Nicotto Town


ヨーコの日常


今日は、町内清掃

はぁ~面倒臭い!

8時から家庭用のゴミ袋を持って、いつもの県道をゴミ拾いしながらトボトボ歩く・・・しっかし、タバコの吸殻が多い事に、怒りが・・・

ポイ捨てするヤツにタバコを吸う資格ねーぞ!

しかし、ご町内様の人数が多いので、あっと言う間に終了!!!ちっちゃくVサイン(笑)

解散して、家に帰ったら30分も経って居なかった(笑)



話は変わりますが・・・

ワシ、<超星神グランセイザー>と<夏の秘密>未だに観てます。
セイザーはコピッたDVDがあるけど、夏秘はハマッたのが、放送終了してから3ヶ月も経ってからだったので、パンドラTVで・・・

ワシ、大分前からですが、(以前もここで書きましたが)終了した夏秘の話の続きを書いて(ご本人は妄想話とおっしゃってますが)いる某さんのところにお邪魔して、いつもセイザーと夏秘を語り倒しているんですが(笑)

この方、セイザーも時々パロッた話をUPする時があって(文才があるって羨ましい!)もう・・・腹を抱えて大笑いなんですが・・・

こないだの話で、パロられたご本人様のコメントがUPされていて、ワシも拝読したんですが・・・たまげましたわ!

<必死こいて、やっていたあの頃を思い出します>みたいな事が書いてあった・・・すげーもん見ちゃった(笑)
ラッキーvv。

アバター
2010/05/31 12:01
>ちょびさん

そうなんすよ・・・<役員はその後、回収したゴミの分別にご協力下さい!>なんて言われたんだけど・・・流石働く主婦、貴重な日曜日の午前中をムダにしたくないので、パスさせて頂きました・・・悪いが、お暇なジジイ連中でヨロシク!して頂きたい。

ホント、そこいら辺にポイポイ捨てられるヤツの気が知れない。
んで、そういうヤツ等が親になった所で、子供に躾けられる訳が無いから、こりゃ永遠のスパイラルか・・・(苦笑)
アバター
2010/05/31 11:53
>ハクちゃん

8時ちょい前に出たのに、もう殆ど集め終わってる・・・って・・・。
流石、年寄りは朝が早いよ・・・(笑)

ふんとにムカつきますよね。
ゴミをポイ捨てするちゅー事に罪悪感は無いんだろか・・・

チャリ・・・パクって乗り捨てるヤツもヤツだけど・・・廃品回収車もヤルな・・・。(笑)
家のほうでもチャリの乗り捨てはしょっちゅうですよ・・・全く。
アバター
2010/05/31 11:46
>琳さん

全く地区のなんちゃらは面倒臭いです。

ワシもしたい!スッキリさわやか腸内清掃!(笑)
アバター
2010/05/31 08:08
お疲れ様~っす。
そう言えば、ヨーコさんは組長、ちがった、町内会役員でしたね。
サボりたいなんて、これっぽっちも考えやしないわよねぇ?

ゴミは、道端でもそうですけど、山とか小川とか公園とか、「なんで、こんなもんが?」というものが落ちていて、びっくりします。
いつだったか、丸型蛍光灯が川っぺりの木の枝に、まるで輪投げのように掛かっていたときには驚くやら呆れるやら。
ほんの少しでも少しずつでも意識が変わるといいのにね。
アバター
2010/05/30 23:44
こんばんは

お掃除お疲れさまでした。
って30分ですか!?  私ならサボル・・・・・。

ポイ捨て多いですよね~。

うちも角地なもので、うちの塀にカンを捨てていくやつもいれば、チャリも先週あって(笑)

たぶん、誰かがパクって乗り捨てていったのかなって思いましたけど・・・・。

廃品回収業者が軽トラに乗せて、パクって行きました。
アバター
2010/05/30 22:02
町内清掃お疲れ様でした。

私は、腸内清掃したいです・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.