバター
2010/05/28 07:07
どんまい。

大丈夫。
前の店長さんは「上がきびしいほど下は育つ」方式だったんでしょうけど、
今の店長さんは「上がゆるいほど下は育つ」方式なのよ。
ほら、親がだらしないと子供がしっかりするお家ってあるじゃないですか。
それを狙ってるんですよ。

…たぶん、ね。
アバター
2010/05/28 01:08
>ハクちゃん

ありがと・・・。

す、すまん・・・ワシ落ち込むのも早いが、立ち直りも早いという特技を持っていまして・・・(爆)
日記で吐き出したりすると、直ぐ立ち直ったりするです。
<起き上がり小法師>と呼んでくだせ~(笑)

あれ?お初がミスねたでしたっけ?良く覚えてますね!

そそ、責任取るのは店長だから・・・気ぃ~にしない・・・ふふふ~ん、スキップスキップ!
なんて事を言っていると、又ミスるから気をつけよう・・・

って、ハクちゃん・・・だんだんワシに対してキツくなってないかい?(爆)
アバター
2010/05/28 00:39
こんばんは!元気だしてください。 

ミスしたのは、ヨーコさんなんですから←あっ以前なら、こんなこと言えなかった・・・・・・・・・。

私がヨーコさんのとこに初めて遊びにきたとき、ミスネタだったような気がします・・・・

なんか懐かしくなりましたって・・・不謹慎ですんません。


スルーする人いますよね! 私は、仕事で最終チェックだったので、バシバシ戻してましたけど・・・

4,5人見ても、スルーするときは、誰も気づかないんですよ・・・・。 

そういう店長をもつと、自分が完璧にやるぐらいの気持ちじゃないとスルーされますよね!

でも、責任は店長がとればいいことだから!ね、奥様!

元気だしましょ!! はい、笑って笑って~~~!!  



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.