Nicotto Town


ヨーコの日常


体調不良な店長

土曜日は、隔週で半日稼動なウチのお店、今日はワシが出勤日。

珍しく、ワシより早く出勤な店長。
本社から届いた某プログラムのバージョンアップをしていた・・・なんか、ぼ~っとしている・・・。

店「今朝4時頃熱っぽいんで測ったら、39度ありまして・・・薬飲んだら37度まで下ったんですが、ぼ~っとしてますので、フォローして下さいネ。」
私「私は、熱が無くても一年中ぼ~っとしてますが・・・気を付けますね!(笑)」

やばっ・・・土曜日は比較的混むんだよ・・・


どうか、どうか・・・混みませんように!ラーメン・・・じゃなかったアーメン!


で、ワシの祈りが通じたのか・・・全く混みませんでした・・・。良かった!


で、こないだ在庫切れを起こして、店頭で渡せなかった品物を郵送したんだけど、店長が間違った物を郵送しちゃったらしく(ヤバイじゃん)客先からTELが来て・・・ワシが帰り掛け、交換をしに行く事になったんだけど・・・

ナビに客先の住所を入力して・・・同じ町内なのに到着時間が結構掛かるので???と思いながらも出発したら・・・すげ~山(ちっちゃいけど)ひとつ越えちゃったよ・・・

広がるのどかな農村風景・・・

広いな~この町・・・。

アバター
2010/05/30 18:46
>ハクちゃん

ワシ、ここ十数年風邪引いてないです・・・えっ?「それは、お前がバカだから」ん~~~っなんにも聞こえな~い!(笑)

ホント混まなくて良かったですわ・・・コレでわんさか来られたら・・・地獄を見てました・・・ワシ。

はい、山あり、川あり、沢あり・・・子供がちっちゃい頃、仲間を連れて良く遊びに行ってました・・・子供って、夏の暑い中、水浴びとかさせると、生き生きしてますよね!
自然が豊富ってありがたい!

只、都会から遊びに来られた方々が、川とかナメて掛かると危ないっすよね・・・夏場は特に川の事故とか新聞で読みますもん。
アバター
2010/05/30 18:36
>琳さん

ホント、混まなくて良かったです・・・コレもひとえに、ワシの日頃の行いがイイから・・・(笑)

いや~住所入力ミスッたか!と思いましたね!途中山道やら沢やら出て来た時にゃ・・・(笑)
アバター
2010/05/30 18:33
>ちょびさん

ホント、ひと山越えた時にはたまげましたよ・・・あっれ~ココはドコ?(笑)

事務員は相方と交代でどうにかなるけど、てんちょは1人だからねぇ~何があっても頑張ってこなして頂かないと・・・

んと、ベタだけど突っ込んでイイ?
あなたが休んでどーなるよ!(笑)

てか・・・自己管理しっかりしなきゃ・・・ワシなんぞ、ココ十年以上熱出した事が無い・・・
えっ、それはお前がバカだから・・・なんて言葉は聞こえない・・・(笑)
アバター
2010/05/30 17:26
こんばんは

あらっヨーコさんには、移ってませんか?
あっウィルスも逃げる!? いやいやビールパワーがあれば、風邪なんて撃退ですね!!!!!

それにしても、運がよかったですね!  客もわんさか、押し寄せたら、スルー店長がさらに
スルスルしちゃいましたね(笑)

ヨーコさんの町(私の地元もそうですが)、結構、山近いっすよね(笑)
でも、たまに農村風景が、こんな町に住んでいると恋しくなります!


アバター
2010/05/30 14:23
混まなかったのはよかったですね^^

ちょっとしたドライブになっちゃいましたねぇ(^^;;;
アバター
2010/05/30 08:13
お、お疲れさまです。
農村風景を見ながら、遠い目をしているヨーコさんを想像してしまったw

お熱があるからって休めない職場って、大変ですよね。
なんだったら、代わりに、私が休んでさし上げたい!違うかっ!

店長さんのお熱が下がっていますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.