Nicotto Town


ヨーコの日常


無題

今日のブログは重たいです。
そして、コレはコチラだけに載せます。アチラには今までの経緯はひと通り書いているので・・・

以前にも書きましたが、8月に某ネット友人と観劇します・・・
その方のブログを私は毎日拝見しています。まっ、その方に限らず、ネット友人のブログorサイトはホボ毎日訪れていますが・・・

数日前のブログに、妹さんが自殺未遂をして危篤状態にある・・・ようなことが書いてありました。
ショックでした・・・私も弟を自殺で5年前に亡くしているからです。

私も弟の事を少しコメントさせていただいたのですが、「余程の事が無い限り、観劇に行きます!」と書いてくださいました・・・

その方の妹さんは30代、何をどう悩んだ末の行動だったのかは計り知れませんが・・・

弟は41歳でした。鬱病でした。バツイチで、結婚当時に住んでいた家に(私の家からは車で片道40分くらいのトコ)1人で住んでいました。

私も半世紀以上生きていれば、「悩み苦しむより死んじゃったほうが楽だな!」と思うような目にも多々合ってますが、だからと言って守るものが(家庭・子供・・・)ある以上「んじゃ!」ってな訳にはいきません。

弟夫婦はDINKSを気取ってました・・・なので、別れるときも後腐れは無かったようですが、結局後始末は全部私達で付けました・・・
その頃旦那はとても仕事が忙しくて頼ることが出来ず、私も以前の会社で、新しいプロジェクトを立ち上げたばかりでソコの事務長みたいな立場に居たので、9時~23・24時まで働くような激務でした。
そんな中、暇を見付けては、車を飛ばし・・・何しろ弟の住民票はソッチだし、亡くなっているので何をするにも私の<戸籍謄本>やらナニやらが必要で、いつも一式揃えて行動する・・・ような状態で・・・

司法書士さんに相談しながら結局3ヶ月くらい掛かってやっとカタが付いたような状態でした・・・。

「死ぬのは勝手だが、残された者が被る迷惑も考えろ!」と弟に言いたかった・・・

ネット友人の妹さんが今現在どのような状態なのかは判りません・・・回復して欲しいですが、難しいようです・・・
彼女は妹さんと、とても離れた場所に住んでいます・・・気にしながらもご自分の仕事はされているようです・・・「いつも携帯を気にしている」とありました・・・。

私の知り合いに、とても霊感の強い方がいらして、(でも、私は超現実主義者なので、いつも話半分に聞いてはいたんですが)その方は霊が見えるし、会う人の将来(寿命)まで判るそうで・・・

その方に「肉親が亡くなったりすると、<何かピンと来る時がある>という話を聞くけど、私は弟が亡くなる(亡くなってから10日前後に発見された)時も、何も感じなかったし、何か感じるものがあったら、助けてあげられたかもしれない」と言ったところ・・・「自殺する人はネ・・・助けられないのよ・・・」と、ハッキリ言っていた・・・

そんな話はどうでも良いのですが、あっ・・・重たいですよね・・・
私も楽しいブログが好きなんですが、今日はどうしても気になって・・・読んでいて不愉快だったらごめんなさい。

アバター
2010/07/25 23:21
>ハクちゃん

DINKS・・・そーゆー意味なんですよ・・・そーゆー暮らし方もあるでしょうが、もし弟に子供が居たら、離婚したろうか?自殺したろうか?と思うと複雑です・・・

はい、ネット友人もハッキリ「当日お葬式になっちゃったらダメだ・・・」とは書いています。

死ぬ勇気か・・・確かにある意味勇気がないと死ねないのかもしれませんが、勇気があるなら現状から立ち直って生きろよ!「残される者の悲しみとか考えろ!バーロー」と言ってやりたいですよ・・・弟に・・・

何をどう解約すれば???と言う状態からひとつずつクリアして行きました。年中暇なジジイ(実父)は全く役に立たないし・・・(苦笑)

長生きしなくちゃ!お互い!!
アバター
2010/07/25 22:00
DINKSって、なんだろ・・・って調べてしまいました。
そういう意味なんだ~初めて聞きました~。

観劇行けるんですかね?? その妹さんが、バタバタしちゃったら、無理そうですよね・・。

その方が回復してくださるといいですけど・・・・。 

死んでしまったら終わりですよ~。

私も前の結婚生活で、手首を切りつけたことがありますが、本気で死ぬ気ではなかったので、
ひっかき傷程度しか、つけられなかったです。 死ぬ勇気って、ある意味必要なことなんですよね。

でも、ほんとに死んでしまったら、残された家族は大変なんですね!

長生きしなくちゃ!!

アバター
2010/07/25 15:21
>mimimiさん

誰だって、1度や2度・・・3度・・・は、そんな目に合ってますよね!

よく「死ぬ気で頑張れ!」って言うじゃないですか・・・死んだ気になって頑張れば・・・でも、そういう人って、結局何を言ってもダメなんですよね・・・きっと・・・
アバター
2010/07/25 15:05
>ネルくん

キミは若いから、余計に現実主義なのかもっ!(笑)
>むしろ自殺する人の方がピンと来るような感じはしますが^^;
うん、言いたい事は判るが、やっぱ自殺はダメ、絶対ダメ!

キミみたいに、若いのに色々大変な目に合って、精神的にも強いヤツは大丈夫だけどサ。
ワシみたいに、気が弱いと・・・(笑)
アバター
2010/07/25 11:34
う~~~
私も死にたいと思った事ありましたよ・・・若い頃ですが・・・
でも大人になって思う事は
自殺する勇気があるのなら違う方にその勇気をぶつければいいのに・・・と。
ま、言うだけなら簡単なんですけどね。
アバター
2010/07/25 09:34
自分も現実主義ですね~
むしろ自殺する人の方がピンと来るような感じはしますが^^;

まぁ~こう言うのはその人が見えるって言ったら見えるんでしょうね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.