Nicotto Town


ヨーコの日常


巾着田

すんません・・・

マタマタ画像ありですので、宜しかったら本家まで。

http://62174118.at.webry.info/201009/article_23.html

アバター
2010/10/01 23:54
>ネルくん

ありましたね~〇高市の花畑。

あはは・・・・ワシも同類。
旦那が植木好きで、以前の家には色々花が咲いていたんですが・・・
毎年、毎年

私「庭に、なんか花が咲いている!」
旦「〇〇だよ・・・もう1週間前から咲いているぞ!」

私「庭で、なんかの花が知らないうちに散ってた・・」
旦「〇〇だよ・・・お前、咲いてたの判らなかったのか?」

ってな具合で、10年住んでいて、庭にナニが植えてあったのかサッパリ判らなかったワシです。
アバター
2010/10/01 12:40
おぉ~そんな近場に花畑あったんですかあ~ww
行ってもコスモス位しかわからないですね(笑

花はよくわからないです~^^;
アバター
2010/09/30 23:17
>みっちゃんさん

ありがとうございます。
後で覗いて見ます。
アバター
2010/09/30 23:16
>ハクちゃん

>彼岸花をぬくと耳垂れになるって、子供の頃言われませんでしたか?
イエ、全く存じ上げません・・・随分大昔の諺でしょうか?(笑)

ミミズにおしっこ引っ掛けるとチ〇チ〇が腫れる・・・ちゅーのなら聞いた事がありますが・・・

ほほ~~っ正に市民の皆様の努力の賜物ですね・・・
そうそう・・・秩父の芝桜・・・有名ですよね!
行った事はありませんが・・・
アバター
2010/09/30 19:29
こんばんは。
本家にコメ書きました^^
アバター
2010/09/30 15:30
彼岸花をぬくと耳垂れになるって、子供の頃言われませんでしたか?

ほんとになるんですかね??

昨日、NHKで放送されたみたいですよね!

昔は、もっと少なかったんですが、植えまくって、あそこまでキレイになりました!
秩父の芝桜も、観光地化してから、ますます範囲が広がってますよね~!
アバター
2010/09/30 11:04
>ハクちゃん

>平日だからって、甘くみちゃダメですよ!
ふんとでした・・・
舐めちゃあかんかったですわ・・・

あんなに混んでいるとは思っても居なかったです・・・
出る車・入る車で駐車場はごった返すし、遊歩道は人で溢れているし・・・
あんな人混みに塗れたのも久し振りでした・・・

ドレミファ橋は判らなかったです・・・
日高市、潤いますよね・・・アレじゃ・・・羨ましい!
アバター
2010/09/30 10:57
>み~さん

行きましたよ・・・凄かったですよ人・人・人・・平日なのに・・・

ラジオでやってたんですね・・・凄いハズですわ・・・

もう、ワシを知る人には当然の事なので(笑)
草花に興味がないので、やる事もトンチンカンで、以前の会社で「噂には聞いていたけど、これ程とは・・・」と先輩を呆れさせた事数知れず・・・(笑)

そうですね!ワシの周りでも、彼岸花の好き嫌いは別れますね・・・
でも、アレだけ絨毯のように咲き誇っていると、圧巻ですね!!
一見の価値はあると思います。
アバター
2010/09/30 00:58
平日だからって、甘くみちゃダメですよ!
言ったじゃないですか!日高が年に1度だけ盛り上がるんですから~~~!
渋滞当たり前ですよ!

ヘリも飛びまくって、そのうちニュースの1コーナーにでてきますよ。
「今日は、埼玉県日高市からお伝えします」ってね!

昨年は、義母さんが遊びにきてくれて、父が近くまで送迎したんです。

もちろん、地元ですから、裏ルートです。 ドレミファ橋のほうには行きませんでしたか?

地元は広報に駐車場と割引券がついてくるんですよ~。

なんとか、あれで日高は食っていけてるようなものですね~。
アバター
2010/09/30 00:52
お~行きましたか!人凄かったでしょ?

今日車の中でラジオ(NACK5)聞いてるときにちょうど巾着田の事言ってたんですよ。
今週のお勧めの場所!!って。
「先ほど行って来ましたけど歩いててぶつかりそうな位の人の多さです」って。

旦那さんの「アナタには興味ないでしょ!花畑だから・・・」 笑っちゃいましたよwww
花に興味ないって珍しくないですか?

私は花好きですけど、この彼岸花あまり好きじゃないんですよね・・・
子供の頃、親に連れられて墓参りに行くと必ず咲いてるんですよね。
お墓=彼岸花 って感じがしちゃって・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.