Nicotto Town


ヨーコの日常


無線LANの調子が悪い

ルータの調子が悪い・・・

ワシとガキのPCは無線LANを使用しているんですが、最近良く落ちる・・・
特にガキのVISTAが調子悪いので、今日、初期化して設定をし直したら・・・なんか、とんでもない不具合が出ちゃって・・・

帰宅後、夕飯前の8時頃から設定初めて「30分くらいで終わるだろう!」と思ったら・・・夕飯食ったの10時っすよ・・・参ったわ・・・

一杯飲んだら急にだるくなっちゃって・・・ごろっとなって、目が覚めたら11時半っす!
慌ててお風呂入って・・・出て来て日記書いてます。

今日、クソ店長に超ムカついて、思わず相方にメールしちゃいましたよ・・・くっそ!何様だ!!!

アバター
2010/07/02 23:47
>ちょびさん

ガキに話したら「へぇ~大丈夫なんだ・・・随分改善されたんだ~」としきりに感心していました。(笑)

>どっちかってぇと、引越しのときにゴトッと落としたときの衝撃波が
>時間差攻撃してこねぇかってことの方が心配ですww
ぷぷぷっ・・・確かに・・・
ジワジワと・・・侵されていたりして・・・(笑)←イヤ、笑えないって

>乗り換えるのなら、Vista じゃなくって 7 でしょうね。
うん、ワシもそう思う・・・
アバター
2010/07/02 11:11
>えっ?7にOffice 2003 を入れてもだいじょうび?
私は、なんの躊躇いもなくインストしましたw
Win7 64bit 版にw
ダメだったら、クリーンインストしてやるぜ、くらいの心意気でやんす。
どっちかってぇと、引越しのときにゴトッと落としたときの衝撃波が
時間差攻撃してこねぇかってことの方が心配ですww
乗り換えるのなら、Vista じゃなくって 7 でしょうね。
アバター
2010/07/01 16:04
>ちょびさん

>Windows 7 で Office 2003 をバリバリ使っている
えっ?7にOffice 2003 を入れてもだいじょうび?

以前、2003で作ったデータを7に入れたらとんでもない事になった・・・ちゅー話を聞いたことがあったので・・・
最近はXPモードちゅーて相互性も持たせているらしいんですが(ガキの受け売り)それも今ひとつとか・・・

ほほ~~っ、サクサクイケますか?
>私にとっちゃ、Vista はベータ版、7 は正規版ww
VISTAは7のプレだった・・・とか、嫌味を言っている人まで居ますよね(笑)

んじゃ、メール待ってますね!
アバター
2010/07/01 06:59
Windows 7 で Office 2003 をバリバリ使っているちょびが来ましたよww

私にとっちゃ、Vista はベータ版、7 は正規版ww
XP のオペに馴れちゃってると、「あ゛ぁ゛~っ」って確かになりますが、
7 は Vista よりサクサクな感じがします。Vista ほどストレスを感じません。
7 はエンドユーザとして使う分には問題ないんじゃないかしら?
まぁ、開発者泣かせではあるんでしょうけどw

>そうそう・・・どうします?<鬼平>
>宜しかったら、メールで住所をプリーズ!
週末あたりメールしますので、お世話になります♡♡♡
アバター
2010/06/30 23:39
>ハクちゃん

おお~~~っいいなぁ~旦那様はSEさんか・・・じゃ詳しいね!羨ましい!!!

<理系の人々><オタリーマン>の作者、よしたに氏もSEでビスタのことは「くそビスタ!」と呼んでいる(笑)
SE泣かせらしい・・・よく落ちると書いている(笑)

う~~~っ、くそ店長・・。シバキたい!
アバター
2010/06/30 23:34
>ネルくん

3台かよPC・・・すげーな

ワシのOSはXPなんよ・・・
office2003なんだけど、VISTAの2007って、訳判らなくて、編集1つでイライラ・・・
使いこなせません・・・

もちろん相互性が無いから、ガキもイライラ・・・

で、聞いた話だと、7も相互性が無いから、XPから7に移行するユーザーは物凄く苦労するらしい・・・

てか・・・もうちょっと、ユーザーの身になって、バージョンアップできないものか>マイクロソフト様

ワシ自作できないから、お店で買うしかありません・・
あ~~~っ、今度かあちゃんに1台作ってよ!
アバター
2010/06/30 23:23
>ちょびさん

そか・・・クソ店長様だった・・・
ワシ大概の人に合わせられるんだけど・・・ヤツだけは、ダメだわ・・・(苦笑)

うん。ワシこんな性格(どんなだよ?)なのでストレスは、だいじょうび
でもって、辛抱出来るタイプでもないので、どうしてもダメなら辞める(笑)
見切りも早い・・・(笑)

そうそう・・・どうします?<鬼平>
宜しかったら、メールで住所をプリーズ!
アバター
2010/06/30 23:19
>琳さん

多分そうだと思いますよ・・・
ガキいつも「くそビスタ!」と叫んでますもん、不具合が生じると(笑)

ビスタの評判悪いですもん。
ワシの周りでXPに乗せ替えた奴多数居るデス。
バージョンダウン???(笑)

ちなみにワシのOSはXP
アバター
2010/06/30 11:20
私もビスタですけど、職種がSEのダンナから言わせれば ビスタはちょっとな・・・・って言いますねぇ~。
私もいつ壊れるかハラハラしながら毎日やってます!

なんだ~ネルネル 1台よこせ!!   うちの弟も4台ぐらい持ってるけど、
それはSEだから仕事用とか使い分けているけど、君はなんで、そんなに持っているの??
お店のなんか絶対私も買わない!いらないソフトばっかりだし!


あっクソ店長に画鋲さしましたか???  なんだったら、顔に刺してみたらどうですか?
アバター
2010/06/30 09:49
ビスタあんまりいい噂聞かないですよね~^^;
自分も無駄にPC3台持ってるのですが一個はビスタですw

一台はテレパソでテレビだけしか使ってないです
もう一台はノートでビスタこれ仕事で使ってるんですがエクセルのソフトいきなり壊れたり
でまじやっかいですorz
もう一台はで自作してゲーム専用ハイスペックにしましたwこれはWindows7にしました~
ゲームと音楽しか入ってないです^^;
性能は先の2台に比べたら天と地の性能ですが、7万位で収まりましたw

お店で売ってるメーカーパソコンめっちゃ高いですよね^^;
いらないソフトばっか入ってるしw





アバター
2010/06/30 07:57
>くっそ!何様だ!!!
クソ店長さまよ~。
そして、あなたはヨーコさま~。
ムカムカは吐き出さないと、そのうち有毒ガスを発生させちゃうから、適当にガス抜きしてね~。
アバター
2010/06/30 00:19
うちも息子がVISTAなんだけど、息子のだけ切れることが多いですよ。
なんで?うちもPCの不具合?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.