Nicotto Town


ヨーコの日常


キッチンの床がうぐいす張り

数週間前から、キッチンの床がギシギシ音を立てる・・・

丁度、施工業者さんの4年目点検月だったので、見てもらう事に・・・
今日の10時に予定を組んでもらって、来て頂いて、直して頂き・・・音も無くなり快調・・・

そういえば、↓で飲んだ葛根湯なんですが、夜と朝と昼に飲みまして「お~流石に効くなぁ~葛根湯!」などど思っておりました所・・・本日、その葛根湯の箱に印字された有効期限をフト見ると・・・2008年10月なんだよぉ~とっくに期限切れ(笑)

えと・・・これって・・・多少効いた?全く効かない?むしろ毒?う~ん、う~ん(汗)

アバター
2010/11/30 22:58
>ハクちゃん

あ~れ~、そうなんですか?なんか保証書みたいのくれたんで、一生もんかと思ってました(笑)
そんなに頻繁にやるもんなんですね・・・

以前の家10年以上経ちますぜ・・・
なんか、やらなくてもイイような気がしません?
アバター
2010/11/30 16:51
うちも建てるときに塗ってるんですよ~~。

で、5年たつから、また塗りましょう~になるんでしょうねぇ~~。

新しい家しか周りないし、やらなくてもいいような気はするんですよね・・・
アバター
2010/11/29 21:50
>ハクちゃん

うちさぁ~薬なんぞ殆ど飲まないから、ほったらかしよ・・・
たまに、薬箱を一通り見てチェックしないとだね・・・

台所はさすがプロ、スグ直りました。

ウチは、シロアリ予防を建てる時にやっています。
なんか塗りました・・・
以前住んでいたトコもやってます・・・いくら掛かったかは忘れましたが
山間の住宅地だったんで、周りの家で「出た!」とか聞きましたし、あれ・・・他所の家で駆除すると周りに散らばる(アリちゃんが)なんて話しも聞きましたよ!
アバター
2010/11/29 21:39
>ネルくん

はい・・・ウチの家族って、クソ丈夫なんで、薬なんぞ殆ど飲まないもので、相当ほったらかしですよ・・・

>でもこれで薬は賞味期限切れていても効果ありってことですよ( ´∀`)bグッ!
そか?効いていたのかなぁ~??そうなのか??

突っ込んでイイか?薬は食いモンじゃねーぞ!<賞味期限(笑)


ジェラートはカンケーねーって(笑)
むしろ、喉が痛くても飲んでいたビールに問題が・・・
アバター
2010/11/29 21:32
>み~さん

うん、床が軋むと「欠陥住宅か?」なんて思っちゃいますよ・・・(笑)
ちょっと、でぶちんの担当者さんで、床に潜るのが大変そうでした(笑)

うちも、めった薬なんぞ飲まないので、ほったらかしでしたよ・・・まさか二年も前に有効期限が切れてるなんて・・・
み~さん家にも、きっとある!ムダに古い薬が・・・(笑)
アバター
2010/11/29 13:04
えぇ~~~期限切れてるじゃないですか!!
さっさと捨ててください!!

うちは、切れると捨てますよ~~。

台所何もなくて、よかったですね!!

話変わるんですが、うちも12月で築5年で保障期間が終わるんですよ。
で、シロアリ無料点検の通知がきてて・・・・・・・・。
まっ点検はタダだけど、薬塗りましょう~ってなって10万ぐらいかかるみたいなんです。

ヨーコさんちは、やりましたか?私は5年で食われるような家だったら、売れ!ってダンナに言ってるんですが
ダンナは点検だけはしたいって心配性なんですよ~。
アバター
2010/11/29 10:46
薬が期限切れって相当前から放置だったんですね(笑

でもこれで薬は賞味期限切れていても効果ありってことですよ( ´∀`)bグッ!

体を張った証明ですねww

くどいようですが枝豆ジェラが原因では(´゚ c_,゚`)?
アバター
2010/11/28 22:42
床の音って結構気になりますよね。
直ってよかったですね^^

薬に期限があったんですね。
食品と違ってあまり気にしてませんね^^;
うちの薬箱には、滅多に飲まない薬はきっと期限切れてますよ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.