Nicotto Town


ヨーコの日常


体組成計

むふふ・・・買っちまいました。

以前から興味はあったんですが、以外に高いし・・・。
うちには体重計がないので、それも兼ねて欲しいなと・・・

今回、仕入先からの以来で、当店に置く事になり・・・それよりなにより従業員価格で手に入れば、すげ~安価でゲットできるし・・・。
注文しちゃいました・・・(笑)

で、昨日お店に届いたんですが、帰り掛けバタバタしてて、持ち帰るのを忘れ、ちょっと気になる事もあったので、ソレをやっつけがてら、朝方取りに行って来ました。


で・・・コレ
ごく普通の体組成計ですが、興味のある方は本家ブログへ・・・


で、早速、色々設定してから乗ってみたです。

<体脂肪>とか<基礎代謝>とか諸々全て標準でした・・・で<体年齢>ちゅーのが実年より4つも下でした。
へぇ~~~、毎晩飯も食わずに晩酌で、おかずをつまみ・・・無くなるとスナックに走るワシなのに意外と健康体なのでべっくら!

旦那にやらせたいんだけど、ゼッテー乗らないだろな・・・結果が最悪なの判っているし(笑)
てか・・・ミケタ大丈夫か?・・・あっ、大丈夫そう・・・(笑)

アバター
2010/05/29 16:21
>たーちゃんさん

ワシ自身はそうだが・・・たーちゃんは、そんな年じゃないでしょうが・・・

てか、今から気にしてど~する?(笑)
もっと、オヤジになってからでイイって・・・今は、体壊すくらいの勢いでガンガン行かにゃ!(爆)
アバター
2010/05/29 16:19
>ちょびさん

>体年齢は10歳ちょっと若いんだけど、基礎代謝が50代並み…orz
相変わらず、凄いのか、残念なのか・・・微妙ですな・・・(笑)
そう・・・何の為のジム通いよ・・・もっと頑張らにゃいかん!ちゅー事か・・・(笑)
アバター
2010/05/29 16:14
>ハクちゃん

すげ~欲しかったんだけど・・・ゲットして、1回計ったら、満足しちゃって・・・。(笑)

>ヨーコさん、設定間違ってませんか(笑)???
くおら~、間違ってねーよ!
見たか!ワシ・・・実年齢よりも若いのさ!!!お~~~ほっほっほ。
アバター
2010/05/29 14:35
年とると気になりますからねえ。自分もですが・・
アバター
2010/05/29 07:06
体年齢が若いなんて羨ましい。
と、思い出したように測ってみたら、体年齢は10歳ちょっと若いんだけど、基礎代謝が50代並み…orz
基礎代謝をあげるべくジムに通っているというのに…Σ(|||▽||| )

べっ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!

アバター
2010/05/29 00:23
こんばんは

私も、前から、これ欲しい~~んですよ!!  いいなぁ~~! 従業員価格ですか!??

高いですよね・・・・。  うちのは体脂肪しかでないので・・・・・。

ヨーコさん、設定間違ってませんか(笑)???
アバター
2010/05/28 23:26
>琳さん

はい・・・超オデブです。渡辺徹が他人に思えない(笑)顔は段違いですが(笑)

>骨密度とか骨年齢も測れるの?
ソレは、測れませんね!
えと・・・<体重><体脂肪率><内臓脂肪レベル><骨格筋率><基礎代謝><体年齢><BMI>っすわ、結果が判るの・・・。

あんだけ、欲しいな~と思っていたのに・・・1回乗ったらなんか満足です。(笑)
アバター
2010/05/28 23:15
ご主人、ミケタなの?
体脂肪計は、随分前から家にあるけど(体重と体脂肪とBMIと基礎代謝しか量れないけどね)
体組成計まではさすがに・・・
骨密度とか骨年齢も測れるの?
「はかる」という漢字が多すぎ~(^_^; アハハ…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.