Nicotto Town


ヨーコの日常


仕事納め

今年のお仕事、終了!

話しは変わりますが・・・
今日、出勤前にお使いを頼まれ・・・某バイパスを市内に向かって走っていると・・・
片側2車線道路(ワシ、走行車線を走る)を救急車が追い越して行き・・・500メートルくらい先で停まった模様・・・と同時に混み始めた・・・

事故?

ゆっくり現場に近付くと・・・

セダンの乗用車と〇〇建設と書いてある2tトラックが衝突したもよう・・・
お互い進行方向を向いて停まっているんだけど、前面がメシャメシャ・・・特に乗用車はボンネットが開いている・・・ここ、バイパスに交差する小道があるんだけど、そこから出ようとしたどちらかとバイパス走行中のどちらかの出合い頭か???

未だ、消防車と救急車のみで、パトカーは来ていないもよう・・・
運転されていた方・同乗されていた方、大丈夫だったんだろか???

年末は何かと気忙しくて、事故も多いようですが、皆さんくれぐれもお気を付けを・・・

さて、明日はキッチン周りの掃除か・・・換気扇・・・見たくない・・・てか、見なかった事にしちゃおうかな!(笑)

アバター
2010/12/30 09:18
>み~さん

おおっ~~~み~さんも入院の経験があるんですね!

ワシもCDウォークマン持ち込んで音楽聴いてましたよ・・・
そうそう、術後翌々日から「歩くように!」言われて・・・病院の隅から隅まで歩いてました(笑)

普通より早目の退院なので「家に帰っても、無理しちゃダメよ!」って、看護師さんから何度も言われました(苦笑)
アバター
2010/12/30 00:52
ですよね。私も卵巣脳腫の手術で入院の時、暇で暇で・・・
旦那にパズル雑誌やらMP3やら持ってきてもらいましたね^^;
なるべく歩くように!って言われましたけど行く所っていったら売店くらい・・・

回復力ハンパないですね~
ホントはもっと若いんじゃ?www

ドリフト、楽しかったっすよ~^^
アバター
2010/12/29 22:16
>み~さん

ワシ子宮筋腫の手術で入院した経験が・・・確かに、術後の痛みが和らぐと、退屈極まりなかった・・・

ワシ、あちこちフラフラ~フラフラ~してて、いろんな所で主治医のセンセとよく会って、ある日「退屈そうですね!出ますか?」と言われ・・・普通なら14日居なければいけない所10日で出されてしまった・・・ちゅー事が・・・

年の割りに回復力がスゲーと、看護師さんにやたら感心されてしまいました(笑)

コラコラ、そんな所でやるなってば・・・<ドリフト(笑)
アバター
2010/12/29 20:54
あははっ、確かに3食昼寝つき^^
でも暇すぎる~~~~~

↓昔、東武動物公園の駐車場でドリフトやってもらったことある~www
アバター
2010/12/29 15:21
>ネルくん

は~い、今年のお仕事終了!チーン。

なんだか、新聞でも、歩道に突っ込んだとか痛ましい事故が続いてますね・・・ったく、若い奴等が粋がって運転しているからだよ・・・

へぇ~あんな駐車場でドリフトかいな・・・バッカじゃね?
そんな奴等が無謀な運転で事故を引き起こすんだって・・・あぶねーあぶねー
アバター
2010/12/29 15:16
>ハクちゃん

ウチの園長も今日までです! 
げげ~~~っ50人待ちて・・・待っているだけで具合が悪くなりそう・・・すげー混んでますね・・・患者さんを何人かこちらに回して頂きたい・・・(笑)

慶一郎くんなら大丈夫ですよ!ちゃんと母ちゃんの事判ってますって(笑)
2日、折角こちらにみえるのに、残念ですね!
又プチオフ会やりましょうね~~~

こちらこそ、来年も宜しくお願いします!
アバター
2010/12/29 10:31
あぁ~ヨーコさんもとうとう仕事おさめちゃいましたかw

年末は事故多いですね~同じ道路走る以上人ごとではないですからね~

まぁ~でもおそらく事故率高いのは浮かれた若い奴が多いと思いますが^^;

今日も出勤したらお店の駐車場にドリフトの跡がもうすごいのなんのって、

まぁ~別に良いんですけどね、あんな荒いアスファルトの上でやったら

タイヤどんどん無くなるのに(笑

馬鹿だなあ~w
アバター
2010/12/29 08:41
お仕事お疲れさまでした!

うちのダンナは今日までです! いつもは28日までなんですがね・・・・。本人もブツブツ言いながら
行きました!

昨夜は0時に寝た慶一郎、今日はまだ寝てますzzzで、私は朝からニコができました!

交通事故が本当に多いですよね!!

昨日は病院に連れて行こうか迷ったんですが50人待ちだったので、やめました。
ちょっと寝グズリもひどかったので心配ですが、もう救急しかやってないし・・・。

まっ私の子ですから空気読んで年末年始元気になってくれるといいんですけどねぇ~~

来年もよろしくお願いします!!
アバター
2010/12/29 00:59
>み~さん

最終日、ワシ午後からだったんですが、午前中はソコソコだったんですよ!(処方箋枚数)ソレが、午後からパッタリで薬局内外の大掃除始めちゃって(笑)
16時頃、病院へ偵察に行ったら・・・<患者さん全く居ません>状態で(苦笑)店長に「帰ってイイや!」言われました(笑)

ソレ、判ります!
以前10年間住んでいたトコ、病院の直ぐ傍なんですよ!真夜中に救急車の「ピーポーピーポー」いう音にしょっちゅう目が覚めて(笑)でも、暫くするとすっかり慣れ・・・熟睡出来る様になりました・・・慣れは・・・怖い・・・ある意味(笑)

正月を病院で・・・いやじゃ~~~(笑)
あっ、でも、痛いの我慢すれば3食昼寝つき・・・(笑)
アバター
2010/12/29 00:42
お仕事お疲れ様でした!
最終日は忙しかったですか?

事故・・・・嫌ですね><
うちは結構近い所に消防署があるのでしょっちゅう消防車が通ります。
ウーウー、聞き慣れてるってのも可笑しなもんですが、気持ちのいいもんじゃないですね。

道路も混んでるのでイライラする事も多いですが、気をつけないといけませんね。
正月を病院で過ごすのは避けたいですね・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.